アマゾンプライムの年会費、やっと返金してもらった!!

先月、やっとアマゾンプライムの年会費を返金してもらいました^^

返金メールはすぐに届いたのに返金には2ヶ月くらいかかりましたね~



返金されてとりあえず一安心したけど、まさかアマゾンにはめられるとは思ってなかったw





11月の利用明細に「0120899280AMAZONPRIM ¥3900円」という見覚えのない料金を見つけた時は
購入履歴にそれらしいモノがなかったから、不正利用されたとまで考えちゃいましたね・・

それがまさかのアマゾンプライム年会費だったとはorz



もう「はぁ?有料会員になった覚えねぇよwww」って感じだったわ;;




ネットで色々調べてみると、どうやら「アマゾンプライム1ヶ月無料お試し」を利用すると
お試し期間終了後に、自動的に有料会員になるみたいですね・・(^^;)



確かに「無料ならどっちでもいいか」って感じで、気軽に無料体験クリックしちゃったけど
お試し期間終了後に、勝手に有料会員になるのは聞いてないwww



コチラのサイトによれば、ブラウザをスクロールしないと自動で有料会員になる
という文章は見れないようになってるみたいですね・・

これでは気がつきにくいし、第一料金が発生することを自動でやっちゃ駄目でしょう
現に相当の数のクレームがネット上にwww


「無料ほど恐ろしいものはない」というけれど、このことだわw





とりあえず、アマゾンにメール送って返金に応じてもらったけど、チョット信用がなくなりましたね~
あと無料体験期間後に注文した商品がお急ぎ便になってたけど大丈夫だったw


てか4品まとめて注文したのに、バラバラのダンボールで届いたのはお急ぎ便になってたからなのか・・
4つとも同日到着したのに、4箱も届いてチョット迷惑だったわ;;

それとお急ぎ便も通常発送と同じ日数で届いたから大してプライムの良さが分からなかったw





<時系列>
12月中旬
11月の明細でプレイム年会費を発見

12月21日
返金希望メールを送信

12月22日
アマゾンから全額返金&プライムキャンセルのメールが届くb

2月27日
年会費返金完了



まさか返金に約2ヶ月もかかるとはw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR