スマブラ新作「ヨッシー&リザードン&ゲッコウガ」参戦!!

今日放送されたニンダイで、スマブラ新作の情報が沢山公開されたみたいですね~




とりあえず動画見て気になった情報だけまとめてみた。



・発売時期
3DS版は2014年夏発売予定
WiiU版は2014年冬発売予定


3DS&WiiU版は同日発売だと思ってたけど、発売時期が違うみたいですね・・
個人的には両方秋頃発売と予想してたから、WiiU版の年末発売は嬉しい
これで暫くWiiU本体買わなくていいなw

あと3DS版は買うつもりないけど、夏発売と意外と早く驚いたw



・ほぼ全てのステージを終点化
これはいいアイディアですね終点固定だった自分にとってはありがたいw



・変身廃止で別キャラクター扱いに変更
対戦中にゼルダのシークチェンジやサムスのゼロスーツ化は出来なくなり
別キャラクターとして使えるようになるみたいですね~



・ヨッシー&リザードン&ゲッコウガ参戦
ヨッシーは絶対参戦すると思ってたけど、まさかリザードンとゲッコウガが参戦するとは・・

ポケモンシリーズからの参戦は嬉しいけど、それよりもポケモンから4体も参戦すると
プリンが消されないか、もの凄く不安だわwww


あとルカリオ「メガ進化」するみたいだけど、リザードンはどうなるか気になる・・(´・ω・)





これでスマブラ新作の参戦メンバーが26人になりましたね

【スマブラ新作参戦決定メンバー】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
WiiFitトレーナー、むらびと、ロックマン、ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ
トゥーンリンク、ソニック、マルス、ロゼッタ、ゼルダ、デデデ、ルカリオ、リット・マック
ディディー、ヨッシー、ゲッコウガ、リザードン、シーク、ゼロスーツサムス



そして過去作から登場したキャラクターはこんな感じに↓

<過去作スマブラ>20/35
【確定】
マリオ、ドンキー、リンク、サムス、カービィ、フォックス、ピカチュウ、クッパ、ピット
ピクミン&オリマー、ルイージ、ピーチ、トゥーンリンク、ソニック、マルス、ゼルダ
デデデ、ルカリオ、ディディー、ヨッシー

【未確定】
アイスクライマー、ワリオ、アイク、ポケモントレーナー、メタナイト、リュカ
プリン、ファルコン、ネス、ファルコ、ガノン、ゲームウォッチ、スネーク、ロボット、ウルフ
*ポケモントレーナーとリザードンは一応別扱いしました

【消えたキャラ】
ドクターマリオ、ピチュー、ミュウツー、ロイ


未確定キャラを見るとネスやファルコンなどのメインキャラから、ガノンやメタナイトなどの
シリーズ重要キャラの参戦がまだ確定してませんね・・

多分メインや重要キャラが消されないだろうから、プリンやワリオ、ロボット辺りがヤバそうな気がするw
個人的にはロボットはカスタムロボにしてくれるといいんだけど;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ4-1サウザンプトン
ヤヤ・トゥーレやナスリらのゴールでシティが大勝
サウザンプトンは最近負け試合増えてきたな;;


ニューカッスル0-4マンチェスターユナイテッド
香川、マタらがスタメンで大勝前半は眠たい試合展開でしたが、後半は良かったですw
マタがキレキレだったし、1アシストした香川選手も良かった
だけどSBのクロス制度酷すぎる;;


エヴァートン3-0アーセナル
ガナーズ大敗;;内容は悪くなかったけど、点が入る気しなかったorz
あと簡単に守備崩されすぎですね

これでエバートンと勝点差1になったけど、エバートン1試合少ないからガナちょっとマズいわ・・
エバートンはシティ、マンU、サウザンプトン戦あるからガナのCLは大丈夫だと思うけど
目標が優勝からCL圏内に変わったのが非常に残念;;だけどラムジー復帰は嬉しいw


ウェストハム1-2リヴァプール
ジェラードの2ゴールで首位キープ
次節のシティ戦が楽しみだわw



【セリエA】
インテル2-2ボローニャ
イカルディ2ゴール、長友1アシストも追いつかれてドロー;;
前半の入り方は良かったけど、徐々に互角の試合になってましたね・・
下位チーム相手に引き分けは痛いなorz


ジェノア1-2ミラン
試合には勝ったけど、内容は完全にジェノアペースでしたね・・

前半はタラブートのゴールで先制はしたけど、ボールが中々収まらず
一方的にシュート打たれすぎでした;;


後半は本田選手のゴールで若干流れは来たけど、ミランの守備が相変わらず酷くて
中央突破されるは、裏取られるはで、ヒヤヒヤするシーンが多すぎたwww

10回くらいはゴール前でフリーにさせてたから、相手がユペやナポリだったら3点は取られてたと思う;;
GKは素晴らしかったけど、DFどうにかしないとヤバイですね;;


あと一応本田のゴールになってるけど、あれは相手DF触ってるからオウンゴールな気がするw



【ブンデスリーグ】
アウグスブルク1-0バイエルン
バイエルン今季初黒星優勝決定&CL温存のために少しメンバー落としてたけど
それでもメンツ豪華ですね・・

あと何となくCLではマンUが勝ちそうな気がするw


ドルトムント2-1ヴォルフスブルク
ドルト逆転勝利シャルケと3差だから負けるワケにはいかないw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR