大会延期の可能性・・

GW大会まで約1週間になったけど、参加者集めはあまりやれてません・・(^^;)


フォロワーの呟き見てると、GWに旅行へ行く人や最近ポケモンやってないって人が多くて
正直、非常に誘いにくいというのが現状ですw

やっぱ大会は年末じゃないと厳しいかもしれん;;


参加OKしてたライターさんやフルーツさんも見当たらないし、どうしようかなw
一応土日で判断するつもりだけど、このままだと多分年末開催に延期になるかな・・



んー、最近は「やるやる詐欺」ばかりしている気がしますねorz
ニコ生も作曲コンテストもやるって言って出来なかったし;;


うわぁぁぁーーー俺の信用が失われる。・゚・(ノД`)・゚・。





【DTM】
最近はDTM仲間との交流や曲作りがメインになってます^^

去年まではネット上ではポケモン仲間しかいなかったけど
最近ではDTM仲間も結構増えてきましたね~



そして曲作りの方は「良い曲を作る→思い浮かんだものを片っ端から曲にする」に変更して
とりあえず、沢山曲を作って経験を積もうと思います。

まだ数曲した作ったことない状態で「YOSHIKIさんのような心に響くメロディを作ろう」とするのは無謀でした・・
そんな高いハードルでは曲が中々作れないわ;;


まずは良いメロディを作ろうとするのではなく、メロディ作りに慣れようと思う(´・ω・`)





そしてメロディ研究の方もやってみようと思います


研究するのはこの2曲↓

・seize the light 作曲:YOSHIKI
・アシタカせっき 作曲:久石譲




恐らく「アシタカせっき」は皆知ってるだろうけど、seize the lightは知らない人の方が多いかな
自分も最近知ったけど、オーケストラみたいな曲の中で1番好きな曲になりました。



・seize the light 作曲:YOSHIKI



・アシタカせっき 作曲:久石譲






【イングランド・プレミアリーグ】
リヴァプール3-2マンチェスターシティ
前半はリバポのパスと飛び出しのタイミングが上手すぎでしたね~
先制点を決めたスターリングの落ち着きも半端なかった
だけどDFとGKの動きがモロ被ってたのには笑ったw

後半は逆にシティペースになって一度追いつかれたけど、DFのクリアミスのお陰でリバポ助かった。
ガナ優勝キツいからココまで来たらリヴァプールに優勝してもらいたい


アーセナル3-1ウェストハム
ジルーやボドルスキーのゴールでガナーズが逆転勝利で4位に浮上
暫定4位だったけど、エバートンはパレスに負けたみたいですね・・
ガナのCL力恐るべしwww



【セリエA】
サンプドリア0-4インテル
イカルディ2戦連続2ゴールEL圏内キープのためにも、次節のパルマ戦大事だな・・
てかインテルが無失点で大量得点なんて久しぶりに見た気がするw


ミラン1-0カターニャ
怪我で本田選手欠場もモントリーヴォのゴールで連勝
不調のミランだけど、何気に4連勝w



【ブンデスリーガ】
バイエルン0-3ドルトムント
バイエルンはリーグ優勝が決まってる&CL疲れでモチベがかなり低かったですが
ドルトはオーバーメヤンとムヒが良い動きしてましたね~
CL戦ではイマイチだったのにw

てかドルはホームでバイエルンに0-3で負けたのに
バイエルンホームでは3-0で勝ったんだなw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR