11月にルビサファリメイクが発売するらしい・・(´・ω・)

今年発売の噂が流れていた「ルビサファリメイク」が、どうやら本当に発売するみたいですね^^


ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアルビサファリメイク
発売日くらいの情報しか書いてないけど、公式サイトも一応完成してた。
パッケージは良いけど、アルファサファイアっていう名前がダサい;;


自分はポケモン世代で赤緑からプレイし続けてきたけど、一度だけポケモン離れしたのがルビサファ時代でしたw
当時はクリスタルで育成したポケモンをRSに送れないことが凄くショックだった・・

だけどエメラルド発売がキッカケで、努力値システムを覚えてガチ勢になったワケだから
一番プレイ時間が短い時だったけど、一番色んな思い出があるソフトでもありますね~


自分は昔、サファイア購入したから、今回もサファイア選ぼうかな・・(´・ω・)





情報はまだ何も出てないけど、個人的には教え技とバトルフロンティアの有無が気になりますね~
赤緑や金銀リメイクの時も教え技はあったから、きっとあるだろうけどw


教え技にはエメの時にあった「すてみタックル、カウンター、地球投げ」は復活して欲しい
あとはXYのマイチェン発売まで待てないから「3色パンチ、前歯、我武者羅」辺りもあるとありがたいw



だけど一番欲しい教え技は、やっぱ”カウンター”ですね・・


カウンターフーディンやカウンター乾燥肌ルージュラやカウンターマイナンが育成したい
互換性はあるから乾燥肌ルージュラ以外は育成可能だけど
XYの育成環境に慣れてしまったからエメで厳選する気しないw



あと出来ればめざパと鋼耐性も戻してくれると嬉しいんだけどな・・

めざパの威力低下のお陰で、サンダースやメガヤンマの育成する気なくなったし
鋼に霊が等倍になったせいで、ノーマルと悪でしか半減できなくなったから
霊タイプの攻撃が非常に受けにくいwww





そして発売時期が11月なのも、最近音楽メインになっている自分にとってはありがたいw

年末大会的にも12月上旬には皆シナリオクリアして、XYで育成したポケモンに
教え技とか覚えさせてる頃だろうから開催しやすいと思う(´・ω・)b


ちょっと気になるのはスマブラ新作と時期が被ることだけど、対戦ゲームだから大丈夫だろう



その代わり、RSリメイク発売まで育成のモチベは下がりそうだ・・

あとDTM勢にポケモンやってる人が意外と多くて笑ったwww







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR