W杯代表メンバー予想してみた!!

4年に一度行われるW杯開催まで約1ヶ月くらいになりましたね


前回はパラグアイに敗れて悔しい思いをしたので、今回はベスト16超えを目指してほしいところだけど
まずはコートジボワール戦に勝利して、決勝トーナメントには最低限進出して欲しい・・(´・ω・)



そして5月12日には、W杯を戦う代表メンバーの発表があるみたいですね~
発表前に代表メンバーを予想してみたw


【予想メンバー】23人
<GK>
川島、西川、権田
<DF>
長友、内田、酒井宏、酒井高
吉田、今野、森重、伊野波
<MF>
山口、遠藤、細貝、長谷部、香川
清武、岡崎、本田、中村憲
<FW>
大迫、柿谷、豊田


いつものメンバーとほぼ同じだけど、最近あまり呼ばれてない中村憲がサプライズで選ばれると予想
そして怪我で離脱中の長谷部、内田、吉田選手も、治ればザックは呼びそうな気がしますね・・

あとは代表戦に召集されるが、キャンプには召集されなかった伊野波選手と不調の柿谷選手が代表入りし
トレーニングキャンプ勢からは豊田選手が選ばれるって感じになるかな~と思ってますw


<スタメン予想>
-----川島-----

長友-吉田-今野--内田

---山口-遠藤----

--岡崎-本田-香川--

-----大迫-----

FWが今季不調の柿谷選手から、環境が変わってもゴール決めてる大迫選手に変わるだけで
殆どスタメンもいつもと同じかな・・





自分がもし監督だったらこんな感じの代表メンバーにすると思う。

【希望メンバー】23人
<GK>
川島、西川、権田
<DF>
長友、内田、駒野、酒井宏or酒井高
吉田、今野、森重、闘莉王
<MF>
山口、遠藤、細貝、長谷部、香川
清武、大久保、本田、中村憲
<FW>
大迫、岡崎、柿谷orハーフナー


ザックの中で駒野選手はW酒井よりも序列は下だと思うけど、個人的には安定感のある駒野選手を入れて
W酒井のどちらかを外すべきだと思う。

そしてCBは今のメンツでは不安すぎるから、闘莉王入れて欲しい
闘莉王ならFWもできるから3バックにも切り替えるやすいと思う。
J見ないから最近どうか知らんけどw


あとは結果残してる大久保選手とハーフナーも最後に試してみて欲しいな・・(´・ω・)



<スタメン1>
-----川島-----

長友-吉田-闘莉王-内田

---山口-細貝----

--香川-本田-岡崎--

-----大迫-----

吉田選手はたまに致命的なミスするけど、吉田選手以上に経験積んでるCBいないからスタメン起用して
ボランチには山口&細貝選手のダブルボランチ。攻撃時は山口選手がゲームメイクして
細貝選手はアンカーに置くとDF陣の負担を減らせて失点を減らせる気がする。



<スタメン2>
-----川島-----

駒野-吉田-闘莉王-内田

---山口-細貝----

--香川-本田-長友--

-----岡崎-----

マインツで今季14ゴール決めてる岡崎選手をFWにして、2列目には長友選手を入れるフォーメーション
インテルはマッツァーリ監督が就任してから3バックになって、長友選手はSBよりも高い位置で
プレイするようになったから、長友選手がSMFでも面白いと思った。

そして長友選手が入っていたSBには経験豊富な駒野選手を起用


個人的にはスタメン2は試してみると面白い気がする・・(´・ω・)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR