W杯、日本代表メンバーが決定!!

ブラジルW杯に挑む日本代表が決定しましたね^^


メンバーは以下の通りです。


【ブラジルW杯日本代表メンバー】
<GK>
川島 永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川 周作(浦和)
権田 修一(FC東京)

<DF>
今野 泰幸(G大坂)
伊野波 雅彦(磐田)
長友 佑都(インテル)
森重 真人(FC東京)
内田 篤人(シャルケ)
吉田 麻也(サウサンプトン)
酒井 宏樹(ハノーファー)
酒井 高徳(シュツットガルト)

<MF>
遠藤 保仁(G大阪)
長谷部 誠(ニュルンベルク)
青山 敏弘(広島)
山口 蛍(C大阪)
岡崎 慎司(マインツ)
本田 圭佑(ミラン)
香川 真司(マンチェスターユナイテッド)
清武 弘嗣(ニュルンベルク)
齋藤 学(横浜FM)

<FW>
柿谷 曜一朗(C大阪)
大迫 勇也(1860ミュンヘン)
大久保 嘉人(川崎)



大体予想通りの代表メンバーだったけど、大久保選手のサプライズ招集にはかなり驚きましたw
ザックのことだからサプライズなしで、大久保選手は100%ないと思ってた・・

前回のW杯で活躍し、Jでも最近結果を残している大久保選手は結構期待できるけど
久しぶりの代表だから約1ヶ月で代表にフィットできるかがチョット不安だなw



あと個人的には駒野、細貝、中村憲選手も入れて欲しかったですね~

W酒井のどちらか外して経験豊富な駒野選手を入れて、代表でインパクトを残せてない青山&齋藤選手を外して
ブンデスで経験積んでる細貝選手とトップ下&ボランチできる中村憲を入れてくれたら最高だった


駒野選手にはPK失敗からベスト8へのドラマを見せて欲しかったという私情もあるけど
青山と齋藤選手は呼ぶなら、もう少し代表で使って欲しかった・・



だけど前回W杯よりも海外組が増えて、欧州で経験を積んでる選手も多いから
今回のW杯もやっぱり楽しみですね~

だけど怪我明けの選手や不調の選手も多いからチョット不安だわw



あとスタメンはこんな感じでも面白いと思うな~(´・ω・`)
<スタメン>
-----川島-----

内田-吉田-今野--長友

-----山口-----

-岡崎-----大久保-

---本田-香川----

-----大迫-----

環境が変わっても結果を残してる大迫選手を前線に置き、2列目にトップ下が本職の2人を並べる。
そして少し斜め後ろに好調の2人を置いて、アンカーに山口選手を配置するフォメです。


ダブルボランチの方が守りやすそうだけど、前回のW杯ではこのフォーメーションで4試合2失点で押さえたから
アンカー置いたほうが日本は守備が安定すると思うんだよな~

今のダブルボランチでは、コートジボワールのヤヤ・トゥーレに突破されてミドル打たれそうで怖いです;;


あとはサイドのジェルビーニョにスペースを与えないように守備力がある大久保&岡崎選手を置いてみた。
この2人は好調で決定力もあるから本田選手が中盤でキープしている間に
ゴール前へ飛び出してチャンスを作ってくれそうな気がする





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
リヴァプール2-1ニューカッスル
シュクルテルのOGでどうなることかと思ったけど
後半18分と20分のFKで逆転するとは・・

出来れば優勝して欲しかったけど、CLでリバポ見るの楽しみすぎるwww


マンチェスターシティ2-0ウェストハム
シティがプレミア優勝ナスリさん空気読んで;;
あとヤヤ・トゥーレの怪我交代がチョット心配・・



【セリエA】
インテル4-1ラツィオ
長友1アシストで大勝に貢献今日のインテルは強かったですね~
2点目のコバチのスルーパスもヤバかったw

あとサネッティがホームラストゲームって何か悲しいな・・(´・ω・)
乱入した客が「引退しないでくれよ~」って言ってるみたいで余計悲しくなったわ;;
それとサネッティの見た目が若すぎて40歳に見えんwww



アタランタ2-1ミラン
前節のインテル戦では出場機会がなかった本田選手がスタメンで驚きました・・

前半はミランがボール奪われて、カウンターでシュートまで持ってかれるシーンが多かったですね~
決定力の低さに救われたけど、カウンターからキレイに崩されてシュート打たれるのはどうにかしてほしいw


あと前半で本田選手が交代になったけど、今日の試合ではカカ交代の方が良いと思った。
相手のカウンターの起点になったり、空気になってる時間帯も多かったし・・

逆に後半終了間際のアタランタの逆転ゴールは素晴らしかった
アレはGK取れないwww



【ブンデスリーグ】
マインツ3-2ハンブルガー
ザキオカ決勝点で勝利に貢献そして今季15ゴールwww
何気にミュラーやオーバーメヤンより得点してて、キースリンクと並んでるんだな・・
出来ればあと1点取ってロイスと並んで欲しかったw


シャルケ4-1ニュルンベルク
長谷部選手スタメン復帰も大敗でチームは降格orz
2人とも移籍するのかな・・(´・ω・)?

あと得点ランク3位のドゥルミッチ、ニュルンで17ゴールって凄いなw
今夏100%移籍しそうだな・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR