日本vsコスタリカ戦

コスタリカ代表にはあまり有名な選手はいないけど、北中米カリブ海W杯予選では
メキシコよりも上の順位でW杯出場を決めてるから侮れない相手でした。

【試合結果】
日本3-1コスタリカ
60' 遠藤   31' ブライアン・ルイス
80' 香川
90+2' 柿谷




序盤は相手にペースを握られていたけど、徐々に日本がボールを持つ時間が増え始め
良い連携で相手を崩し、シュートまで持っていく場面が多かったです
特に大迫&大久保選手の動きがキレキレで良かったw

だけど枠外シュートと威力がないシュートばかりで、1得点が遠く感じましたね・・


それからも日本ペースのまま立て続けに決定機を量産させていったけど決めきれずに、まさかの失点;;
あれだけ攻めていたのに、たった1回の攻撃で失点はチョット残念だったorz



前半に失点した日本だったけど、後半も前半と同じ様に相手を崩してチャンスを作ってましたね~
後半15分には本田選手のパスを上手く内田選手がスルーして、遠藤選手がゴールを決めたり
香川選手の技ありゴールや、途中出場の柿谷選手のダメ押しゴールで
後半は逆転勝利という良い試合になりました


守りを固められると得点出来ない日本にとって、5バックのコスタリカ相手に3ゴールを奪えたのは大きい
だけど5バックな分中盤が1枚少ないから、日本としては中盤でボールを支配しやすいから
やりやすい相手だっただけかもしれない・・





収穫は先発メンバーを入れ替えても同じサッカーが出来たことが良かったですね~
特に前戦控えだった大迫&大久保選手や、あまりスタメン出場してない青山選手を試せたのが大きい
あと途中出場の酒井宏選手が上手くなっててビックリしたwww



逆に課題は今野&本田選手でした。まずはサイドバックに起用された今野選手ですが
全く対応出来ずにファウルで止めるシーンは酷かった;;

やっぱ両サイド出来る駒野選手は必要だったな~と思いましたね・・


そして本田選手に関しては、1アシスト後は良い動きを見せていたけど
彼の力はまだまだこんなモノではないと思うので、次に期待

キプロス戦に比べると大分良くなったから、ザンビア戦が楽しみですね





P.S.
コスタリカが5バックだったのは、グループリーグでウルグアイ、イタリア、イングランドと
対戦するからだったのか・・
厳しすぎるwww




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR