日本対ザンビア戦!!

今日はザンビア戦の感想を書きたいと思います(´・ω・`)



【試合結果】
日本4-3ザンビア
40'本田(PK) 9'カトンゴ
73'香川    28'シンカラ
75'本田    89'ムソンダ
90'+大久保




アフリカカップでザンビアが優勝したのは知ってたけど、予想以上に強かったですね~

前半のザンビアはスペースを消す守備が上手く機能してて、日本は中々前戦にボールを出すことが出来ず
ギリギリで繋がりそうな縦パスをカットされてカウンターと、結構嫌なサッカーをしてきましたw
親善試合なのにザンビアはかなり日本を研究してるな~と思った・・


後半は相手に疲れが見え始めてスペースが生まれたから、逆転には成功したけど
今日の戦術をコートジボワールが使ってきたらチョットヤバい気がした;;

出来れば相手が疲れる前に、PK以外での得点が欲しかったですね・・(´・ω・)



だけど3点目の森重選手のアシストと4点目の大久保選手のトラップからのシュートは素晴らしかった


逆に1番残念だったのは、ムソンダにミドルシュートを決められた3失点目ですね~
コートジボワールにはヤヤ・トゥーレがいるんだから、あの位置のシュートを打たれるのはマズい・・





勝ち方としては一番盛り上がる勝ち方だけど、W杯前の最後の試合で3失点は不安だわw




あああ、W杯開幕まで1週間しかない(´・д・`)





あとザンビア戦とは関係ないけど、親善試合でドイツ代表のロイスが怪我しちゃったみたいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
現役選手の中で一番好きな選手だからめっちゃショックやわ|||orz|||

てか今年のW杯怪我人多すぎだろう


【怪我人リスト】
<スペイン>ヘスス・ナバス、チアゴ・アルカンタラ、ビクトール・バルテス
<イタリア>モントリーヴォ
<イングランド>ウォルコット、ジェイ・ロドリゲス
<オランダ>ストロートマン、ファン・デル・ファールト
<フランス>リベリー、グラニエ
<ドイツ>ロイス、ギュアンドアン、シュメルツァー、ラース・ベンダー、ゴメス
<クロアチア>マンジュキッチ
<コロンビア>ファルカオ
<ベルギー>ベンテケ

あとチェンバレン、ロナウド、スアレス、ジエゴ・コスタも欠場の可能性があるんだよな;;
今年のW杯呪われてる・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR