ブラジルW杯「グループC(初戦)」

【試合結果】
コートジボワール 2-1日本
64'ボニー             16' 本田
66'ジェルヴィーニョ



先制ゴールで暫くは日本ペースだったけど、失点を恐れて戦っているせいか
いつもの日本らしいサッカーが出来ず、気が付けば最後まで攻められっぱなしの試合でしたorz

前半は何とか持ちこたえていたけど、ドログバ投入で一気に持ってかれてしまった・・


試合前は香川&大迫選手のゴールで勝利すると予想してたけど、2人とも空気すぎてガッカリしましたね;;
やっぱりW杯初出場の初戦だったから、緊張とプレッシャーで一杯だったのかな~と思った。


個人的にスタメンは期待できるメンバーだったけど、FWはW杯に出場経験がある
大久保選手の方が良かったかもしれないですね;;



だけど守備が不安だった内田選手が一番輝いていてビックリしたw

初戦のプレッシャーや逆転されてショックを受けている日本人選手が多い中
内田選手だけは「俺が取り返す」っていう気持ちが感じられた



この気持ちを無駄にしないためにも、ギリシャ戦には必ず勝利して
GL突破の可能性を残したままコロンビア戦を迎えてほしい

だけど初戦黒星のチームがGL突破する可能性は8.7%らしいんだよな・・
前回W杯ではスペインが初戦を落とし、残り全勝で優勝したけど
日本とスペインでは地力違いすぎる;;


2戦目は日本もギリシャもあとがないから、お互いに失点恐れて慎重にプレイしそうだけど
失点を恐れて戦ってたら、ドイツW杯のクロアチア戦みたいに引き分けそうだから
取られても取り返すぐらいの気持ちでガンガン行ってほしいですね

だけどCB2人にイエローは痛すぎるよな;;





【試合結果】
コロンビア3-0ギリシャ
5'アルメロ
58'グティエレス
90'+3ハメス・ロドリゲス



ハイライトで見たけど、コロンビアの勢いが凄かった
ギリシャにも良いシーンがあったけど、コロンビアの攻撃怖いわw
1点目と2点目は日本が失点しそうな形だったから、なるべくボールは日本が支配したいですね・・





グループC
 得点失点勝点 
コロンビア 
コートジボワール 
日本 
ギリシャ 
得失点差的にまだGL突破の可能性はあるけど、残り2勝は相当厳しいですね・・
ギリシャも初戦敗戦であとがないし、南米勢が苦手な日本にとってコロンビアは結構キツい;;


だけど「優勝目指す」って言ってやってきたんだから、何が何でも勝ってくれ日本
GLで敗退したら、準々決勝まで頑張って休み取った意味がなくなるんだよ;;





俺はまだ諦めねぇぞーーーヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノヽ(`д´)ノ


GL突破か敗退かは、最低コロンビア戦まで持ち越さないと寝込みますw
ギリシャ戦でGL敗退とか絶対駄目(乂Д´)



日本、ドラマ見してくれや(´・д・`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR