ブラジルW杯「グループC(2戦目)」

【試合結果】
日本0-0ギリシャ



自力でGLを突破するため、大量得点が欲しい日本でしたがつまらない試合になりましたねorz
相手選手の退場で大量得点のチャンスだと思ったけど、ギリシャはゴール前を固めて
引き分けに持ち込む戦い方をしてきたので、逆に点が入る気がしませんでした;;


初戦で先制するも数分間での逆転劇、2戦目はゴールを奪えずスコアレスドロー
そして3戦目は既にGL突破を決めている南米勢との対戦
なんかドイツW杯とかなり状況が似てきましたね

まさかコロンビア戦は日本が先制するも、逆転負けして
ヒデのように本田選手が代表引退とかないよな・・



ドイツW杯は欧州サッカーを見るキッカケになった一番思い出があるW杯だけど
一番悔しい思いをした大会でもあるから、何とか流れを断ち切ってほしい;;

でも何となくあれだけ攻められたコートジボワール戦が1点差で済んだから
まさかのGL突破というドラマを見せてくれそうな気もするんだよな・・



このままではアジア勢で一番つまらないサッカーをした国になるから、何とか結果を残してほしい





【試合結果】
コロンビア2-1コートジボワール
64'ハメス・ロドリゲス  73'ジェルヴィーニョ
70'キンテーロ



互角の試合になると思っていたけど、序盤からコロンビアが主導権を握り
恐ろしいカウンターでコートジボワールゴールを脅かしてました・・

後半はドログバ投入で若干コートジボワールペースに変わったけど
コロンビアに先制されて、すぐに流れを戻されましたね;;


終盤にジェルビーニョが1点返して、コートジボワールが再びペースを握り始めたけど
コロンビアに上手く時間を使われて試合が終了

日本としては得失点を考えるともう少し大差をつけて欲しかったw


あとコートジボワールがコロンビアの時間稼ぎにイラついてたけど
あんたらも日本戦でやってたでしょうwww





グループC
 得点失点勝点 
コロンビア
コートジボワール
日本
ギリシャ
勝利がない日本ですが、GL突破できる可能性がまだありそうですね~

<条件①>
「日本vsコロンビア戦」で日本勝利
「ギリシャvsコートジボワール戦」でギリシャが2点差以下で勝利

(例)日本1-0コロンビア、ギリシャ1-0コートジボワール


<条件②>
「日本vsコロンビア戦」で日本が2点差で勝利
「ギリシャvsコートジボワール戦」で引き分け

(例)日本2-0コロンビア、ギリシャ0-0コートジボワール


既にGL突破を決めているコロンビアが主力メンバーを休ませる可能性は高いけど
日本と南米勢の相性を考えると、現実的なのは<条件①>かな・・(´・ω・)

この場合はギリシャにコートジボワールを倒してもらう必要があるけど、ギリシャが数的不利になった
日本戦で見せた時間稼ぎは、日本がコロンビアに負けると考えて日本戦を引き分け
第3戦でコートジボワールを直接倒して、2位通過を狙うという考えだから
ギリシャが勝ってくれる可能性は十分あると思う。

あと同時刻キックオフもありがたいwww



それとコートジボワールvsコロンビア戦でコロンビアが勝った時点で、日本はコートジボワールと
得失点争いをする事になったから、ある意味ギリシャ戦は大量得点が取れそうになかったら
引き分けで良かったかもしれませんね~


もし日本1-0ギリシャで勝利していたら、第2戦が終わった段階でギリシャのGL敗退が決定して
日本はコートジボワールと勝点&得失点が並んで、第3戦に2位決定が持ち越されるから
第3戦が敗退国のコートジボワールが相当有利になってたと思う・・

だからあえて引き分けてギリシャにもGL突破の可能性を残して
戦ってもらった方が2位通過の可能性が高い気がしたw


コロンビアに勝てないと意味ないけどね・・(´・ω・)



理想は前半で日本1-0コロンビアとギリシャ1-0コートジボワールになると面白いw







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR