ブラジルW杯「決勝トーナメント1回戦」

【試合結果】
ブラジル1-1チリ
       (3PK2)
18'ダビト・ルイス  32'サンチェス



序盤からスピーディーな試合展開で見ごたえのある前半でした
だけどブラジルの失点シーンにはチョットガッカリしましたね・・

スローインからボールを奪われてそのまま失点という、つまらない失点だったし;;
あとブラジルは左サイドからの攻撃ばかりでオスカルが全然目立ってなかったw


そして最後のPK戦はネイマールが外しそうな気がしたけど、しっかり決めましたね~
フッキが外してチリに追いつかれたからプレッシャーが半端なかったと思うけど
よく落ち着いて決めれたなwwwあとダニエウ・アウベスの銀髪似合わん





【試合結果】
コロンビア2-0ウルグアイ
28'ハメス・ロドリゲス
50'ハメス・ロドリゲス



序盤からクアドラードを中心にコロンビアが良いサッカーをしてましたね~
ウルグアイはスアレス不在の影響か攻撃のカタチが全然作れてなかった;;

コロンビアの得点は全てハメス・ロドリゲスのゴールだったけど、先制点は素晴らしかったですね・・
トラップからの振り向きシュートまで完璧だったし、ポストに当たってたからあれはGK取れないw





【試合結果】
オランダ2-1メキシコ
88'スネイデル      48'ドス・サントス
90+4'フンテラール(PK)



オランダペースの試合展開を予想してたけど、序盤から完全にメキシコが主導権を握ってましたね~
何かユーロ2008のオランダvsロシア戦を思い出す試合展開だったw

だけどメキシコ先制後はオランダが主導権を握り始め、何故かチャンスを増やしてましたね・・
でもオチョアから中々ゴールを奪える気がしなかったw


それでもスナイデルのゴールでギリギリ追いつき、このまま延長戦に突入するかと思ったけど
後半ロスタイムにオランダがPKを獲得して逆転勝利
でもリプレイ見た感じロッペンダイブくさい・・





【試合結果】
コスタリカ1-1ギリシャ
        (5PK3)
52' ブライアン・ルイス 90+1'パパスタソプーロス



試合前はコスタリカが主導権を握ると思っていたけど、ギリシャペースで驚いたw
まさか死の組首位通過したコスタリカが枠内シュート2本しか撃てないとは・・

最終的には数的不利だったコスタリカがPK戦で勝利したけど
PK戦までナバスはよく無失点で抑えたなw





【試合結果】
フランス2-0ナイジェリア
79'ボグバ
90+2'OG(ヨボ)



前半はフランスの方が決定機があったけど、クロスやシュート精度の低さが目立ちましたね・・
DFライン上げてオフサイドかけるのは上手かったのにw

あとボグバのダイレクトシュートとモーゼスの強烈シュートを止める両GKが凄かった


後半はナイジェリアペースだったけど、グリーズマン投入でフランスにペースが変わり
延長戦突入前に2ゴールを決めて上手く勝利を導きましたね~
監督の采配素晴らしいわw





【試合結果】
ドイツ0-0アルジェリア
     (2延1)
92'シュールレ  120+1'ジャブ
120'エジル



アルジェリア良いチームなのは知ってたけど、まさか延長戦まで行くとは思わなかった・・

序盤はアルジェリアペースで、途中からは完全にドイツにペースを握られ2失点したけど
アルジェリアもロスタイムに1点返して意地は見せた(`д´)b





【試合結果】
アルゼンチン0-0スイス
            (1延0)
118'ディ・マリア



前半だけ見て後半からはハイライトで見ました。前半はスイスペースだったからチョット心配だったけど
アルゼンチンが延長戦でギリギリ勝利したみたいですね~

スイスとしては前半が良くて、後半もベナーリオが防いでくれてたから
ドルミッチのGKとの1対1で決めきれなかったのが痛かった・・


あと後半ロスタイムのジェマイリのヘディングシュートもポストで惜しかったな;;





【試合結果】
ベルギー0-0アメリカ
        (2延1)
93'デ・ブライネ   107'グリーン
105'ルカク



試合前はアメリカペースになると思ってたけど、ベルギーが圧倒的にチャンスを作ってましたね~
アメリカはGKハワードのお陰で延長戦まで失点しなかったけど、裏取られすぎな気がした・・

あとルカクの投入タイミングがバッチリすぎたw
まさか2得点に絡むとは・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR