ブラジルW杯、ドイツが優勝!!

約1ヶ月続いたブラジルW杯も遂に閉幕しましたね~


大会前は怪我人続出でどうなる事かと思ったけど、今回も面白いゲームが多くて
試合で見た事なかった選手のプレイも見れて良かったです

今大会はナバスやオチョアなどGKが活躍する大会だったけど、やっぱりハメス・ロドリゲスのプレイを
見れたことが個人的には一番良かったかな・・(´・ω・)


あとはスペイン戦のファン・ペルシーとファン・ハールのハイタッチも良かったw



逆に残念だったのはスペイン&ブラジルの大敗と日本のGL敗退かな・・


そして今大会は64試合中31試合も見たけど、一番印象に残ったチームはコスタリカですね~
まさか死の組首位通過してベスト8まで行くとは思わなかったw





FIFAワールドカップブラジル大会
優勝:ドイツ
2位:アルゼンチン
3位:オランダ





<決勝戦>
【試合結果】
ドイツ0-0アルゼンチン
     (1延0)
113´ゲッツェ



試合前はドイツが主導権を握ると思ってたけど、ラベッシやイグアインの調子が良さそうで
序盤からアルゼンチンの方が決定的なチャンスシーンを作ってましたね~
だけど殆どが枠外シュートで勿体なかった・・

DFかわしてGKとの1対1になるまでは良かったけど、決定力の低さにガッカリorz
相手がノイアーだからギリギリ枠内狙って外れてたのかもしれないけどw


逆に途中出場で入ったゲッツェの決勝点は素晴らしかったですね
トラップからのシュートが完璧すぎたwww

アルゼンチンとしてはイグアインがGKとの1対1で決めていれば良かったんだけどな・・(´・ω・)





<3位決定戦>
【試合結果】
ブラジル0-3オランダ
             3´ファン・ペルシー(PK)
             17´ブリント
             90+1´ワイナルドゥム



開催国のブラジルとしては、絶対に連敗は避けなければいけなかったのに完敗でしたね・・
内容的にはスコア以上の差はなかったと思うけど、開始早々にチアゴ・シウバが
ロッペン倒してPKを取られたのは相当痛かったorz

でもあのスピードでドリブルされたらファウルじゃなきゃ止められない気もするw


オランダの2点目はオフサイドだったけど、ダビト・ルイスのクリアがチョット残念でしたね・・(´・ω・)
コーナーにしないためにボールを残したんだろうけど、無理にゴール前に残して敵に渡すくらいなら
外に出してコーナーにしてほしかった;;



後半は若干ブラジルにペースが傾き、オスカルが倒されてPKを獲得したと思ったのに
オスカルのダイブという判定でオスカルにイエロー;;
ロッペンと一緒にしないでくれ


そして後半ロスタイムにはダメ押しの追加点を決められてしまい、もう怒りすら感じないほどに
ボコボコにされているブラジルを見てチョットかわいそうになった・・



内容的にはブラジル悪くなかったけど、ちょっとオランダにスペースを与えすぎな気がしましたね~
ブラジルもオランダみたいにもう少しプレスすれば、また違った展開になったかもしれないのにな;;

あとブラジルの攻撃陣ではオスカルくらいしか目立ってなかったのも気になったw
フル出場したFWジョーとか「いたの?」ってくらい空気だったし;;


逆に途中出場のエルナネスが入った瞬間に2連続ファウルでメッチャ目立ってたけどorz


そして最後にはオランダがGK交代してきて、開催国のブラジルにとっては
非常に悔しい大会になってしまいましたね・・





あとアジア勢がGLで全滅したからアジア枠がどうなるか気になるところw

個人的には今回のコスタリカみたいに番狂わせ見たいから、あと8チーム増やして参加国40チームにして
グループリーグに5カ国入れると面白い気がするんだけどな・・(´・ω・)



【理想の出場枠】
欧州13チーム⇒18チーム
南米5.5チーム⇒6チーム
北中米カリブ3.5チーム⇒4チーム
アフリカ5チーム⇒7チーム
アジアとアセアニアの枠は変わらずプレーオフ



やっぱりW杯予選は欧州が一番厳しいから多めに振って、あとは均等に分けた感じですね~
欧州ではスウェーデンやウェールズ、アジアではウズベキスタンとかW杯で見てみたいw

あとGLを5チームにする事で、初戦落としてもまだ分からなくて面白いと思うんだよな・・(´・ω・)
ロシアとカタール大会は出場国が32チームに決定してるから変わらないだろうけどw


あとW杯期間中にロシアとカタールの気温チェックしてたけど、カタールは42度を越えることが多かったから
いくら冷房使ってカタール開催は厳しい気がするwwwww





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR