マンダ、チルタリス、ミミロップがメガ進化!!

セレビィネットで新たなメガ進化を確認したので、久しぶりにポケモン記事を書いてみるw

MIDIキーボードの感想は次記事に回します;;





メガボーマンダ タイプ:飛行・ドラゴン 特性:スカイスキン
メガボーマンダ
見た目がダサくなった分、特性が優秀になりましたね・・ま!威嚇も十分優秀だけどw
スカイスキンはまともな飛行技がなかったマンダにとっては結構ありがたい特性

でもメガ進化というよりも、捨て身タックルフォルムだなw
あとマンダは一応シャドークローも覚えるんだけど・・


どうすんの(´・ω・`)?





メガミミロップ タイプ:ノーマル・格闘 特性:肝っ玉
メガミミロップ
見た目イマイチだけど、特性のお陰でゴーストタイプを呼びにくいのが良いですね~
ノーマル&格闘の組み合わせは微妙だけど、XYから受けにくくなった霊を無効にできる点と
メジャーなバンギやギルガルドの弱点をつける点は大きいかもしれない

アンコも覚えるから攻撃種族値高かったら育てるかもしれんw





メガチルタリス タイプ:ドラゴン・フェアリー 特性:フェアリースキン
メガチルタリス
タイプがドラゴン&飛行からドラゴン&フェアリーに変わり、特性がフェアリースキンに
デザインも良いし、メガ進化で攻撃と特攻も上がるみたいだから結構使いやすくなるかもw

タイプが飛行からフェアリーに代わったことで、氷が4倍⇒2倍、ドラゴンが2倍⇒無効になったから
他のドラゴンに強くなったのも大きいですね~


あとメガチルタリスの耐性がヤバいwww
半減:「格闘」「炎」「水」「電気」「草」「悪」「格闘」「虫」
無効:「ドラゴン」






あとRSリメイクでは特別な技を覚えたピカチュウがもらえるらしいですね~
着せ替えピカチュウ
・マスクドピカチュウ「フライングプレス」
・マダムピカチュウ「つららおとし」
・ハードロックピカチュウ「コメットパンチ」
・ドクターピカチュウ「エレキフィールド」
・アイドルピカチュウ「ドレインキッス」


どれも微妙だけど「つららおとし」ピカチュウで物理型ライチュウが育成したいw
でも進化したら特有技が消える可能性・・



RSリメイク発売決定で育成のモチベが下がり、最近あまりポケモンやってないけど
そろそろ年末大会の準備を進めないとな






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR