「KORG microKEY-25」を買ってみた!!

今日は記事を書く前に、まずはお知らせがあります(`・ω・´)


この度枝豆さんのブログとリンクさせていただきました。
ありがとうございます(^^)

【枝豆さん】
ニャンちゅうのモノマネ上手いと自慢してきますw豆さんブログ
枝豆…(´・ω・`)Pのブログ(豆さん)


ニコ生で仲良くさせてもらっている方で、ジャズ好きで曲もupされています。
最近ブログを始め、これから音楽について書いていくみたいですね~
だけど今のところは1ヶ月持つか?って感じの内容・・

初音ミクが嫁とかいう痛い部分もありますが
豆さん、これからもよろしくお願いします(^^)





ノートPC用に持ち運べるMIDIキーボードが欲しかったのでサウンドハウスで購入してみた
KORG microKEY-25
KORG microKEY-25
25鍵なので両手入力は難しいけど、サイズがノートPCくらいの大きさで持ち運びやすいので
自室以外で使う用に1台あると結構便利そうですね~

あと多機能じゃないから、初心者にも使いやすいMIDIキーボードかもしれない・・(´・ω・)
ただ通常の鍵盤よりもサイズが小さいので、これでピアノ練習もしたい
という人にはチョット向かないかな・・





お次はチョット気になっていたクロマチック・チューナー
KORG CA-40
KORG CA-40
声に反応するチューナーも使ってみたかったので試しに買ってみた

まずは試しにピアノで「ド」を弾いてみると、ちゃんと「C」と表示されました(当たり前)
だけど声で「ド」って言ったら「ファ#」だったwww


どうやら俺の声は増4度高いらしい・・(´・ω・)



あと今日気がついたんだけど、このチューナーもギターシールド接続出来るみたいですね・・
試しにシールド差して開放弦弾いたらチューニングできたw

このチューナー結構便利だわ(´・д・`)





そして最後にスティック回ししたくてドラムスティックも1本買ってしまったw
VIC FIRTH 5A
VIC FIRTH 5A
初めてスティック触ったけど、意外と重たくて結構驚きましたね・・
だけど10分くらい触ってると重さには大分慣れたw

まだはらげさんみたいには回せないけど、チョットは回せるようになったよ(´・ω・)b
あとスティック回し始めてから、お箸が軽すぎて持った時に違和感を感じるようになってしまったwww


ドラムもやってみたいけど、とりあえずピアノとギターが上手くなってからかな・・(´・ω・)
作曲、ピアノ、ギター、ドラム・・やりたい事が増えてきたな;;



だけどこれでやっと作曲再開できそうだ・・(´・ω・`)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR