アギーレジャパン、初メンバー発表!そしてCLの組み合わせも決定!!

昨日、アギーレジャパンの初メンバー発表がされましたね~


【日本代表メンバー】
<GK>
川島永嗣 (スタンダール・リエージュ)
西川周作 (浦和)
林彰洋   (鳥栖)

<DF>
水本裕貴 (広島)
長友佑都 (インテル)
森重真人 (F東京)
吉田麻也 (サウサンプトン)
酒井宏樹 (ハノーファー)
坂井達弥 (鳥栖)
酒井高徳 (シュツットガルト)
松原健   (新潟)

<MF>
長谷部誠 (フランクフルト)
細貝萌   (ヘルタ・ベルリン)
田中順也 (スポルティング・リスボン)
森岡亮太 (神戸)
扇原貴宏 (C大阪)
柴崎岳   (鹿島)
本田圭佑 (ミラン)

<FW>
岡崎慎司   (マインツ)
柿谷曜一朗 (バーゼル)
大迫勇也   (ケルン)
皆川佑介   (広島)
武藤嘉紀   (F東京)




初メンバーを見た感じ、W杯から約半分のメンバーが変わりましたね~
香川、内田、山口選手らが負傷中だからかもしれないけどw


あと3戦連続ゴール中で調子の良い本田選手と海外初挑戦中の柿谷&田中選手は
クラブに専念させるため、今回は呼ばないで欲しかった;;

特に本田選手はバロテッリやカカらの移籍でミランの中心選手になりつつあるから
好調を保つために、9月は呼ぶべきじゃないと思うんだけどな・・


でも代表メンバーを見た感じ、結構面白そうなメンツだと思う(´・ω・)b
ま!久しぶりにハーフナーや乾選手見たい気持ちもあったけどw

あとDF陣が「Wサカイ」から「トリプルサカイ」になっててワロタwww
どうせならあと1人呼んで4バックにしy(ry



さてフォーメーションも含めて、ウルグアイ戦が楽しみになってきたな








そしてCL(グループリーグ)の組み合わせも決まったみたいですね~

【グループリーグ組み合わせ】
<グループA>
アトレティコ・マドリード
ユヴェントス
オリンピアコス
マルメ


アトレティコvsユペ見たことないからチョット面白そうw



<グループB>
レアル・マドリード
バーゼル
リヴァプール
ルドゴレツ・ラズグラド


柿谷所属のバーゼルは結構厳しい組に入りましたね・・
あとCLでリバポ懐かしいwww



<グループC>
ベンフィカ
ゼニト
レバークーゼン
モナコ


強豪なしだけど4チームの力が拮抗してるから
非常に突破が読みにくいグループw



<グループD>
アーセナル
ドルトムント
ガラタサライ
アンデルレヒト


ガナとドルまたまた同組orzでも前回よりはマシなグループになりましたね~
でもガナ&ドル応援している自分にとっては、この2チームを同組にするの止めて欲しかった;;
応援する時マジで困るわw



<グループE>
バイエルン
マンチェスターシティ
CSKAモスクワ
ローマ


死の組になりましたね~CSKAドンマイw



<グループF>
バルセロナ
パリSG
アヤックス
アポエル


バルサは前回PSGやアヤックスと対戦してたと思うから、あまり面白くない組み合わせ;;
でもアポエルがまた何かやってくれそうな気もするw



<グループG>
チェルシー
シャルケ
スポルティング・リスボン
マリボル


内田所属のシャルケと田中所属のリスボンが激突



<グループH>
ポルト
シャフタール
ビルバオ
バテ・ボリソフ


個人的には一番パッとしないグループかな・・





ナポリがプレーオフで敗れてしまったため、イタリア勢が2チームのみ出場になってしまいましたね・・
ミラン&インテルもいないし、チョットイタリア淋しいな;;

でもリバプールvsレアル戦は結構楽しみw


今季はシティ、レアル、チェルシーがベスト4まで勝ち上がってきそうな気がするけど

個人的にはドルトムントの優勝が見たいです






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR