気になった移籍選手まとめてみた(14-15夏)

今夏移籍した選手をまとめてみました
*ただし気になった選手のみですw

詳しい移籍情報を知りたい方は↓のサイト見るといいかも

リーグアンやエールディビジの移籍情報も載ってるけど、たまに抜けてる選手がいたりもするw
http://www.goal.com/jp/scores/transfer-zone?ICID=TOP_1-3

リーガ、プレミア、セリエ、ブンデス、Jリーグの移籍情報が載っているサイト
http://www.siraida.com/index.php





【イングランド・プレミアリーグ】
<マンチェスターユナイテッド>
in:ルーク・ショー、エレーラ、ロホ、ディ・マリア、ブリント、ファルカオ、アンデルソン
out:ヴィディッチ、ファーディナント、エブラ、ウェルベック、ナニ、ザハ、香川、J.エルナンデス、クレヴァリー
引退:ギグス

260億も使って大型補強したけど、同じように大金使って補強するシティやチェルシーに比べると
メンバー豪華だけど何か勝てる気しないwww


<マンチェスターシティ>
in:サニャ、カバジェロ、ランパード、マンガラ、フェルナンド
out:パンティリモン、ロドウェル、レスコット、ハビ・ガルシア、ネグレド、リチャーズ

選手層十分厚いから、シティにしては控えめな補強になりましたね~
今季はヨヴェティッチも調子良さそうだから楽しみだわw


<アーセナル>
in:サンチェス、ドゥビュシー、チャンバース、オスピナ、ジョエル・キャンベル、ウェルベック
out:サニャ、ファビアンスキ、ジェンキンソン、ヴェルメーレン、ベントナー、宮市

今夏は良い意味でガナーズらしくない補強でしたねwサニャの後釜にドゥビュシー取れたし
前線もサンチェスやウェルベックを獲得して選手層が厚くなった
ただヴェルメーレン移籍したのにCB取れなかったの痛すぎ;;

CLあるのにCB2人はキツいから、無所属のルガーノでも取ればいいのにw
確か無所属選手の移籍は市場閉まっても契約できたはずだし・・


<リヴァプール>
in:バロテッリ、R.ランバード、A.ララナ、エムレ・カン、ロヴレン、マンキージョ、A.モレノ、マルコヴィッチ
out:スアレス、アッガー、アリ・シソコ、モーゼス、コアテス

結構補強したけど、リバポで活躍するかはチョット賭けな選手が多いような気がしますね~
特にスアレスの後釜で獲得したバロテッリがフィットするかメッチャ不安w


<チェルシー>
in:セスク、クルトゥワ、ジエゴ・コスタ、フィリペ・ルイス、ドログバ、レミ、ズマ
out:ランパード、ダビド・ルイス、A.コール、デンバ・バ、バートランド、F.トーレス、エトー

アトレチコから取り過ぎな気もするけど、得点力のあるFW取れたのが大きい
でもCB控えがズマだけではチョット不安だな・・
イヴァノもCB出来るっぽいけどw


<エヴァートン>
in:クリスティアン・アツ、エトー
out:デウロフェウ

昨シーズンとあまりメンバー変わらないけど、開幕から結構苦戦してますね・・
ガナ戦もチェルシー戦も攻撃のカタチは出来てたから
年内にEL圏内までは上がってきそう


<サウサンプトン>
in:バートランド、フレイザー・フォースター、アルデルヴァイレルト
out:R.ランバード、R.ショー、A.ララナ、チャンバース、ロヴレン、ホーイフェルト、G.ラミレス

主力大量放出でチームが崩壊すると思ったけど、開幕のリバポ戦は負けはしたけど内容悪くなかったし
ウェストハム戦にも勝利してるんだよな・・んー何か不思議なクラブだわw
そしてロヴレン移籍で吉田選手がスタメン復帰したけど
アルデルヴァイレルト獲得でどうなるだろうか


<ウェストハム>
in:サラテ、エネル・バレンシア、ジェンキンソン、ソング
out:ジョー・コール、ノチェリーノ、アルメロ

ブラジルW杯で3ゴールを決めたエネル・バレンシアやソング、そして元インテルのサラテ等
中堅クラブにしては結構良い補強しましたね


<アストン・ヴィラ>
in:ジョー・コール、アリ・シソコ、センデロス、クレヴァリー、ダレン・ベント
out:バートランド

ウェスハム同様、中堅クラブにしては良い選手取ってるw


<サンダーランド>
in:パンティリモン、ロドウェル、ディアキテ、リカルド・アルバレス、コアテス

下位クラブにしては結構良い選手を獲得しましたね~
でもまさかアルバレスが移籍するとは;;


<ストークシティ>
in:ボージャン、モーゼス、シドウェル

ボージャンには頑張って欲しいけど、当たりが激しいプレミアには合わない気がする;;
それにセリエの上位クラブのミランやローマでもパッとしなかったのに
得点チャンスが少ない下位チームで活躍できるだろうか・・

個人的には慣れてるリーガの中堅クラブが良いと思ったんだけどなw


<QPR>
in:ファーディナンド、タラブート、イスラ、フェル、エドゥアルド・バルガス、クラニツァール、サンドロ
out:レミ、ベナユン、アス=エコット

相変わらずそこそこ有名な選手とるけど、今季はどうなるか楽しみですねw
てかタラブートはQPR戻ったのか・・


<レスターシティ>
in:カンビアッソ

昨シーズンはインテルで活躍してたから、もう少し上のクラブに移籍して欲しかった;;



プレミア予想
今季のプレミアは中堅クラブにも名選手が移籍し、昨季よりも難しいリーグになったな~という印象w
プレミア優勝予想は安定感のあるチェルシーで、2位はシティかな・・(´・ω・)
シティは選手層厚いけど、下位チームに取りこぼしそうw
そして優勝希望のアーセナルは3位ですかねorz





【セリエA】
<ACミラン>

in:メネズ、ニアン、アルメロ、アレックス、ディエゴ・ロペス、F.トーレス、ニアン
out:カカ、ロビーニョ、ビルサ、エマヌエルソン、コンスタン、バロテッリ、ビラ、タラブート

カカやバロ移籍でチョット不安だったけど、開幕戦を見た感じではチームに一体感を感じたから
今季のミランは復活してくれそうな気がしました。個人的には前線にトーレス置いて
2列目にエルシャ、本田、メネズで試して欲しい・・(´・ω・)

あとはミランで復活するトーレスが見たいですね~
ユニは似合うから、復活してくれるでしょう


<インテル>
in:ヴィディッチ、ドドー、エムヴィラ、オスパルド、メデル
out:D.ミリート、サムエル、ロランド、カンビアッソ、タイデル、スケロット、アルバレス、ベルフォディル
引退:サネッティ、キヴ

世代交代が必要なのは分かるけど、一気に放出しすぎな気がしますね・・
カンビアッソだけでもいいから、あと1年残して欲しかった;;

あとはアルバレス移籍とサネッティ引退には驚いた
サネッティはあと10年くらいできるでしょうw


<ユヴェントス>
in:マルコ・モッタ、モラタ、エブラ、ロムロ
out:クアリアレッラ、イスラ、ヴチニッチ、オスパルド

エブラ獲得には驚いたけど、ミラノ2チームに比べるとあまり大きな補強はなかったな・・
ただヴチニッチのUAE移籍は残念だと思ったorz


<ナポリ>
in:ミチュ、デ・グズマン、ガルガーノ
out:レイナ、ベーラミ、インシーニェ、ジェマイリ、パンデフ

CL出場権を逃したせいか、結構良い選手を放出しましたね・・レンタル加入だったレイナは仕方ないけど
ジェマイリやインシーニェ、パンデフ辺りは売るとは思わなかった;;
でもミチュとデ・グズマン見てみたいw


<ローマ>
in:ケイタ、アシュリーコール、エマヌエルソン、アストーリ、ヤンガ=ムビワ、マノラス、ポリエッロ
out:イェドヴァイ、ドドー、ベナティア

ケイタやA.コール獲得はチョット意外だったwやっぱ久しぶりのCLだからベテラン取ったのかな・・(´・ω・)?
そしてヤンガ=ムビワがまさかローマに来るとはwww


<ラツィオ>
in:デ・フライ、ブラーフハイト、バローロ
out:ボスティガ

デ・フライのラツィオ移籍には驚きましたwファン・ハール監督率いるマンU移籍が噂されてたから
てっきりマンUに行くもんかと思ってた・・


<フィオレンティーナ>
in:バサンタ、マリン、リチャーズ
out:アンブロジーニ、アンデルソン、マトリ、ロムロ

アルゼンチン代表のバサンタが初の欧州移籍年齢的にはリスクが高い移籍だと思うけど
サッカー選手ならやっぱ一度は欧州チームに行きたいよな~

あとはチェルシー移籍してから、人生狂ったマリンさん復活して欲しいわ


<ヴディネーゼ>
in:リエラ

元リヴァプール所属のリエラが久しぶりに4大リーグ復帰
かなり懐かしいから36歳ぐらいだと思ってたけど、まだ32歳なんですね~
今季ローマ加入のA.コールよりも若いからまだまだやれそう


<ジェノア>
in:ペロッティ、マトリ   out:ジラルディーノ、マルコ・モッタ、デ・チェリエ

昨シーズン15ゴールも決めたジラルディーノの中国移籍に驚きましたね;;
監督がリッピだからかもしれないけど、まだセリエで見たかったわorz


<ヴェローナ>
in:マルケス、サビオラ   out:ドナデル

元バルサのマルケス&サビオラ獲得には驚きましたねw特に母国のメキシコへ帰ったマルケスが
再び4大リーグに戻ってくるとは思わなかった・・



セリエ予想
今夏はミラノ2チームが積極的に補強し、ローマはCLに備えてベテランを獲得したな~って印象ですね
逆にCL出場権を失ったナポリは良い選手を放出しすぎな気がしました・・

今季優勝は本田選手所属のミランと予想しています。まだまだ守備面で不安なミランだけど
昨シーズンよりもチームに一体感があるから、徐々に良くなってくれると思うb
そして2位はユヴェで、3位はナポリとインテルで争うことになりそうw


昨シーズン2位のローマは、久しぶりのCL出場でリーグ戦の何試合かを取りこぼして5位かな・・





【リーガ・エスパニョーラ】
<バルセロナ>
in:スアレス、シュテーゲン、ラキティッチ、ブラボ、マテュー、ヴェルメーレン
out:バルテス、ピント、セスク、サンチェス、J.ドス・サントス、アフェライ、クエンカ、テージョ、ソング

スアレス獲得でバルサの前線がヤバいことになりましたねwあとCBやGKも補強出来たのが大きい
だけどアーセナルからバルサ移籍って成功例がない気がするから、フィットするか心配;;

今夏退団したセスクとソングも元アーセナルだし、アンリやフレブもバルサではイマイチだったらしいし・・
あと獲得したGKのどちらかがベンチとか勿体無すぎるwwwww


<レアル・マドリード>
in:クロース、ハメス・ロドリゲス、K.ナバス、ハビエル・エルナンデス
out:モラタ、カセミロ、ディエゴ・ロペス、ディ・マリア、アロンソ

W杯でブレイクしたハメスやナバスを何が何でも獲得するところがレアルらしいですね・・
だけど代わりにディ・マリアが放出になったのは可哀想だった;;
ディ・マリアもW杯活躍してたのになorz

あとは足りなかったFWを獲得出来たのは大きい


<アトレティコ・マドリード>
n:モジャ、マンジュキッチ、グリーズマン、アンサルディ、J.ガメス、シケイラ、ヒメネス、チェルチ
out:クルトゥワ、ジエゴ、ビジャ、コスタ、アドリアン、フィリペ、アルデルワイレルド、マンキージョ、インスーア

昨シーズンはリーガ優勝&CL準優勝と好成績を収めたのに、チョット移籍させすぎですね・・
個人的にはジエゴ・コスタ放出するなら、ビジャは残留させて欲しかった;;
まだ4大リーグで見たい気持ちもあったしorz

だけどマンジュキッチやグリーズマン獲得は素直に嬉しい


<バレンシア>
in:ムスタフィ、オタメンディ、ネグレド、ロドリゴ・モレノ
out:ケイタ、マテュー、R.コスタ、ポスティガ、センデロス、ベルナト、E.バルガス、ロメウ、V.ルイス

ネグレドやオタメンディ獲得したけど、クラブ売却した割にはあまり補強しないですね~
あとバレンシアのメンバー変わりすぎて、いつの間にか知らない選手ばかりにw


<セビージャ>
in:デウロフェウ、バネガ、イアゴ・アスパス、ステファン・ムビア
out:ハビ・バラス、ラキティッチ、アルベルト・モレノ、マリン、プエルト

ラキティッチ移籍は痛いけど、バネガのリーガ復帰が嬉しいw


<マラガ>
in:オチョア、ボカ   out:カバジェロ、エリセウ、J.ガメス

W杯で評価を上げたオチョアのマラガ移籍には驚きました
個人的にはもう少し上のクラブ行けたと思うんだけどなw


<コルドバ>
in:ハーフナー・マイク

「オランダ飽きた」発言してたから移籍するとは思ったけど、まさかのリーガwww
個人的にセリエが合いそうな気がしたけど、レアル戦でセルヒオ・ラモス相手に競り勝ってたから
意外とリーガ向きなのかもしれませんね・・早くリーガ初ゴールが見たいわw



リーガ予想
今夏はバルサやアトレティコが必要なポジションを補強したのに対して、レアルはチョット無理して
W杯でブレイクした選手を獲得したな~って感じですね・・

そしてリーガ優勝はFW~GKまで良い感じに補強出来たバルサで
2位はアトレティコ、3位はレアルだと予想しています


レアルはメンバー豪華だけど、ディ・マリア放出が後々響きそう・・(´・ω・)





【ブンデスリーガ】
<バイエルン>
in:レヴァンドフスキー、レイナ、ローデ、ベナティア、シャビ・アロンソ、ベルナト
out:マンジュキッチ、クロース、ディエゴ・コンテント
引退:ファン・ブイテン

プレミア復帰の噂は少しあったけど、まさかアロンソがバイエルンに行くとは思わなかった・・
あとノイアーとレイナが同じチームは勿体ないですね;;

チェルシーやレアルも同じ状態だからスタメンクラスGK2人揃えるの流行ってんのかなw


<ドルトムント>
in:インモービレ、アドリアン・ラモス、ギンター、香川
out:レヴァンドフスキー、ユリアン・シーバー、ホフマン、フリードリヒ

レバ移籍は相当痛いけど、インモービレとA.ラモス獲得でFWの選手層が厚くなったのが大きいですね~
そして香川選手のドル復帰で楽しみが増えた


<レバークーゼン>
in:ドルミッチ、パパドプロス、チャルハノール、ベララビ、イェドヴァイ
out:エムレ・カン、グアルダード、デルディヨク

W杯開幕前にドルミッチ獲得したのは賢いと思ったけど、中々出場機会が与えられませんね・・
あと今季はベララビがブレイクしそうな気がするw


<ボルシアMG>
in:ゾマー   out:シュテーゲン、アランゴ、ルーク・デ・ヨング

アランゴ結構好きな選手だったのに、メキシコリーグへ移籍したのか;;


<ハンブルガーSV>
in:ベーラミ、ホルトビー

ベーラミとホルトビー加入で中盤が面白くなったけど、3試合無得点はマズいですね・・
しかもその内2チームが昇格チームなのにw


<フランクフルト>
in:長谷部、アエド・バルデス、セフェロビッチ
out:バルネッタ、ローデ

長谷部選手が乾選手とチームメイトにあとUAEリーグに行ったアエド・バルデスが
まさかブンデス復帰するとは思わなかったw


<ヴォルフスブルク>
in:ベントナー

結構叩かれる選手だけど、何故かガナやユヴェなど各国の良いクラブ渡り歩くよな・・
来シーズンはセビージャorビルバオ辺りに居そうだわwww


<ヘルタ・ベルリン>
in:ハイティンハ、原口、ユリアン・シーバー、カルー
out:アドリアン・ラモス、サミ・アラギ

A.ラモスとサミ・アラギの移籍が痛いけど、3試合3ゴール中のシーバーが期待できるかもしれませんね~
あとは原口選手のブンデス初ゴール早く見たい



ブンデス予想
今夏は原口&大迫選手のブンデス1部移籍や香川選手のドルト復帰で、益々ブンデスに日本人が増え
1チームに日本人2人のクラブも結構増えて楽しみなシーズンになりそうですね~

ブンデス優勝予想は香川選手所属のドルトで、2位がバイエルンですね~
そして3位は今季調子が良さそうなレバークーゼンかな・・(´・ω・)


バイエルンは昨シーズン程の勢いがないから、今季は取りこぼし多そうw





【リーグアン】
<PSG>
in:ダビド・ルイス、オーリエ   out:メネズ、アレックス、ジャレ

ダビド・ルイス獲得でCBがブラジルコンビになったけど
W杯の大敗でチョット評価落ちた気がするw


<モナコ>
in:ステケレンブルフ   out:リヴィエール、ハメス・ロドリゲス、アビダル、ファルカオ

PSGみたいに補強しまくってたモナコだったけど、今夏は放出の方が目立ちましたね・・
リーグアンも2強になるのを期待してたけど、何かこのまま中堅クラブ化しそうw


<モンペリエ>
in:ルーカス・バリオス

元ドルトのバリオスがロシアからフランスへ


<マルセイユ>
out:ヴェルブエナ

W杯で良い選手だと思ったけど、まさかロシアへ行くとは・・





【スペルリーガ】
<ポルト>
in:テージョ、アドリアン、カセミロ   out:マンガラ、オタメンディ、フェルナンド

ボージャンやクエンカの様にテージョも伸び悩み中ですね・・
ペドロやブスケツ以降、中々良い選手出てこないなorz


<ベンフィカ>
in:ジュリオ・セーザル、エリゼウ   out:オスカル・カルドソ、ガライ

カルドソ移籍はチョット残念;;ポルトガルリーグは全く見ないけど
ベンフィカと言えば「この人」って感じだったw

あとガライのロシア行きにもガッカリしたorz


<スポルディング・リスボン>
in:ナニ、田中順也   out:ロホ

ナニが古巣復帰、そして違約金で話題になった田中選手も獲得
スポルディング・リスボンが田中選手に何を期待しているのかは知らないけど
欧州では無名選手なのに契約解除金83億は高すぎるw





【スーパーリーグ】
<バーゼル>
in:柿谷、サムエル   out:ゾマー

日本代表の柿谷選手がスイスへ移籍、そしてインテルからサムエルを獲得
長友の次は柿谷とチームメイトかw





んー、こんな記事誰が見るんだよwwwって記事になりましたね・・
8月下旬から書き始めてやっとup出来たけど、完全に自己満足記事だわw

ブログなんてそんなもんさ・・(´・ω・)b






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR