モンハン4「千の剣」ソロクリア!!

集会☆7の緊急クエスト「千の剣」をクリアしました^^



このクエストのソロ討伐は時間的に結構厳しそうだったけど、まさかの1トライクリアw

正直クエスト開始時はどこ攻撃をすればいいのか分からず、頭を狙って空振りしまくってたから
「討伐に成功しました」って表示されたときは、どういう意味か分からなかった・・





一応武器やアイテムはこんな感じで挑んだよ(´・ω・)b

【武器&防具】
THEアポカリプス(研ぎ師x1)
スカルヘッド
シルバーソルメイル(達人【3】x1)
リオソウルアーム(研ぎ師x1)
ラギアフォールド(研ぎ師x2、追撃x1)
ギザミグリーヴ(スロット2余り)
護石【追撃4】(追撃x1)

攻撃:840 防御:427

<発動スキル>
見切り+2、砥石使用高速化、業物、弱点特攻

<食事スキル>
なし



装備に関してはコチラのブログを参考に、結構作りやすい装備のみで挑みましたw
作るの大変なのは黒蝕竜の闇玉と天廻龍の光玉が必要なTHEアポカリプスくらいかな・・

あと砥石使用高速化は一応付けてみたけど無くても問題ないから、見切り+3とかの方がいいかもw
護石も「追撃4+空きスロット1」とまずまず良いモノだけど、空きスロットが2つ余ってるから
もう少しランクを落とした護石でも問題はない



【アイテム】
調合書①~⑤
回復薬グレードx10
鬼人薬グレードx3
硬化薬グレードx3
強走薬グレードx5
いにしえの秘薬
秘薬x2
栄養剤グレードx5
マンドラゴラx5
生命の噴出x3
砥石x20
力の護符&爪
守りの護符&爪
回復薬x10(使わなかった)
ハチミツx10(使わなかった)
モドリ玉x1(使わなかった)
素材玉x10(使わなかった)
ドキドキノコx10(使わなかった)

一応モドリ玉や回復薬グレードの調合用まで持っていったけど
僕の場合は使いませんでしたw



<立ち回り>
立ち回りに関しては参考にならないと思うけど「こんなんでクリアできるだw」と思わせるために書いてみるw

・とりあえず頭を攻撃すると良いみたいなので、顔下で武器を振り回すも届かない;;
          ↓
・ダラ・アマデュラが巻き付いてる時に登って背中?攻撃
          ↓
・ダラ・アマデュラ移動中にとりあえずどこでもいいから攻撃
          ↓
・再び頭攻撃を試みるも届かないので、攻撃を当てやすい爪攻撃に変更



簡単に書くとこんな感じですね。討伐時間は残り11分だったから約40分くらいかな・・(´・ω・)
でも自分の場合はジャンプ攻撃失敗で一番下まで落下や背中上り中に落下して
スタート地点に戻されることが何度もあったから

最初から「相手停止中⇒爪攻撃、相手移動中⇒どこでもいいから攻撃、相手巻き付き中⇒背中攻撃」
をやっていれば、もう少し早く討伐出来たかもしれませんね~



結構無駄な行動ありでも倒せたので、多分同じ装備なら誰でもソロで倒せると思う


正直「黒蝕竜の闇玉」ためにゴア・マガラ狩りしてる方が辛かったわw
集会で討伐13回、村クエで捕獲19回してやっと出たし;;
ちなみに「黒蝕竜の闇玉」は村クエで出た(´・ω・`)

「天廻龍の光玉」の方はいつの間にか持ってたから大変さは分からないw





そして千の剣クリアでハンターランクーが開放されてHR52になりました
残り4クエストでモンハン4Gに行けると思ったら、新しく4つ増えたorz

今リオレイア希少種やってるけど、大剣ではキツそうなのでボウガンに切り替えるかも・・
銀レウスは閃光玉で余裕だったのに;;






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR