モンハン4「高難度:豪勇の証明」ソロクリア!!そして遂にMH4Gへ・・

集会☆7「高難度:豪勇の証明」をクリアしました^^


いやー1回目は大剣で失敗して、2回目ガンランスで1発クリアできたけど
MH4の中で一番緊張感があるクエストでした・・

武器は下記の感じで挑んでみました(´・ω・)b



【武器&防具】
オベリスク
ゾディアスヘルム(砲術x2)
シルバーソルメイル(砲術x3)
クシャナハトゥー(砲術x2)
ラギアフォールド(収集x2、砲術x1)
クシャナベイル(砲術x2)
護石【高速収集+7、雷属性攻撃+7

攻撃356 防御494

<発動スキル>
砲術マスター
高速採取

<食事スキル>
ネコの砲撃術



スキルは最低限のモノだけですw本当は「砥石高速化」や「攻撃力up」も欲しかったけど
素材集めが面倒だったので結局断念しました・・



【アイテム】
一応ポーチは満タンで行ったけど、正直アイテムを使う時間が勿体なかったので殆ど持ち帰りましたw
使ったのは「秘薬」と「いにしえの秘薬」等の回復アイテムと「鬼人薬G」や「力の護符」等の
攻防upアイテムくらいでしたね~



<立ち回り>
正直立ち回りは参考にならないと思うけど、大まかな流れを書いてみたw

・航行ステージ
ダレンの位置によってバリスタor大砲orガンランスで使い分ける。
突進などの大きな攻撃は大銅鑼やバリスタ拘束弾でなるべく阻止。
前方から突進してくる時に撃龍槍を確実に当てる。


・決戦ステージ
バリスタを回収しつつ撃つ
     ↓
接近してお腹突きながら砲撃or竜撃砲
     ↓
ダレンさんが船の近くに行ったら、船を守りつつ大砲やバリスタを当てる。
そして船を攻撃されそうになったら、大銅鑼orバリスタ拘束弾
もしくは撃龍槍でなるべく阻止する。



自分はこんな感じで討伐に成功したけど、船の耐久は10%になってから3発くらい食らってたし
時間も残り5分を切っていたので結構ギリギリでした・・

なのでソロで行く場合は「攻撃力up【小】」くらいは最低あった方がいいかもしれない


あと余談だけど、バリスタ採取中にオトモアイルーがバリスタでダレンに止めを刺しました・・
バリスタ集めしている最中に「討伐に成功しました」って出た時は「えっ?」ってなったw





そしてこれで遂にHR56でプレイできる全てのクエストをクリアしました

【出現したクエストでクリアしたモノ】
高難度:狩人は天晴の夢を見る
高難度:怒髪に挑む無謀の極み
高難度:豪勇の証明
破天大轟


この4つの中で2度とソロプレイしたくないのは「豪勇の証明」だけど
一番苦戦したのは5回挑んだ「破天大轟」かな・・(´・ω・)
だけど一番やり応えがあるクエストでもあった

逆に強化クシャルとラージャンは慣れてるせいか案外大したことなかったw





【モンハン4記録】
プレイ時間:199時間40分
<武器使用回数>
大剣:342回
太刀:1回
ガンランス:17回
ライトボウガン:2回


金銀リオと強化ダレンはガンランスだったけど、それ以外は全て大剣でクリアして
残りの武器はツアーで素材集めに使ったぐらいでしたね~

あと操虫棍も使いたかったけど、使い方&強化の仕方が分からず結局使えなかったorz
発掘武器も手に入れる方法が分からないままクリアになってしまったなwww


MH4Gでは両方使えるといいな(`・ω・´)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR