ポケモン年末大会記事をトップにしたぜ(´・д・`)b

今年行う予定のポケモン年末大会記事をトップ記事にしました^^


今回で4回目の開催になるけど、RSリメイク発売前で今のところ何人集まるか予測が難しいですね・・
今まで22人の方が参加してくれたけど、今年は何人集まるだろうか



そして今回は新たな参加者を増やすため、一部のルールを変更して分かりやすくさせてもらいました。

<前回大会からのルール変更点>
今大会ではラス1催眠と連続催眠(起きてまた眠らせる事)は禁止しないでやってみます。
理由1:ねむりターンリセットがなくなり催眠が弱化した。
理由2:新たな参加者のためにルールを分かりやすくさせたかった。




あと大会記事は本日からトップ記事となりますが、参加者集めはRSリメイク発売後に開始するつもりです。
その方がメンバーも集めやすいし、今はモンハンやスマブラやってる人が多くてタイミングが悪いw
RSリメイク発売しないとモチベ上がらないという理由もあるけど・・

それでは皆さん、大会のご参加楽しみにしときますm(_ _)m





【楽器】
先週からピアノで全てのスケールが弾けるように練習してるんだけど
最近やっと何も考えずに手が動くようになってきました

始めた当初は指使いが滅茶苦茶で指が余ったり、カデンツが瞬時に押さえれなかったけど
今では指が勝手にその位置にいるようになったフハハハハハハ


短調はまだイ短調しかやってないんだがなw

でも1個出来たら多分出来るよね・・(´・ω・)?
長調もそうだったしw


よしこの調子で全てのスケール弾けるようにしてやるぜ

でもギターや曲作りも頑張って、目に見えるくらい上達しないとw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル3-0バーンリー

サンチェス2ゴールで勝利に貢献あと2戦連続無失点なのが何気に嬉しいw
この調子でリーグ戦は4位キープしながら、CL2位通過して欲しい;;
そして今冬は必ずCB獲得してくれwww

てかバルサ、ヴェルメーレン使わないなら返せ!w


ハルシティ0-1サウザンプトン
あれだけ引き抜かれて2位も凄いけど、それ以上に失点がまだ5なのが凄いwww
チェルシーやシティでさえ、10失点してるのに・・


チェルシー2-1QPR
ハイライトで見たけど、オスカルの先制点が素晴らしかったですね
あとQPRの同点ゴールもオシャレで良かったw

でも今季のチェルシーは殆ど取りこぼさないな~
さすがモウリーニョ・・(´・ω・)


マンチェスターシティ1-0マンチェスターユナイテッド
序盤からシティペースだったけど、マンUも悪くなかったから
90分間退場者なしで見たかったですね~

スモーリングがゴールキックの邪魔してくだらないカードを貰わなければな・・
だけどマンUは1人少なくなっても、何度か決定機を作っていたから
今季は案外4位以内に入りそうな気がする



【セリエA】
ナポリ2-0ローマ

序盤からナポリが主導権を握っていたけど、バイエルンvsドルトムント戦後に見たせいか
スピード感が全くなくて、もの凄くリーグのレベル差を感じた試合でした・・
別につまらないワケではなかったけど、何か物足りなかった;;

あとカジェホン決めちまったかorz


ミラン0-2パレルモ
今季一番酷い試合でした;;開始3分でアレックス負傷は予想外でアップ時間がなかったかもしれないけど
アレックスとの交代で入ったサパタさんがOGを含めて2失点に絡んだのが残念だった;;

あとメネズは球離れが悪すぎてかなり目立ちまくってましたね・・
まだシュートで終わってくれるなら良いけど、フリーの選手いてもパス出さずに奪われて
カウンターの起点になってたから「またお前かwww」って感じだったw


そして監督は後半の途中から本田選手を下げて、クロスから得点を奪おうとしてたけど
押してはいるが、得点が入る気配が全くしなかった;;

アバーテと本田選手のコンビも最近は封じられてきたから、次節は本田選手をトップ下にして
サイドにエルシャ&メネズで1回試して欲しいわ



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ0-1セルタ

バルサ2連敗で4位に転落;;何かレアル戦の負けを
このまま引きずりそうな気がする・・


アトレチコ4-2コルドバ
アトレチコ3連勝で3位浮上でもコルドバのハーフナーはベンチにも入れなくなったな


グラナダ0-4レアル・マドリード
ロナウドまたまたゴールで勝利に貢献てか出場した試合で必ず得点決めてるなwww
昨シーズンも31得点と大活躍だったけど、今季はそれ以上にゴール決めそう・・



【ブンデスリーガ】
シャルケ1-0アウグスブルク

ウッチー、フンテラールのゴールをアシストして勝利に貢献
開幕時は調子悪かったけど、シャルケ上がってきたなw


マインツ1-2ブレーメン
ザキオカ先制も逆転負け;;得点ランクは1位と並んだけど、やっぱり勝って欲しかったorz
でもザキオカさんは点が入ると、次も決めてくれるイメージあるから
次節のレバークーゼン戦も決めてくれそうな気がするw

しかもレバークーゼンは、今週アウェーでのゼニト戦あるから
いい感じに疲労が貯まってると思うし・・( ´艸`)


バイエルン2-1ドルトムント
ロイスのゴールで先制はしたけど、バイエルンの方が圧倒的に決定機が多かったですね~
ドルGKが神がかっていたお陰で前半は失点しなかったけど、ロッペンのドリブルや
ミュラーの飛び出しからのダイレクトプレーが怖すぎて心臓に悪い試合でしたw

だけど今季見た試合の中で一番戦えてたドルだったから次節には期待してる


でも個人的にワントップはオーバメヤンよりインモービレの方が良い気がしたw
オーバメヤンでは貯めが作れないからワントップ向きじゃないと思うし
スピードがあるメヤンはサイドの方が生きる気がする・・(´・ω・)

あとムヒには悪いけど、ゴールキック直撃は笑ってしまったw
ムヒ直撃
ヴァイデンフェラーさん、もう少し味方が離れてからボール蹴ろうよ・・
あれは予測できないから見た目以上に危険なプレイだと思うわ;;

それとぶつけた後にボール追ってたけど
味方の心配の方が先でしょw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR