日本vsホンジュラス戦!!

【試合結果】
日本6-0ホンジュラス
9'吉田
41'本田
44'遠藤
47'乾
69'豊田
74'乾



武藤選手以外のスタメンがザックジャパンでチョット驚いたけど
アギーレ監督就任後、一番の内容の良い試合でした

正直、遠藤選手や今野選手らの代表復帰は年齢的にどうかな~と思っていたけど
CKやロングパス精度が高い遠藤選手が入った事で、攻撃チャンスが増え
こんなに変わるのかってくらいチームが変わりましたね・・


あと長谷部、遠藤、香川選手がいるおかげで中盤が安定してゲームメイクも任せられるから
本田選手は前線でのプレイに集中出来、1G2Aと攻撃で別格の動きでした
特に4点目の乾選手へのクロス精度がピンポイントすぎた

だけど香川選手は相変わらず前線でのドリブル突破が出来なくなってるのがチョット残念でした;;
でも逆にボール奪取とロングパス精度が高くて、ボランチ能力が上がってる気がしたw
んー狭いスペースでドリブル突破する香川選手見たいのに・・(´・ω・)


あと中山ゴンさんの選手インタビューが結構面白かった
「長谷部選手が帰ってくると違うね!」って言われて
嬉しそうな顔してた長谷部選手も良かったけどw



次は18日のオーストラリア戦だけど、アジアカップ前に開催国と対戦できるのは大きいですね~
だけど1月のオーストラリアは夏だから、季節が逆な場所での試合は相当キツいなwww
しかも欧州組は時差もあるから「時差+季節」逆って、コンディション保つの大変すぎるわ・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
リヴァプール1-2チェルシー

リバポ先制も逆転負け;;序盤は攻撃のリバポとカウンターのチェルシーって感じだったけど
先制後はチェルシーがボールを支配して、徐々にペースを掴んでいきましたね~

リバポはCL捨ててまで臨んだチェルシー戦だったけど、結局両方負けたのが相当痛い;;
リーグ戦が不調だから、CL捨ててリーグに集中したい気持ちは分かるけど
試合捨てて挑む試合って、結局負けるケースが多い気がするんだよなorz
あと最近のモウリーニョは大人し過ぎて何か物足りないwww


サウザンプトン2-0レスターシティ
4戦無失点中のセインツ、シェーン・ロング2ゴールで4連勝
そして今季まだ5失点というのも凄いですね・・

だけどマンU、シティ、ガナ、チェルシー等の上位チームとまだ対戦していないから
これからどうなるかある意味楽しみw


QPR2-2マンチェスターシティ
アグエロ2ゴールも手痛いドロー;;んー相変わらず勝てそうなチーム相手に取りこぼすよな・・
しかも代表ウィーク後はバイエルンやセインツ戦と日程厳しいのに
ジェコが怪我で3週間離脱は痛すぎるorz


トッテナム1-2ストークシティ
ボージャン、プレミア初ゴールで勝利に貢献ゴールシーン見たけど、ドリブルからの良いシュートだったw
セリエでは活躍できなかった分、プレミアでもっと点取って欲しいですね~


スウォンジーシティ2-1アーセナル
ガナ逆転負けでCL圏内から転落orz順位下にいたスウォンジー相手に敗戦は痛すぎる;;
でもシグルドソンのFKは見事すぎたwwwあれはGK取れんわw



【セリエA】
サンプドリア2-2ミラン

エルシャーのゴールで先制はしたけど、内容的には完全に負けてる試合でしたね;;
今日の内容で引き分けに出来たのは正直ラッキーだったw

一応前戦にはボール運べるけど相手の守備全く崩せないし、相変わらず勿体ないパスミスも多かったorz
だけどあのメネズさんが1点とったからかパス出す余裕あってワロタwww


ユヴェントス7-0パルマ
テペスやモラタらのゴールでユベが大勝試合はハイライトで見たけど
ユベ強いというより、パルマの守備がザルすぎでしたね・・
チョット簡単にシュート撃たせすぎだわ;;


インテル2-2ヴェローナ
長友選手6試合振りにスタメン復帰も手痛いドローハンダさんがPK阻止したから
なんとか逃げ切って欲しかったんだけどな・・

てか次節ミラノダービーかwww



【リーガ・エスパニョーラ】
アルメリア1-2バルセロナ

スアレス2アシストで逆転勝利に貢献バルサの連敗脱出には少し安心したけど
メッシのボールロストからの失点シーンが酷すぎてガッカリした;;

ボールを奪われた瞬間、味方選手全員が急いで戻ってるのに奪われた本人だけ
追いかける素振りも見せずに歩き出すのはチョットな・・


せめて隣にいた選手のマークくらいしてくれれば、あんなにアッサリカウンターで
失点せずにすんだと思うんだけど;;


レアル・マドリード5-1ラージョ・バジェカーノ
クロースやベンゼマらのゴールで大勝そしてロナウドは9戦連続ゴールwww
今季既に10戦18得点だから、昨シーズンの30試合31得点の記録を
半シーズンで超えるかもしれん


レアル・ソシエダ2-1アトレチコ・マドリード
アトレチコ先制も逆転負け;;2位に浮上する絶好のチャンスだったけど
ハイライト見た感じ、ソシエダの方が良いサッカーしてましたね~

あと今季不調のソシエダだけど、マドリード勢だけには何故か勝ってるんだよな・・
下位や昇格チームよりレアルやアトレティコの方が絶対キツいと思うんだがw
それと試合には関係ないけど、C.ベラが代表復帰したらしい



【ブンデスリーガ】
ヘルタ0-2ハノーファー

清武選手1G1Aで勝利に貢献そしてチームもCL圏内の4位浮上w
ドル戦でFK決めてから何か絶好調ですね~

だけど次戦からレバークーゼン、ホッフェンハイム、ヴォルフスブルクと
上位チームと連戦だからキツいな・・


フランクフルト0-4バイエルン
ミュラーやシャキリのゴールで大勝そしてミュラーハットで
得点ランク1位のゲッツェや岡崎選手らと並ぶ;;


ドルトムント1-0ボルシアMG
相手のバックパスミスがOGを呼び、ドルト8戦振りの勝利で最下位から脱出
ドルはメンツ的に上位へ行けるチームだから、OGでもとりあえず勝てて良かった;;
この勝利で勢いづいて早くCL圏内まで浮上して欲しいわ(´・д・`)

だけど良い時間帯でも、勿体無いパスミスや枠外シュートが多いのはチョット気になりますね~
相手が本調子だったらカウンターで2点くらい取られてた気がする・・


そして今日の香川選手はボールロストやタッチミスが多くて、悪い意味で目立っていたのが少し残念でしたorz
あと「玉離れがいい」のは良いんだけど、トップ下の選手なんだからもう少しドリブル突破がみたい
自信がないのかパスを選択することが多く、ロイス任せになってる気がする;;

この勝利で勢いづいてくれると嬉しいけどフンメルスに続き、ソクラティス怪我が痛すぎですね
今季不安定すぎるスボティッチとギンターがCBでは90分間安心して見れんしwww



【リーグ・アン】
パリ・サンジェルマン2-0マルセイユ

リーグアンはPSGしか興味がないから観戦したことなかったけど、マルセイユ監督がビエルサと知り
試合結果を見たあとに観戦してしまいました・・

バルサ戦以来のPSGの試合だったけど、パスミスがチョット多いのとチアゴ・シウヴァの安定感が
少し無くなっていたのが少し気になりましたね~
だけど初めて見たルーカス・モウラ良かったb


あとマルセイユも知らない選手ばかりだったけど、PSG相手によく頑張ってた





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR