12月の目標!!(2014)

今日は12月最初の記事なので、今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)

【今月の目標】
①年末大会参加者集め

出来れば12月上旬までに10人くらい集めたいけど、まだシナリオクリアしてない人もいるから
予定通りの人数が集まるかチョット不安になってきましたね・・

一応、ランダム戦放送してニコ生でも参加者集めした方がいいかもしれん


②大会用メンバーの育成
まだ育成は開始してないけど、XYで育成したポケモンを中心にして戦うつもりだから
あと5~6匹育成しなきゃいけないですねw



12月は年末大会があるからポケモンをメインにしつつ、楽器練習することになりそうですね~
なるべく今回の目標は早めに達成させて大会開催を成功させなければ・・







【ポケモン】
とりあえず大会用のポケ12匹中6匹は決定しました^^


<年末大会メンバー>
ユキメノコ、キブル、ガッサ、ゴウカ、エルフン、ウィンディ

<タイプ>草2炎2氷1電1格2霊1妖1

<弱点>毒2炎3水2氷2岩2地3超2飛3霊1悪1鋼2妖1

<抵抗>無1草4毒1虫3炎2水2氷3電3闘2岩1地2飛1竜1悪3鋼3妖1


とりあえず育成済みで使いやすいモノを採用したけど、この6匹では地面と炎にチョット弱いですね~
あと特殊もキツいから特殊受けも入れなければ・・



<残りの6匹候補>
ダゲキ、サンダース、ハッサム、ヤドラン、ドリュウズ、ヤドキング、クリムガン
水ロトム、マリルリ、ランクルス、ドレディア、ムウマージ、ゲンガー、チルタリス
ポリゴン2、キリキザン、ドンファン


んー炎は何とかなりそうだけど、地面と霊タイプ受けでチョット迷ってますw
霊は鋼で半減出来なくなったから結構受けにくいんだよな・・

あと地面受けに飛行タイプ入れたいけど、使いたいのがいない;;





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
WBA0-1アーセナル

両チーム動き自体は悪くなかったけど、ガナのラストパス精度の低さがチョット気になりましたね・・
だけどCLもフル出場したサンチェスがめっちゃ守備頑張ってて驚いたw

でも相変わらず終盤になると失点しそうな雰囲気になるのどうにかしてほしい;;
次節のセインツ戦は、そこ改善しないと先制しても追いつかれそうで怖いわ


サウサンプトン0-3マンチェスターシティ
最終的には大差がついた試合になったけど、意外と良い勝負してて驚きました
だけどセインツはトラップが大きかったり、パスが少し短かったりと
細かいところでのミスが少し目立ったかな・・(´・ω・)

あと前半無失点だったのに、吉田選手入れたあと3失点はあまり良い印象を与えないですね;;
8試合振りの試合がシティ戦っていうのはチョット可哀想だったけどw


トッテナム2-1エヴァートン
今季のスパーズは不調なイメージあったから、エヴァートン勝利を予想してたけど
スパーズの方が普通に良いサッカーしてましたね~

てかあんな良いサッカーするスパーズは久しぶりに見た気がしたwww
逆にエヴァートンの守備が不安定すぎて驚いた・・
あんなに安定感なかったっけ



【セリエA】
ローマ4-2インテル

ミラノダービーでインテルの調子良かったから少し期待したけど、やっぱ力の差がありましたね・・
相手ペースが続く中で2度追いついた点は良かったけど、チョット守備が酷すぎるわ;;
特にホレバスのドリブル突破で生まれた2点目は防いで欲しかったorz
だけどオスヴァルドが意外と良くて驚いたwww

あと恐らくミラノダービーでサイド起用したら、空気状態になったから外したんだろけど
コバチはスタメンで使ってくれ;;真ん中で使えば良い選手なんだよ


ミラン2-0ウディネーゼ
メネズの2ゴールで勝利に貢献だけど本田選手が獲得したPKは際どい判定でしたね・・
個人的にはノーファウルorイエローでPKのどちらかだと思ったけど
レッド&PKはさすがに厳しすぎるわwww

あと2得点決めたメネズだけど、やっぱりワントップよりサイドの方が向いてると思いましたね~
1点目はPKだったし、2点目も退場者のお陰で相手陣内にスペースが生まれ
持ち味のドリブルがやっと仕掛けれるようになったように見えた


なのでメネズは一番スペースがない中央させるより、サイドの方が持ち味生かせると思うんだよな・・
あと本田選手が中央に移動した時に良いパス出てたから、やっぱ本田選手はトップ下にして
飛び出しの上手いトーレスをトップに配置すると面白いと思う

あとウディネーゼの監督どこかで見たことあると思ったら、元インテル監督のストラマさんでワロタw
インテル解任後どこ行ったと思ったら、セリエで監督してたのね・・



【リーガ・エスパニョーラ】
ソシエダ3-0エルチェ

C.ベラのハットでモイーズ監督就任後初勝利やっぱ中堅クラブでは良い監督なのかもしれんw
次節ビジャレアル戦が楽しみになったな・・


マラガ1-2レアル・マドリード
C.ロナウド、今季初ノーゴールも2アシストで勝利に貢献
CL戦もフル出場だったのに調子落ちないのが凄いわw


バレンシア0-1バルセロナ
ブスケツのゴールでギリ勝ったけど、ハイライト見た感じではバルサの守備がメッチャ不安定だった・・
GKブラボじゃなかったら2点くらい取られてもおかしくなかったなw

だけどスアレスがチームに馴染んで来たのか大分キレキレだった



【ブンデスリーガ】
シャルケ4-1マインツ

岡崎選手1ゴールもシャルケに大敗;;個人的にはもう少し良い勝負になると思ってたけど
ハイライト見た感じではマインツの守備がチョットザルすぎましたね;;

だけどシャルケがチェルシー戦での大敗を引きずらなくて良かった


フランクフルト2-0ドルトムント
試合に負け再び最下位に転落したドルだけど、香川選手の動きが良く
攻撃の起点になる場面が多くて驚きましたw

だけど今季一番の動きを見せていた香川選手交代はチョット納得いかないですね~
今日の試合では明らかに動きが悪かったムヒorオバメを換えて欲しかった
特にムヒはCLもフル出場してるから少し休みあげてくれ;;


あとドルはもう少しつまらないミス減らさないと上位浮上は難しいと思ったorz
SBのパスミスからのカウンター、可能性を感じさせないスルーパス
そしてロングボールの入れられた時のバタバタ感w

特に今のドルは、ロングボールとFWの飛び出しだけで失点しそうな雰囲気あるから
まずはロングボール対策をしっかりして欲しいですね;;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR