久しぶりのフレ戦!!

昨日は久しぶりにスピ兄とフレ戦したけど、2戦2敗と残念な結果でした
しかも完全に読まれてボロボロの2連戦;;

ランダムでは結構読み勝つこと多いのに、フレ戦になると何故か読まれまくって勝てないんですよねorz
年末大会までにしっかり修正しとかないとマズいわw



あとポケモンXYで対戦すると、どうやら自分だけでなく対戦相手も新メガシンカが使えないらしいですね・・

育成済みやアイテム輸送が面倒で、XYを対戦用ロムにしている自分にとっては結構面倒な事になったw
しかも年末大会で新メガシンカ使う人もいるかもしれないから、なるべく輸送した方が良さそう;;


だけど参加者全員がORASを購入したか分からないし、輸送面倒でXYを対戦ロムにしてる人もいるだろうから
新メガシンカポケを登録した人が不利にならないように何か対策を考えなきゃいけないですね~

まあ今のところは登録12枠⇒13枠にして、今回だけ枠の増加を検討しています
あとは参加者全員に大会で使うロムも聞かなきゃいけなくなったな・・





それと育成済みのポケモンをXYからORASへ輸送しなきゃいけないから
どんな方法があるか調べてみたけど、4つ方法がありそうですね~

①2台の3DS使って輸送
一番気軽にできる方法でポケからアイテムまで送れるが、3DSが2台いるのでお金がかかる。

②ポケムーバーを使って輸送
年間500円で輸送が早いがアイテムは送れないらしい;;

③GTSを使って輸送
1台の3DSでポケとアイテム(メガストーンは除く)が送れるが、ソフトの差し替え等で時間がかかる

④ネットの友達に頼んで輸送
ポケからアイテムまで送れるが、1匹輸送に2回の交換が必要だから結構面倒。
また相手が必要なので気軽に輸送できない



どれも利点と欠点があるけれど、今のところは偽トロ付き3DSを買って2台で輸送するか
ポケとアイテムはGTSで輸送してメガストーンだけを友達に頼むのどちらかになりそう・・

本当は3DSの直撮りが面倒だから偽トロ欲しいけど、本体込みで約3万2000円はチョット高いですねw
あと保障期間が1週間だけっていうのも結構キツい;;この価格なら最低1、2年の保障は欲しいわ
保障期間が1週間なら本体込みで2万3000円ぐらいじゃないと買いづらいな~


でも恐らく3DSの後継機が3~4年後に出る可能性高いから、今頃偽トロ買ってもアレかもしれない;;



んーかなり可能性低いけど、やっぱりポケモンボックス付きバトレボ2出してくれないかな・・

WiiU使えばXYからORASへの輸送も楽になりそうだし、対戦配信もしやすいからかなり便利
恐らく売れ残ったり中古購入されるのが怖いから作らないんだろうと思うけど
ダウンロード専用ソフトでもいいから出して欲しいわ;;


スマブラとマリカーが様子見になったから、あとはバトレボ2ぐらいしかWiiU買う可能性ないw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
ニューカッスル2-1チェルシー

バビス・シセの2ゴールで、今季無敗中のチェルシーに初黒星
あとハイライト見た感じ、チェルシーは足速いFWが苦手そうですねw


ストークシティ3-2アーセナル
開始早々ガナーズが先制したかと思ったら、ストークが赤ユニでガッカリしました・・
でもそれ以上に、前半だけで3失点したガナーズの軽い守備に一番ガッカリしたw
3失点とも足出してコースすら防いでないし、1失点目のGK倒れるの早すぎよ
GKが相手シュート打つ前に倒れたら駄目だわ;;

後半は2点返して追いつきそうな雰囲気あったけど、1点目のPKはファウルではなかったし
ボージャンの2点目もオフサイドでもないのに何故か取り消されたから
ガナファンだけど追いつかなくて良かったかな・・(´・ω・)
あとボージャン1G1Aと最近調子良いなw


マンチェスターシティ1-0エヴァートン
負けはしたけど、体を張って枠内シュートを撃たせないエヴァートンの守備が素晴らしかったです。
ただ攻撃に関しては中々シュートまで持っていけなかったので、その点が少し残念だった;;
エトーの動きや終盤のルカクシュートは良かったんだけどな・・

あと中立的に見て、先制点のPKはファウルではない気がしましたね~
あれがPKならマンガラやフェルナンドの飛び蹴りは退場だと思ったw
それとCL戦前にアグエロ負傷は痛すぎる;;


サウザンプトン1-2マンチェスターユナイテッド
V.ペルシーの2ゴールでマンU3位浮上そして強豪3連戦のセインツは3連敗で5位転落orz
この試合のマンUは守備ザルだったから、決めるとこ決めてれば勝てた試合だったのにな・・(´・ω・)

あと主力負傷で吉田選手がスタメンだったけど、守備も縦パス精度も結構良くてビックリしたw
だけど代わりに相棒のフォンテがバックパスミスして失点は痛かった;;



【セリエA】
ジェノア1-0ミラン

前半は先制されるもミランが良い攻撃見せてたけど、シュートが正面ばかりで残念でした;;
あとアルメロ良いクロス上げるけど、ゴール前で相手にパス出したりと
逆起点になりそうなプレイが何度かあって怖かったw

後半に関しては選手間の距離がありすぎて、シュートどころか前線にボールすら運べなくなってたから
45分間守ってばかりで良いとこなしのミランでしたorzあと前線にボール入らないのに
FWばかり投入しても意味ない気がしたわ・・


インテル1-2ウディネーゼ
イカルディのゴールで先制もインテル逆転負け;;長友選手のクロスやグアリンのスルーパスとかで
結構良い形を作っていただけに、この敗戦はチョット残念でしたね・・
あと逆転ゴールになったパラシオのバックパスミスは痛すぎたw



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード3-0セルタ

ロナウド3ゴールでレアルが11連勝そして今季4度目のハットトリック達成www
1点目のPKはダイブに見えたけど、13試合で23得点は凄いな・・


バルセロナ5-1エスパニョール
ロナウドに続きメッシもハットトリック達成開幕時はあまり調子良さそうじゃなかったけど
何だかんだ言って得点ランク2位まで浮上してきましたね~
あと3得点ともバルサらしいゴールだったわw



【ブンデスリーグ】
バイエルン1-0レバークーゼン

試合には負けたけど、前半のレバークーゼンがかなり良いサッカーしていて驚きました・・
前半は何度も飛び出しに成功してたから、レバークーゼンが先制したら面白かったのになw

あと長年在籍しているロルフェスが今季限りで引退するらしいですね~
まだ32歳なんだから個人的にもう少し続けて欲しいんだけどな;;


ドルトムント1-0ホッテンハイム
ギュンドアンのゴールで降格圏脱出今節は香川選手やGK等メンバーを入れ替えてきたけど
やっぱりフンメルスが怪我から復帰したのが一番大きかったと思いましたね~

前節に比べると守備がかなり安定してたし、CKからの攻撃参加も存在感ありすぎたw
あと香川選手の代わりにトップ下で出場したギュンドアンが結果残したから
次節からは香川選手の出番が減りそうだわ;;


ハンブルガー2-1マインツ
ザキオカ2戦連続ゴールも2連敗;;得点ランクでゲッツェやフンテラール抜いたの嬉しいけど
やっぱりチームが勝ってくれないとあまり喜べないですね・・
てかマインツ6戦未勝利中なのかorz


フランクフルト5-2ブレーメン
乾選手2アシストでフランクフルト大勝に貢献何とかEL出場権獲得して欲しいわw
でもA・マイアーが2ゴール決めたお陰でザキオカ得点ランク2位になったな・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR