大会対戦やってきた!

昨日はニコ生放送しながら大会対戦してきました^^


2回目の放送だったから、初回よりも上手く放送できる自信があったけど
大会対戦前の独特な緊張感があって上手く喋れなかったです;;

あと4枠も放送したせいか、途中で声がガラガラになってしまった・・


でも放送するとスムーズに対戦が消化されるから、期間を設けて行う大会にはニコ生必須だわw
いつもは対戦期間過ぎても試合残ってるのに、15試合中12試合も終わってしまった
どうやらニコ生は消化にいいらしい・・(´・ω・)





【対戦結果と感想】
<初戦:スピ戦> 使用ポケ:ワルビアル、ポリゴン2、ゴウカザル  勝敗:X     
スピさんとは良く対戦してるから、なるべく型バレしてないポケを使うようにしてたけど
アイテムを上手く使われて負けてしまいました|||orz|||

あと一番厄介だったトドンを毒殺するためにポリ2入れたけど、先に落ちたの痛かったわwww
今思えば地面2体いたから、無道で毒殺するべきだったな・・(´・ω・)



<2戦目:ヤドカリ戦> 使用ポケ:ワルビアル、エルフーン、ウインディ  勝敗O
草ロトムが厄介だったけど、電気無効のワルビアルが控えにいたお陰で上手く相手を迷わす事に成功
でも相手の先発がバシャーモだったら結構ヤバかったな・・

あとキングシールドって守ると同じ効果だと思ってたから、鬼火貫通はチョット驚いたw



<3戦目:ちゅーい戦> 使用ポケ:エレキブル、エルフーン、ゴウカザル  勝敗O
たまたまムーンフォースで相手の特攻下がったからギリ耐えたけど、ハイパーボイスの火力がヤバかったですw
しかも身代わり貫通だったの忘れてたからめっちゃ焦った

でもヤミラミ用に入れたエルフーンが上手くハマって良かった



<4戦目:おにく戦> 使用ポケ:ワルビアル、エアームド、ポリゴン2  勝敗:X
おにくさん全勝中だったから何としても阻止したかったけど、勿体無いミスで負けてしまいました;;
ミラコ警戒して冷凍ビーム打ったけど、メガシンカで波動弾の存在を思い出してしまったw

カメックス毒状態にしてたから、回復連打安定だったわorz



<5戦目:ナンス戦> 使用ポケ:ワルビアル、ウインディ、ゲンガー  勝敗:O
見せ合い6匹にサメハダーがいて3匹選ぶの大分迷ったけど、選出されなくて助かりましたw
多分ガッサと無道いたから選ばれなかったんだろうけど、出てきたらマズすぎた・・

あとヌメルゴンが耐久型だったお陰で、ウインディで抑えれたのが大きかったです





RAIN対戦成績:3勝2敗(現在3位)

少しブランクあったから心配だったけど、何戦かランダム潜ってたお陰で試合勘は大分戻ってましたね~
カメが波動弾覚えることやハイパーボイスが身代わり貫通だった事とか忘れてたけどw


あと1日で全試合終わったせいで、何か物足りない感が凄くある

マッキーさんやモモンさん達が途中参加する可能性が出てきたから
参加してくると試合数増えて嬉しいけど
どうなるだろうか・・(´・ω・`)?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR