2014年を振り返ってみた!

2014年も残りあと2日となったので、今日は今年を振り返ってみようと思います^^



<2014年>
【1月】
MH4購入も3日で飽きる;;
行方不明のフルーツさん、トレコミュで見つかるw
ウルグアイ代表フォルランがまさかのセレッソ移籍
日本代表の本田圭佑がミラン移籍
Synth1でシンセの勉強開始♪
高校サッカー選手権決勝「富山第一vs星陵」で、星陵惜しくも逆転負け;;


【2月】
大阪に行き、1人で楽器店巡り
LUNA SEAのSUGIZOサウンドにハマるw


【3月】
笑っていいとも最終回
増税前にホームズ全巻揃える
初代DSが修理から帰ってくる。修理項目にない電池やスピーカーも交換と神対応w


【4月】
消費税が8%へ;;もう暫く物買いませんw
ポケモンGW大会開催予定も、人数が集まらず延期に・・
DTM放送にお邪魔して、DTM勢の知り合い増える。


【5月】
DS&WiiソフトがWi-Fiサービス終了
CL決勝「レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード」で、レアルが12年振りにCL制覇


【6月】
ブラジルW杯開幕日本は1分2敗でGL敗退;;


【8月】
ブラジルW杯、ドイツが4度目の優勝
飽きてたモンハンモチベ回復で、MH4Gまでに必死にプレイ開始w
日本代表の香川真司がドルトムント復帰
メキシコ監督ハビエル・アギーレ就任


【9月】
X JAPAN、新曲「HERO」公開


【10月】
X JAPANがマディソンスクエアガーデンで初ライブ
MH4G発売もモンハン4未クリアのためプレイできず;;


【11月】
モンハン4、本気のソロクリアでMH4GへしかしMH4G移行でモチベ急激に低下w
フォルラン&カカウ獲得のセレッソ大阪、まさかのJ2降格へ・・
人気漫画「NARUTO」が遂に完結
錦織選手、ジョコビッチ戦で力出し切れず敗れる;;
ポケモンORAS発売


【12月】
第4回ポケモン年末大会が無事に開幕
遂にニコ生初放送まさかコミュ開設して2年後に初放送になるとは・・
17年振りにXJAPANがMステ出演初めてみるXにチョット感動w





振り返ってみると前半は曲作り頑張るも、W杯でいつの間にかサッカー観戦ばかりしてました・・
そして後半は年末大会開幕のためにポケモンやモンハンとゲーム結構やってた感じかなw

今年もまずまずバランスよく趣味を楽しんでたけど、曲作りを殆どしなかった事だけチョット後悔してるorz
ピアノやギター練習は結構頑張っていたんだけどな;;


でも年末大会開催や、ニコ生放送できた点は良かったな~と思ってます
曲作りは来年力入れたいかな・・(´・ω・)





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
トッテナム0-0マンチェスターユナイテッド

前半から五分五分で面白い試合展開だったけど、若干マンUの方が押してましたね~
スパーズは動き良かったけど、中々シュートまで持っていけてなかった;;
でもGKロリスは危険なボールを上手く処理してて良かった

だけどマンUの先制点がノーゴール判定になってチョット可哀想だったなw


サウサンプトン1-1チェルシー
セインツ先制も前半終了間際に追いつかれて手痛いドロー;;ホント嫌な時間帯で取られましたね・・
あと吉田選手が失点にチョット絡んでたけど、SBという不慣れなポジションの割には頑張ってたb


リヴァプール4-1スウォンジーシティ
不調のリバポ、アダム・ララナやモレーノらのゴールで快勝し8位浮上
今季不調って言われてるけど、好調のウェスハムや調子上がってきたスパーズと
勝点3しか変らないんだな・・


ウェストハム1-2アーセナル
ガナーズ、上位チームのウェスハム倒して5位浮上序盤から相手の動きも良かったから
PKで先制したあとすぐに追加点を奪えたのが大きかったですね~
1点返されたあとのシュートの打ち合いはチョット楽しめたけど
ロスタイムは追いつかれそうでヒヤヒヤもんだったwww

次節は4位浮上が懸かった大切なセインツ戦だから、何が何でも勝ちたいところだけど
吉田選手はガナ戦後に代表合流だと、全力で応援できない;;


あとさっき気がついたけど、今節ガナより上位の4チーム全て引き分けてるwww
ありがたやーありがたやー






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR