新年初更新!!(2015年)

2015年羊年
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


今日は新年最初の記事なので、今年の目標と1月の目標を書きたいと思います




まずは今年の目標。


【今年の目標】
①ニコ生を定期的に放送する

暫くはポケモン放送になると思うけど、今年はDTM放送とかもやってみたいですね~

②エレキとピアノで弾きたい曲を1曲以上弾けるようにする
楽器を初めて3年くらいになるけど、未だにハノンや練習曲しか練習してないので
そろそろ自分が弾きたい曲の練習もしていきたいと思います♪
案外弾きたい曲の方が練習楽しくなって上達早いかもw

③曲作り再開させてうp
去年は全然曲作りしなかったので、今年は1曲以上作ってうpしたい;;

④第5回ポケモン年末大会開催
今年は恐らくポケモンZが発売されると思うので、第5回大会も開催できるかな~と思っています。
あとニコ生も定期的に行うつもりだから参加者も今回より増えるはず
そしてもし開催出来たらGW大会もやってみたいですね~
去年は人数集まらず延期になったし;;

⑤サブブログを更新する
去年はあまり更新できなかったので、今年はもう少し更新頻度を上げたいです
書くネタは沢山あるけど、中々文章が上手くまとまらないんだよな・・




続いて今月の目標


【1月の目標】
①開催中の年末大会を無事に終了させる

今回はニコ生効果で大分試合が進んでるので、初の全試合消化を目指したいと思いますw
あと出来れば途中参加であと2~3人くらい欲して全試合消化したい

②ニコ生を定期的に放送する
徐々に放送慣れしてきたからこのまま完全慣れを目指したいと思います

③曲作り再開
去年はあまりしなかったので、1月から少しずつ曲作りを再開させていきたいです。
丁度1月からシンセの音作りを習う事になっているので
アイディアが沢山生まれればいいが・・

④サブブログを更新させる
新年を迎えると何故かサブブログを更新させたくなるので更新したいですw
シンセ関係の記事だけでなく、ニコ生放送のやり方等も書きたいかもw







お久しぶりです。先ほど帰宅しました^^


いやー2泊3日と短めの滞在期間でしたがネット環境がなかったため、非常に長く苦痛でしたw
しかもMIDIキーボードまで持ってたのにケーブル忘れたのが結構痛かった;;

お陰で泊まり中は、偶々あったカシオの玩具鍵盤でピアノ練習と飽きてたMH4Gばかり進めていました・・
モンハンのモチベ回復したのは良かったけど、MIDIキーボード使って耳コピ練習もしたかったわorz
ネット環境ないから集中して耳コピ練習できると思っていたのに;;



さて明日からは通常の生活に戻るので、1月上旬はニコ生放送を頑張って大会を無事に終わらせ
1月下旬からはDTMの方にも力を入れていきたいと思います




今年こそ、ポケモン、ニコ生、曲作り、楽器練習等にバランス良く時間使いたい






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR