アジアカップ「日本vsパレスチナ戦」

連休は見たい欧州サッカー7試合に、代表戦+高校サッカー決勝戦とサッカー漬けの休日でした・・

正直9試合観戦は疲れるし、内容もあまり覚えてないので記事書くの大変だったわw


だけどサッカー観戦しながらアイアント厳選してたお陰で厳選は終わった(´・ω・)b





<AFCアジアカップ オーストラリア2015>
【試合結果】
日本4-0パレスチナ
8'遠藤
25'岡崎
44'本田(PK)
49'吉田



アジアカップ初出場国との対戦だったけど、思ったよりも相手が良いチームで驚きました
守備はチョット荒かったですが、動き自体は悪くなかったので
快勝したけど、楽な相手ではなかったですね・・

日本としては強風で戦いにくい環境の中、無失点で快勝した点は大きいけど
数的有利になったあと1点も奪えなかったのが少し気になりました;;


だけど今季不調の香川選手が何本か良いシュートを放って見せ場を作ってたので
次のイラク戦でゴール決めて自信を取り戻してほしいですね





<高校サッカー決勝戦>
【試合結果】
前橋育英2-4星陵
53'野口      11'前川(PK)
55'渡邊      64'原田
           95'森山
           110'森山



去年の決勝戦も良かったけど、今年も熱い試合展開で非常に見ごたえのある試合でした

前半はPKで先制した星陵が主導権を握り、突破力のあるサイド攻撃が印象的でしたね~
特に右サイドから素晴らしい突破を魅せた杉原選手が良かったです。
あとはシュートが枠内に飛んでいれば完璧だった;;


だけど後半は前半とは打って変わり、完全に前橋育英の勢いに呑まれ立て続けに失点
逆転ゴールを許した星陵は焦りで前半の様なプレイが出来なくなってしまったので
正直、追加点を奪われるのは時間の問題だと思いました・・



しかし後半19分大田選手のクロスに原田選手が合わせ、まさかの同点

この同点弾は落ち着きを取り戻すためにも非常に大きなゴールでしたね~



そして延長戦も前橋の渡邊選手が怖い存在だったけど、相手のミスを突き森山選手が勝ち越しゴールと
ダメ押しの追加点を決め、美味しいところは森山選手が全部持っていった試合でしたw




星陵初優勝おめでとう

去年は後半ロスタイムに同点ゴールを決められ逆転負けという悔しい思いをしたから嬉しさ2倍でしたw
逆転された時はどうなる事かと思ったけど、やっぱ早い時間帯に追いついたのが大きかったですね


だけど個人的に印象に残った選手はGK吉田選手と渡邊選手でした(星陵の選手じゃなくてすみません;;)

GKの吉田選手はゴールキック精度が非常に高くて、一瞬チェルシーGKのチェフに見えましたw
そして2点目を決めた渡邊選手のシュート技術は、ずば抜けてると思いましたね~
決してパンチ力があるワケではないけど、シュートがもの凄く伸びるから
DFやGKにとって非常に嫌な選手だろうな~と思ったw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
エヴァートン1-1マンチェスターシティ

シティ先制もベインズのFKにネイスミスが合わせドロー試合前はシティペースになると思ったけど
ヤヤ・トゥーレ不在の影響で厚みのある攻撃が出来ず、互角の試合になってましたね~
だけど殆どボールを奪われないシルバの安定感は素晴らしかったw

そして今季不調のエバートンにとっては、シティ相手に勝点1を捥ぎ取れたのは大きいけど
ルカクがマンガラとのマッチアップに勝って、2回ほど決定機を作ってたから
1本は決めて逆転したかったですね;;


マンチェスターユナイテッド0-1サウサンプトン
セインツ、上位のマンUを下し3位浮上前半は相手にペースを握られていたけど
決定機を殆ど作らせなかったセインツの守備が良かったですね~

ただ両チーム、枠内シュートが少なかったので個人的にはあまり面白くなかった・・
でもセインツは強豪3連戦で2勝1分して勝点7取れたのは非常に大きい


アーセナル3-0ストークシティ
コシールニーとサンチェスのゴールでガナ快勝そしてチームもスパーズを抜き5位浮上
圧倒はしてなかったけど、相手に殆どチャンスを与えなかったのが良かったですね~
あとサンチェスが2G1Aとほぼ毎試合結果残してて凄いわw

そしてエジルやオスピナらも復帰して、怪我人も大分戻ってきたから
次節のシティ戦は勝ってCL圏内に浮上してほしい



【セリエA】
トリノ1-1ミラン

ミラン、試合開始早々先制するも終盤に追いつかれてドロー;;デ・シリオ退場はチョット厳しい気がしたけど
退場前から完全に相手ペースでシュート撃たれまくってたから話にならないレベルでしたね・・

守備面ではムンタリやニアンが荒いプレイでカード貰うし、攻撃面ではPK以外シュート0本はチョット酷すぎw
ロペスのファインセーブ連発や相手のシュート精度が低いお陰で助かりはしたけど
正直負けてもおかしくない試合内容でした;;


ナポリ1-3ユヴェントス
一度追いつかれるもポグバやビダルらのゴールでユヴェ勝利ナポリそんなに悪くなかったけど
ポグバのダイレクトシュートがジダンみたいでヤバかったですね・・
てか21歳であれだけのプレイできるの凄いわwww


インテル3-1ジェノア
イカルディやパラシオらの活躍でインテル勝利そしてチームもパレルモを抜き9位浮上
インテルは主力の何人かが出場停止だったけど、久しぶりに強いインテルを見た気がしましたw

イカルディはキレキレだったし、マンチーニ就任で出場機会を失ったヴィディッチが凄く安定していた
しかも勝利を決定付ける3点目も決めたから良いアピールになったと思いますね~


あとアンドレオッリのクリアボールがマンチーニの顔面直撃には笑ってしまった・・
その後「交代させるぞ」っていう冗談ジェスチャーしててなんかカッコよく見えたw



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ3-1アトレチコ・マドリード

メッシ、スアレス、ネイマールのゴールでバルサが快勝試合前は接戦になると思ってたけど
アトレチコの堅い守備を上手に突破していくバルサの攻撃陣が素晴らしかったですね~

後半はマンジュキッチにPKを決められ、若干流れを持ってかれたけど
ダメ押しゴールも決め、上手く試合を収めてました


逆にアトレチコは荒すぎてチョット酷かった;;ファンフランは倒れてるネイマールの背中に何度も蹴り入れるし
ラウール・ガルシアはネイマール突き飛ばすし、ヒメネスはタックルでネイマールの足首を血だらけにするし
もうこの3人には1枚ずつカード出すべきだと思いましたね・・

ネイマールは別に好きな選手じゃないけど、あれだけやられて我慢できるの凄いわwww


折角、途中から出場したトーレスが良い動きしててアトレチコを応援したい気持ちがあったのに
あんなプレイ見せられると応援する気なくなる;;





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR