年末大会閉幕で徐々に音楽メインへ・・

年末大会も無事に終了したので、そろそろDTMや楽器練習に力を入れていこうと思います
昨年は8月辺りからモンハン4やポケモンばかりプレイしていたので
徐々にいつもどおりのペースに戻していくつもりです。

ポケモンのモチベを失ったワケではないので、育成はするつもりだけどね・・(´・ω・)


でも暫くは「ポケモン育成→ニコ生しながらランダム潜る」の繰り返しになるかなw





【ポケモン】
此間の3連休にアイアントの厳選が終わったので、努力値振り中です
まだ技構成に悩んでるけど、完成したら型公開しようと思います♪

それとXY以降に育成したポケモンも、まとめて見やすく公開するかもw
育成したって言っても16匹くらいしかいないけど・・



あと夢チゴラス目当てで、公式大会「ホウエン大会」の出場することにしました^^

だけどホウエン図鑑のポケしかエントリー出来ないらしく、チョット困り中ですw
一応育成済みポケは「無道、ガッサ、メノコ、バシャ、バクオング」いるけど
バクオングとバシャは使いにくくて使ってないんだよな・・


それに残り3体も炎弱点だからもの凄くPTバランス悪い気がする;;
まだ大会まで時間あるから炎受け育成するべきかもかもめ





【DTM】
去年も何度かSONAR立ち上げたけど、あまり曲作りしなかったから約1年振りの再開です;;
ニコ生作曲コンテストも開催したい気持ちあるから、そろそろまともな曲作らないと・・

あと最近気がついたけど、メロディじゃなくて伴奏が作れないことに気がついたw


今でもメロディ作りには苦戦してるけど、他人が作った伴奏は聴くだけで
勝手に頭の中でメロディ作れちゃうんですよね~

だけどメロディを一生懸命考えるよりも伴奏の付け方学んだ方がいいかもしれない


でも伴奏の付け方ってどうやって学べばいいのかが分からないorz
やっぱ市販の曲を耳コピや技術を盗むことなんですかね;;



んーあとSynth1の使い方記事もそろそろ更新しなきゃなw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR