アジアカップ「日本vsヨルダン戦」

<AFCアジアカップ オーストラリア2015>
【試合結果】
日本2-0ヨルダン
24'本田
82'香川



前半は相手のラフプレイに苦しんだけど、日本は攻守ともに良いサッカーをしていましたね~
攻撃では乾選手が狭い場所でもボールを失わずに繋げるのが非常に大きかったし
守備面ではアンカーの長谷部選手の対応が早く、相手に殆どチャンスを
作らせなかったのが良かったです

1点リードで迎えた後半は、相手に少しペースを握られ始めて1点差では安心出来ない試合展開だったけど
途中出場の武藤選手のパスに合わせた香川選手のゴールにはチョット感動したw
このゴールで自信も取り戻したと思うから、次戦も楽しみになったし
ウインターブレイク後のブンデス後半も楽しみになりましたね^^



あと代表監督はコロンビア代表監督のペケルマン派だった自分にとって、アギーレ就任にはガッカリしてたけど
アギーレ体制になって明らかに守備が安定したし、ザックジャパンでは出来なかったカウンターサッカーが
上手く出来てるから、やっぱアギーレ監督で良かったなと思わされますね~

八百長疑惑でアジアカップ後に解任が噂されてるけど、無罪であってほしいわ;;







そして決勝トーナメントに進む8チームが決定しました

<決勝トーナメント組み合わせ>
・韓国(グループA1位)vsウズベキスタン(グループB2位)

・中国(グループB1位)vsオーストラリア(グループA2位)

・イラン(グループC1位)vsイラク(グループD2位)

・日本(グループD1位)vsUAE(グループC2位)



大体予想通りだったけど、オーストラリアが2位なのと中国がウズベク下して1位通過なのはチョット驚いたw
豪はホームだから1位通過してくると思ってたし、中国も日本が苦戦したウズベク相手に勝利を収め
いつの間にか力を付けてきてるから侮れない相手ですね・・

そして日本の対戦相手はUAEに決まりましたね~


日本は3連勝無失点で内容も悪くないから、必ず勝利してくれると思うけど
UAEは中3日なのに対して、日本は中2日で試合なのがキツいな・・
ただでさえ暑さで体力が奪われるというのに;;


次のUAE戦は1月23日(金)午後6時半キックオフ







欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターシティ0-2アーセナル

相手ホームだったので負けそうな気がしたけど、前半のガナは守備が良かったですね
だけど後半はシティペースで、何度も決定機作られてたからヒヤヒヤもんでした・・
ジルーの追加点無かったら安心して見られなかったわwwwww


ニューカッスル1-2サウザンプトン
今冬加入のエリアが2ゴールで勝利に貢献ハイライトで見た感じでは
セインツのサッカーがやりやすそうな印象を受けましたね~

ユヴェ移籍後はあまり名前聞かなくなったけど、まさかセインツで復活するとはw



【セリエA】
エンポリ0-0インテル

今冬加入のシャキリがデビューもエンポリの守備を崩せず、スコアレスドロー;;
ユヴェやジェノア戦は良かったインテルだけど、今日は酷かったですね・・
ボールは落ち着かないし、前線にもボールが入らなかったので
攻守ともに相手の方が良かったorz


ミラン0-1アトランタ
今節のインテルよりは良かったけど、得点の気配は感じられませんでしたね~
あと失点シーンも簡単に突破されすぎでチョット酷かった;;
んーミラノ勢復活しないとセリエつまらんw



【リーガ・エスパニョーラ】
ヘタフェ0-3レアル・マドリード
ロナルド&ベイルのゴールでレアル快勝そしてロナウド今季28ゴール目w
昨シーズンの得点数抜くのも時間の問題だな・・(´・ω・)


アトレチコ・マドリード2-0グラナダ
フェルナンド・トレース、スタメン出場で勝利に貢献ハイライトでしか見てないけど
1点目のPKはトーレスのクロスからだったから悪くない印象を持ちましたね~

あとカップ戦でレアル相手に2ゴール決めてたけど、まさかリーグ戦でスタメン張るとは思わなかった・・
アウェーでの2ゴールで一気に信用勝ち取ったなwwwww


デポルティーボ0-4バルセロナ
メッシハットトリックでバルサが快勝リーグ序盤はあまり調子が良くなかったメッシだけど
何がかんだ言って得点ランク2位まで浮上してくるのが凄いですね(゚д゚)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR