アジアカップ「日本vsUAE戦」

<AFCアジアカップ オーストラリア2015>
【試合結果】
日本1-1UAE
    (4PK5)
81’柴崎   7’マブフート



中二日での試合で疲れが残っているせいか、序盤は前の3試合に比べるとDFが裏取られたり
酒井選手の不用意なパスミスでカウンターを受けたりとチョット守備が不安定でしたね・・
暫くすると落ちつきはしたけど、前半の早い時間帯に失点したのが痛かった;;

UAEは1点リードした事で退いてカウンター狙いのサッカーに切り替えてきたので、日本がボールを支配して
チャンスを量産させてたけど、失点したことで縦パスが出せなくなったのが少し気になりましたねw



後半に入ると武藤選手や柴崎選手らを投入して、何とかゴールをこじ開けようとする日本だったけど
決定機は作れるが枠を外す場面が多くて1点が遠い時間帯が長く続きました。

だけど同点ゴールを決めた柴崎選手が結構良かったですねブラジル戦ではパスミスやボールロストで
酷いプレイの方が目立ってた選手だったけど、ブラジルと対戦して世界のレベル知ったお陰か
今日は落ち着いていてパスも得点も、惜しいFKも素晴らしかった



同点で迎えた延長戦はUAEの足が完全に止まってたから、絶好のチャンスだったけど結局追加点は奪えず
PK戦で本田&香川選手が外してしまい、日本のアジアカップ敗退が決定

PK戦が運なのも、中二日で追いかける展開になって疲れてるのも分かるけど
香川&本田選手は最低限枠にボール飛ばして欲しかったですね・・


特に本田選手の中田選手を思い出させるホームランPKは酷すぎた;;

キッカー1人目でアレやられると次の人キツいわw



でも一番問題なのはシュート35本も撃っておきながら1本しか決められなかったことですね~
特に途中出場の武藤&豊田選手辺りは、他の選手に比べると疲労溜まってないはずだから
どちらかがゴール決めなきゃ駄目だわ;;


それと星陵OBの豊田選手を応援したい気持ちはあるけど、代表には合わない気がした・・
クラブでは結構結果を残してるらしいですが、前線に居ても全く怖さを感じなかったorz

やっぱ長身FWは豪代表のケーヒルみたいに、前線にいるだけで怖さがないと駄目ですね





この敗戦でコンフェデに出れなくなったのは残念だけど、W杯予選に向けて良い勉強にはなったと思う
特にロシア大会ではアジア枠が減る可能性高いから、この内容ではチョット危険だわ;;


でもザックや岡田監督では出来なかったカウンター攻撃がしっかり出来てるし、試合の流れが悪い時は
フォメ変更や選手交代等で早めに手を打てる監督だから、次のロシアW杯までに良いチームを
作り上げてくれそうな期待感はありますね~

特に負けてる状況で遠藤選手を下げるという難しい決断を実行し、交代で入った柴崎選手が
ゴールを決めた時はアギーレ監督の采配は凄いと思ったw


だけどやっと調子上がってきた香川選手がPK外したことで、また不調にならないか心配だわ・・
あと相手の10番オマル選手はUAE選手の中でも別格でしたね~
容姿的にエヴァートンorマンUで見たい選手だと思ったw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR