2月の目標!!(2015)

今日は2月最初の記事なので、今月の目標を書きたいと思います(´・ω・`)


【2月の目標】
①サブブログを更新させる

先月は更新出来なかったので、今月は2つくらいは更新したいです;;

②曲作り再開
暫くは作曲本を読んだり曲研究して伴奏の付け方などを学ぶことになると思うけど
伴奏が付けれるようになったら再開したい・・(´・ω・)

③ポケモン育成録を書く
プロフィール欄に「ポケモン育成録」を設置して、これまで育成したポケモンを紹介するつもり



ニコ生とかも出来ればやりたいけど、とりあえず今月は3つかな・・
2月は他の月に比べて短いから時間を大切にしなきゃなw







【ポケモン】
年末大会で使用したポケモンを紹介するつもりでいたけど、プロフィール欄に設置する
「ポケモン育成録」と書く内容が被るから、使用回数だけ書くことにします
ま!日が空きすぎて使用感とか忘れたという理由もあるがw


<年末大会ポケモン使用率>
・使用回数4回

ワルビアル
・使用回数2回
ゴウカザル、エルーフン、ウインディ、ポリゴン2
・使用回数1回
エレキブル、エアームド、ゲンガー
・使用回数0回
ドラミドロ、キノガッサ、ユキメノコ、ヤドラン、ゲッコウガ


今大会は13匹中5匹が使用回数0回と大分使用率が偏りましたね・・
そんな中ワルビアルが4回も出番あったのはチョット意外だったw

あと育成してる時は使いにくそうと思っていたポリ2が結構使いやすくて驚きました
逆に特殊受けとして期待していたドラミドロは氷や地面弱点なのが結構痛くて
選出させにくかったですね~




それと大会と関係ないけど、イバン、ミクル、ジャポ、レンブ、ナゾの実が解禁されるみたいですね~
http://3ds.pokemon-gl.com/information/ceca74c5-3deb-4afd-a7a2-69af8339d540

個人的にイバン解禁は嬉しいけど、先制技増えたせいでピンチ時に発動する実は全然使わなくなったわw
現環境ならHP半分以下で発動じゃないと使いにくい気がする・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
リヴァプール2-0ウェストハム

ハイライトで見たけど、リバポが流れるようなパス回しで非常に良いサッカーをしていて驚きました・・
あんなに良い攻撃見たのスアレスいた時以来な気がするわwリーグ後半は期待できそう


チェルシー1-1マンチェスターシティ
決定機が少ない試合でしたが見ごたえのある試合でした。D.コスタ出場停止は結構痛いと思ったけど
代役のレミが良い動きで活躍してくれましたね~チェルシー的にはホームで勝点3を手にして
2位との差を広げたかったところだけど、勝点5差をキープ出来たのは大きい


アーセナル5-0アストン・ヴィラ
ガナーズはベンテケが苦手なイメージあったから、まさかこんな大差で勝つとは思わなかったですね~
サンチェス欠場がどう響くか注目してたけど、復帰勢の活躍もあってそんな心配いらなかったw
あとはなるべく早くCL圏内浮上してほしいところ・・(´・ω・)


サウザンプトン0-1スウォンジーシティ
吉田選手フル出場のセインツ、終盤に失点してホームで手痛い敗戦;;
でもガナファンの自分にとってはチョットありがたかったりもする・・

あとセインツ応援したい気持ちはあるけど、選手層が厚いワケでもないし国際大会経験もないから
まずはEL出場権を目指してほしいいきなりCL出てリーグ不調になってもらっても困るしw



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ3-2ビジャレアル

バルサ先制されるもネイマールやメッシらのゴールで逆転勝利
最近メッシがロナウドの代わりに毎試合得点してる気がするw


レアル・マドリード4-1レアル・サラゴサ
ロナウド不在のレアル、先制されるもハメスやベンゼマらのゴールで逆転勝利
てかハメス・ロドリゲスが何気に今季7ゴールも決めていて驚いたw

あとサラゴサはベラが負傷して2ヶ月離脱は相当痛いな・・


エイバル1-3アトレチコ・マドリード
マンジュキッチ&グリーズマンのゴールでアトレチコが3連勝
レアルも勝ったから次のダービー戦楽しみになった



【セリエA】
サッスオーロ3-1インテル

長友選手負傷欠場のインテル、格下相手に手痛い敗戦;;昨シーズンはアウェー、今シーズンはホームで
7-0勝利を収めた得意な相手だったから、この結果には非常にガッカリしましたorz

あと初フル出場のシャキリと途中から出場したイカルディには可能性を感じたけど
チーム全体として攻撃のアイディアが無さ過ぎるから1点が遠い試合でした;;
てかイカルディ怪我じゃないならスタメンで使ってほしかったw
スタメンなら違った結果になってた気がする


ミラン3-1パルマ
メネズ2G1Aの活躍で6試合振りの勝利に貢献試合に勝ったのは勿論嬉しいけど
メネズの個人技に頼りきったサッカーになってるのがチョット残念ですね~
あのサッカーでは次節のユヴェ戦には勝てない気がするわ・・

あと途中からチェルチの代わりに慣れない左サイド任される本田選手が可哀想だった;;
てか2列目3人並べるなら、スペースあればドリブル突破できるメネズを左サイドにして
パス精度が高くてタメが作れる本田選手をトップ下で、チェルチ右サイドで
「メネズ、本田、チェルチ」で良くないかピッポ



【ブンデスリーガ】
ヴォルフスブルク4-1バイエルン

ドスト&デ・ブライネの活躍でバイエルン相手に快勝ハイライトで見たけど狼の攻撃力半端なかったw
あとバイエルン相手に2G1Aしたデ・ブライネの株が上がりそうですね~


レバークーゼン0-0ドルトムント
香川選手ベンチ入りも出番なし;;そしてチームもドローで最下位転落orz再開初戦で注目してたけど
前半のリーグ戦同様にボールが中盤で収まらず、中々シュートまで行けないのが残念でした・・
今冬加入のカンプルはまずまず良かったけど、後半にムヒが入るまでチャンス全然なかったw

あと現状のFWはインモービレとアドリアン・ラモスだけで、前線でタメが作れる選手がいないから
フォメを2-3-1-4か1-2-3-4にして、前戦の中央付近に人数増やした方が良いかも
ダブルボランチからアンカー1枚になって守備が不安定になりそうな気もするけど
日本代表みたいにCBの前にアンカー置いた方が案外守備も安定するかもw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR