告発受理を受け、日本代表アギーレ監督が解任へ

正直、突然の発表でかなり驚いたのと同時にとてもショックでもありました・・


アジアカップでは好成績を収めることは出来ませんでしたが、ザックや岡田監督では出来なかった
カウンター攻撃がしっかり出来てたし、試合の流れが悪い時はフォメ変更や選手交代等で
早めに手を打てる人だったから、オシム並みに期待できる監督だと思ってました

ただ告発が受理されてしまったので、W杯予選を考えると八百長疑惑が白黒どちらの結果にしても
アギーレ監督解任は正しい判断だと思いますね;;



しかし後任監督として名前が挙がったことがあるビエルサやペケルマン辺りの良い監督は
既に他のチームと契約している事が多く、タイミングはかなり悪いです・・

後任はしっかり調べて慎重に選んでほしいけど、アジア枠が減る可能性が高いロシアW杯アジア予選まで
そんなに時間があるワケではないから中々大変なことになってきたなw


そしてアギーレ監督の無実が証明されたら、ミラン監督やって欲しいところですね~
インザーギではまだミラン監督は早いと思うし;;





<後任の噂になったことがある監督たち>
・ペケルマン(現コロンビア監督)
ザックの後任として名前が挙がった1人。欧州チームを指揮した経験はないが
アルゼンチンやコロンビア代表を率いて結果を残してますね~

アルゼンチン人だから南米勢に弱い日本をどう変えてくれるか見てみたいけど
コロンビア代表監督の続投が決定してるからもう無理そう;;



・ビエルサ(現マルセイユ監督)
ペゲルマンと同じアルゼンチン人で、岡田監督の後任として名前が挙がっていた1人。
クラブでは欧州から南米、代表ではアルゼンチンやチリと監督経験は豊富

南アフリカW杯で指揮したチリ代表は日本代表と同じく、小柄な選手が多いからやりやすそうだけど
現在はリーグ1のマルセイユを指揮してリーグ2位と調子が良いから無理そうですね・・



・ストイコビッチ(元名古屋グランパス監督)
2008年から2013年まで名古屋グランパスを指揮したセルビア人監督。
現在はフリーで、本人もオファーが来たら受け入れるらしいですが
監督歴がグランパスだけで実績と経験が少なすぎる気がする;;



・スコラーリ(現グレミオ監督)
過去にジュビロ磐田を率いたことがあるため、日本との繋がりを持っているブラジル人監督。
日韓W杯ではブラジル代表を指揮して優勝に導き、その2年後のEURO大会ではポルトガル代表を率いて
準優勝という結果を収め、ドイツW杯では同じくポルトガル代表で4位と結果を残してる監督

しかし昨年のW杯でブラジル代表を再び指揮するが、準決勝でドイツ相手に1-7という歴史的大敗を喫し
3位決定戦でもオランダ相手に0-3と完敗して、悪い印象を残してしまった監督でもある・・



・ザッケローニ(元日本代表監督)
数多くのセリエAクラブを指揮したことがある元日本代表監督。アギーレ体制になって5ヶ月以上経つが
召集メンバーの殆どがザックジャパンなため、途中からでもスムーズに指揮できる可能性が高い
本人も退任後初来日で「4年間は少し短すぎた」と語ってるため、まさかの再登板もありそう・・

ただザックはアギーレ監督と比べると選手交代に迷いがあって遅く、采配にも疑問が残ることが多かったし
カウンター攻撃が殆ど出来ないのがチョットな;;でも良い監督は他のチームと既に契約してしまってるから
3月までに選ぶならザックが一番適任かもしれない・・



・クルピ(現アトレチコ・ミネイロ監督)
長年セレッソ大阪を指揮したブラジル人で、香川や乾、清武といった欧州で活躍する選手を育て上げた監督。
クルピなら若手を上手く使ってくれそうな気がするけど、アトレチコ・ミネイロで好成績を収めて
年末に1年契約延長してしまったからタイミングが悪くて厳しいですね;;



・オリヴェイラ(現パルメイラス監督)
ほぼブラジルのクラブしか指揮してないが、鹿島アントラーズを率いて3度優勝に導いたブラジル人監督。
現在はブラジルのパルメイラスと契約しているが、日本協会からオファーがあれば
契約を解除できる条項が盛り込まれており支障は少ないらしい・・
どんだけ日本代表監督やりたいんだよwww



・レオナルド(元インテル監督)
監督歴はミランとインテルのみで、長友選手を指導したことがあるブラジル人監督。
インテル監督退任後はPSGのフロント入りしたところまでは知ってたけど
現在はフリーで日本協会に売り込みに来てるらしいですね~

ただピクシー同様実績と経験が少なすぎるし、レオナルドは裏方のほうが向いてる気がする・・
あとPSGのフロント入り後の動向を調べてたら、ヴァランシエンヌ戦での判定に不満を持って
スタジアム通路で審判にショルダーチャージかまして、職務停止処分受けたらしいですねw
見た目とギャップあり過ぎてなんかウケたわ



・マガト(元フラム監督)
長谷部選手や内田選手らを指導し、ヴォルフスブルクを初のリーグ優勝に導いたドイツ人監督だが
地獄のトレーニングを行うことから鬼軍曹と呼ばれて、選手達に恐れられている監督ですw

また本職のボランチでプレイするため、移籍志願した長谷部選手を干したことでも有名ですね・・
現在はフラム監督を退任してフリーの身なので、日本に売り込みに来てるという情報もあるけど
正直ネタでもかなり嫌だわwwwもしマガトジャパンになったら代表引退する人増えそうw



・カペッロ(ロシア代表監督)
レアル、ユヴェ、ローマ、ミランと数多くの名門クラブでリーグ優勝を導いたイタリア人監督。
南アフリカW杯ではイングランド代表を指揮して、その後ロシア代表監督に就任するが
給料未払いで退任の可能性が高いみたいですね~

ただカペッロの年棒は11億4000万円とザックの約4倍のため、金額的に結構厳しいwww
またクラブでは結果を残しているが、代表監督では大した結果を残していないから
チョットリスクの方が大きいかもしれませんね・・



<現在フリーな監督>
・マッツァーリ(元インテル監督)
ナポリでの手腕が認められて、低迷中のインテルを立て直すために就任したが約1年半で解任された。
インテル時代では長友選手、レッジーナ時代には中村俊介選手を指導したイタリア人監督だが
ザックジャパンで失敗した3バックを採用することが多く、日本向きではないかもしれない・・



・ライカールト(元サウジアラビア監督)
クラブではバルサやガラタサライ、代表ではオランダやサウジアラジアと経験豊富な監督だけど
バルサ退任後はあまり良い結果を残せていない印象が強い;;



・ラニエリ(元ギリシャ監督)
チェルシー、アトレチコ、インテルと数多くの名門クラブを指揮してるが安定した成績を収める事ができず
2年毎に指揮するチームが変わってるイメージが強いイタリア人監督。

インテル時代には長友選手を指導したこともあるが、現在はギリシャ代表監督を解任されてフリー



・プランデッリ(元ガラタサライ監督)
セリエではローマやヴィオラを指揮し、EURO2012ではイタリア代表を準優勝に導いたイタリア人監督。
しかしブラジルW杯ではグループリーグ敗退と思うような結果を得られなかった・・

イタリア代表辞任後はガラタサライ監督となるが、CLグループリーグ最下位で敗退したため解任された。
同組にはドルトムントやアーセナルがいたからCLの結果で解任はチョット可哀想だった;;



・ドメネク(元フランス代表監督)
ドイツW杯でフランス代表を指揮して準優勝に導いたフランス人監督だが、EURO2008や
南アフリカW杯ではグループリーグ敗退と結果を残せず、負の遺産とまで言われた監督。

また好成績を収めたドイツW杯もジダン復帰までは予選敗退の危機にあったため
ジダンのお陰で準優勝できたとも言われている。



・スパレッティ(元ゼニト・サンクトペテルブルク監督)
代表監督経験はないが、ウディネーゼをCL初出場に導き、低迷していたローマも立て直したイタリア人監督。
その後はロシアのゼニトを指揮してリーグ優勝に導くが、2014年になると不振が続き解任された。
またゼニト監督だったのにも関わらず、ライバルチームに所属していた本田選手を絶賛しているw



・ファンマルバイク(元ハンブルガーSV監督)
オランダやドイツのクラブを指揮した監督で、南アフリカW杯ではオランダを率いて準優勝に導いた監督。
しかしEURO2012ではグループリーグ全敗と思うような結果を得られずに辞任した。

その後はドイツのハンブルガーSV監督に就任するが成績不振のために解任された。



・シュスター(元マラガ監督)
スペインのクラブを中心に指揮したドイツ人監督。レアルをリーグ優勝に導いた監督ではあるが
次シーズンは不振に陥り解任。その後はベジクタシュやマラガを指揮するが
思うような結果を得られず辞任した。



・カマーチョ(元中国監督)
クラブではレアルやベンフィカ、日韓W杯ではスペインを率いてベスト8という結果を残した監督。
しかし中国代表ではブラジルW杯アジア予選に破れ、大会出場権を逃して解任された。



・セードルフ(元ミラン監督)
アッレグリ解任で急遽現役引退を発表し、選手として活躍したミランで初監督となるが
監督経験皆無なため、僅か5ヶ月間の指揮になったスリナム人監督。

ミランの本田選手を指導したことはあるが、監督経験が浅いため可能性は低い。





調べてみるとフリーや噂になったことがある監督が20人もいてチョット驚きました・・
個人的にこの中で選ぶなら”ビエルサ”だけど、今からではチョット無理かなw

可能性がある人から選ぶとすれば、ローマを立て直した”スパレッティ”が一番いいかもしれない


次点は長年鹿島アントラーズを指揮して「日本代表監督は夢」と発言している”オリヴェイラ”かな・・



もうそれ以外だったら途中からでもスムーズに指揮できる”ザッケローニ”で良いわw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR