書くネタが中々ないYO!

最近は楽器練習&DTMメインになってるから、書くネタが中々ないですね・・

でも今までで一番集中して音楽やってる気がするw


この調子でDTM勢の人達に早く追いつきたいところ・・(´・ω・)
そして自作曲もそろそろマシなのうpしたいw





【ポケモン】
最近プレイ時間が減ったポケモンだけど、サッカー見ながら厳選はやっていますw
現在はチョンチー厳選中で、中々4V生まれなくて苦戦中です;;

てか厳選終わったアイアントも育成しなきゃな・・


そしてブログのプロフィール欄に「ポケモン育成録」を追加しました~

これから育成したポケモンはココで紹介していきたいと思います





【サッカー】
何人か接触してるみたいですが、中々日本代表監督を引き受けてくれる人がいないらしいですね~
ヤフー情報なのでどこまで本当か分からないけど、プランデッリ、ラニエリ、ホドル、マッツァーリに
オファーを出して断られたみたい・・(´・ω・)

ラニエリはあまりクラブで結果を残している監督じゃないし、ホドルもブランクが長すぎて不安
そして3バック起用のマッツァーリも日本代表に合うと思わないから断ってくれて良かったかなw
プランデッリに関してはチョット残念;;


あと前記事で鹿島を指揮したオリヴェイラさんが良いって書いたけど、どうやら心臓が悪いらしい;;
過去にオシムさんの例もあるから、健康を考えると止めた方が良さそうですね・・



となるとやっぱりローマやウディネーゼで結果残してるスパレッティが第一希望かな


でもブラジルW杯でアルゼンチン代表を率いて準優勝に導いたサベーラ監督も
現在フリーらしいので良いかもしれないですね~

W杯で試合見た感じでは個人技に頼るサッカーじゃなかったから、日本でも出来そうな気がしたし
パワープレイも使ってなかったから丁度いいかもしれない・・(´・ω・)


ただW杯でシュートがポストに直撃した瞬間の姿見ると、違う意味でチョット不安になる・・
サベーラ監督







欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
トッテナム2-1アーセナル

エジルの先制ゴールでガナペースになると思ったけど、中々前線でボールをキープする事が出来ず
1点リード後も押されっぱなしで、いつ追いつかれてもおかしくない試合展開でしたね・・
前節はサンチェスなしで快勝したけど、やっぱいないと厳しいと思ったorz

あとこの敗戦で6位転落は痛いな;;勝ってれば4位浮上だったのに・・(´・ω・)


QPR0-1サウザンプトン
フル出場の吉田選手、終盤にマネの決勝ゴールをアシストして勝利に貢献
そしてチームはマンUを抜いて3位浮上

今季も好調なセインツだけど、まさか2月までCL圏内にいるとは思わなかった・・
ただチェルシー&シティのアウェー戦が残ってるのが結構痛いw



【セリエA】
ユヴェントス3-1ミラン

アントネッリのゴールで一度は追いついたけど、中々効果的な攻撃が出来ないシーンが多い試合でした。
守備に関しては酷い時に比べると大分マシでしたが、相変わらず自陣でのパスミスが多く
久々にトップ下で出場した本田選手もパッとしなかったですねorz

最近は代表もクラブも右サイドばかりで、久しぶりのトップ下がユヴェントス戦っていうのは
チョット可哀想な気もするけど、こういうチャンスをモノにしないと
また慣れない左サイドとかで起用されそうで怖いわ;;


インテル3-0パレルモ
長友選手負傷交代も、イカルディ&グアリンのゴールでインテル快勝ただ長友選手が交代した途端に
チームの安定感がなくなり、一気に相手ペースに流れが変わるのはどうにかしてほしいと思ったw
ただ攻撃に関しては結構良かったから、EL圏内には浮上してくれそうな気がしたb



【リーガ・エスパニョーラ】
アトレチコ・マドリード4-0レアル・マドリード

ペペとセルヒオ・ラモス欠場のレアル、ロナウド復帰も守備崩壊でアトレチコに完敗;;
主力CB2人欠場は痛いだろうけど、全体的に安定感なくて酷かったですね・・

逆にアトレチコはキレイなパス回しで、前線にボールを運べていて素晴らしかった
あとマンジュのゴールをアシストしたトーレスのクロス精度の高さにも驚いたw


ビルバオ2-5バルセロナ
メッシ、スアレス、ネイマール、ペドロのゴールでバルサが勝利4点目のゴールが綺麗でしたね~
だけど個人的に守備軽すぎて、失点シーンの方が気になったわw

あとペドロ結果残してるのに途中出場ばかりで可哀想だと思った・・



【ブンデスリーガ】
シャルケ1-0ボルシアMG

内田選手フル出場のシャルケ、上位のボルシアMGを下して3位浮上
今季はミランもインテルもドルトもCL厳しいから
シャルケには頑張ってもらわないとな・・


ヴォルフスブルク3-0ホッフェンハイム
デ・ブライネとドストのゴールでヴォルフス快勝そして今冬加入のシュールレがいきなり2アシストw
本人はチェルシー出たくなかったらしいけど、スタメンで出たいなら移籍して正解だったと思うb
デ・ブライネもチェルシーからヴォルフス来て覚醒したし


フライブルク0-3ドルトムント
ロイス&オバメのゴールで今季初の無失点快勝そして香川選手も1Aで勝利に貢献
今日のドルはパスミスが少なく、守備もいつもより安定していて良かったです
また攻撃時の連携も良くて、久しぶりにドルらしいサッカーが見れました。
あとやっぱロイスはサイドで活きる選手だと思ったw

そしてロイス、ムヒ、オバメ辺りは香川選手に中々パスを出してくれない印象があったけど
3点目のシーンはロイス→香川→オバメでゴールが生まれたから
これで信頼も得そうですね~


ただCKは酷すぎるから香川選手蹴らない方が良いと思ったw試合中のロングパス上手いのに
誰にも邪魔されずに蹴れるCKが何であんなにも下手なんだ・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR