XJAPANのピアノ楽譜買ってみた。

EM2の楽譜は持ってるけど、Xのバラードが入ったピアノ譜を持っていなかったので
アマゾンで一番評価が良さそうな楽譜を買ってみました~

CD付 X JAPAN/ピアノソロインストゥルメンツ

この楽譜には「Tears」から「The Last Song」「AMETHYST」とXを代表するバラードが殆ど入っていて
楽しみにしていた楽譜でしたが、正直アレンジのし過ぎで原曲の良さが消されてると思いました
特にXの代表曲「Foever Love」は違和感あり過ぎて「あれ?」って思う部分が多かったです;;
でも弾きたかった「The Last Song」は原曲に近いアレンジで良かったかな・・(´・ω・)

だけど全体的にアレンジのし過ぎが目立ち、人によって結構好みが分かれそうな譜面だと思いました。
個人的にはもう少し原曲に近づけてくれると嬉しかったかな~



あとEM2のピアノ譜はもう販売してないみたいですね・・

「Unnamed Song」「Seize the light」「I'll be your love」「Anniversary」と
結構良い曲集めた楽譜だから、絶版になったのが残念すぎる
絶版になるならもう1冊買っておくべきだったわ;;


それとブログへの画像うpは結構面倒だったから、初めて商品画像広告貼ってみたけど
コッチの方がURLを貼り付けるだけで済むからメッチャ楽なことに気がついたw



【ポケモン】
「ポケモン育成録」にエアームドとゴウカザルの記事を追加しました~
まだ数は少ないですが、これから徐々に増やしていこうと思います
あと記事書いたらポケモンのモチベ少し回復したわw

それと夢チゴラス配布日だから受けとっておかなければ・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル2-1レスターシティ

ガナホームでレスター相手だから心配ないと思ってたけど、序盤からボール持たれ過ぎで
先制しても流れが変わらなかったから、最後まで目が離せない試合でした・・

あとマフレズがDFかわしてシュート撃つの上手かったからチョットヒヤヒヤしたw
だけどスパーズ負けたお陰で5位浮上だぜ♪


リヴァプール3-2トッテナム
先制するも2度追いつかれたリヴァプール、バロテッリの今季初ゴールがチームを救う
監督はチームに合わない的なことを言っていたけど、徐々に合ってきた気がするから
もう少し出番あげてほしいですね~

あとリバポって「エヴァートン、スパース、セインツ、シティ」と強豪4連戦中なんだなw
出来ればガナのために、セインツとシティから勝点1奪ってほしい・・


サウザンプトン0-0ウェストハム
吉田選手フル出場のセインツ、得点奪えずスコアレスドローで4位転落
ガナファンで吉田選手も応援している自分にとっては
一番望ましい結果になったw


チェルシー1-0エヴァートン
ジエゴ・コスタ欠場で苦戦するチェルシー、終了間際のウィリアン弾で土壇場勝利
序盤からウィリアンやアザール、レミの動きが良くて主導権を握っていたけど
ハワードの攻守もあって1点が遠く、正直引き分けると思った試合でした。

後半途中からはチョット半眠り気味だったけど、ウィリアンのゴールで目覚めたわw
シュート前は「少し距離あるし、DFもいるから入らんでしょう」と思ったけど
まさかあんなにキレイにDFの股下通ってゴールするとは・・
さすがのハワードもアレは取れないwww



【セリエA】
ローマ0-0パルマ

ドゥンビア初出場のローマ、最下位チーム相手にゴール割れず手痛いドロー;;
今節はユヴェ&ナポリも含めて上位3チームが一緒に躓いてるなw

あとローマが今年に入ってから2勝5分と不調なことに驚いた


アタランタ1-4インテル
モレラスのゴールで一度は追いつかれるも、グアリーンの全得点に絡む活躍でインテル2連勝
イカルディなしでも得点奪えたのは良かったけど、全体的にもう少し安定感が欲しいですね~
結果だけ見れば快勝だったけど、相手の決定力不足とベナルアン退場のお陰で
正直そんな大差が付く試合内容ではなかった・・

あとカード貰ったベナルアンが審判に講義して、もう1枚カードで退場は厳しすぎワロタwww
それとアタランタユニが青黒のシマシマで非常に間際らしかった;;


ミラン1-1エンポリ
デストロのゴールでミランが先制するも、マッカローネに決められ手痛いドロー;;
ホームで昇格チーム相手に勝点3を奪えなかったのは非常に残念だったけど
チーム全体が低調気味で、相手ペースの時間帯も長かったから
正直引き分けで済んで良かったと思った試合でした

そして本田選手に関しては、明らかにキープ力が落ちている気がするし
カカやバロがいた時に比べると気迫が全然感じられないですね・・
なんか迷いながらのプレイや周りに合わせてる感が出てて
凄く消極的になってる印象を受けますorz


唯でさえ今のミランはチームで相手の守備を崩すサッカーではなく、メネズのような個人技のある選手が
一人でドリブル突破して得点奪うという、個人技頼みのサッカーになってしまっているから
どうしても個人技がある選手が目立ち、見てる側にも良い印象を与える

だから今日の試合内容ではチェルチにスタメン奪われる可能性が高いと思うわ;;



【リーガ・エスパニョーラ】
バルセロナ5-0レバンテ

メッシのハットトリックでバルサが6連勝そして今季26ゴール目を達成して
得点ランク1位のロナウド(28得点)に大きく近づく



【ブンデスリーグ】
ドルトムント4-2マインツ

ロイスやオバメらのゴールでドルトが逆転勝利前節は大勝したから勝利を信じてはいたけど
開始1分経たずで失点した時はどうなることかと思いました・・

だけど今節は失点後もプレイに落ち着きがあり、つまらないパスミスも少なくて良かったです
またチーム全体の動きも良く、前節同様ドルらしいサッカーが出来てる点も嬉しかった
来週はCLユヴェ戦&シャルケ戦と日程が結構厳しいけど
この勢いで2連勝してくれ(´・д・`)


レヴァークーゼン4-5ヴォルフスブルク
ソン・フンミンのハットで一度追いつかれるも、終了間際のドストのゴールがチームを救う
前半は若干相手ペースでも3点取れたから、まさか後半4-4になるとは思わなかったw
ドストの4点目は痺れたけど、2度決定機があったシュールレ1本は決めないとな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR