サッカー日本代表監督にハリルホジッチ氏が就任!

アギーレ監督解任から約1ヶ月が経ちましたが、やっと後任監督が決定したみたいですね~
監督解任時はショックと時期的に良い監督がいないという不安で一杯でしたが
とりあえず短期間で後任監督が見つかって良かった

あとハリルホジッチ氏は、元日本代表監督のオシムさんと親交が深いらしいので
オシムさんの後押しもあったのかもしれないですねw


監督歴はクラブでリールやPSG、代表ではコートジボワールやアルジェリアと監督経験豊富で
昨年のブラジルW杯では決勝Tでドイツ相手に接戦を演じ、アルジェリアを初のベスト16に
導いた監督でもあるので、実力は申し分なさそう・・(´・ω・)

またブラジルW杯で偶々アルジェリアの試合を観戦していて、結構自分好みの面白いサッカーをしてたのが
とても印象に残っているので、日本でやるとどうなるか非常に興味がありますね~





【ハリルホジッチ戦術】
数試合しか見たことないので、戦術に関してはネットで色々と調べてみました・・

フォーメーションは「4-3-3」「4-2-3-1」「5-4-1」を使い分ける監督で
鉄壁の守備から、ショートカウンターを行うスタイルみたいですね~


フォーメーションの固定は対策されやすくなるから使い分けには大賛成だし
ザックジャパンでは「4-2-3-1」アギーレジャパンでは「4-3-3」と
既に2つのフォメに慣れているのは大きいかもしれない

またアギーレ監督解任で折角出来るようになったショートカウンターが失われると思ったけど
ハリル監督もショートカウンターを行うサッカーなのでチョット安心しましたw




チュニジア(3月27日)&ウズベキスタン(3月31日)とホームで対戦する
ハリルジャパンのメンバー発表は3月19日の予定みたいですね


チュニジアといえばエトワール・サヘルに所属していたシェルミティ久しぶりに見たいかもw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR