ハリルジャパン、初メンバー発表!そしてCLの組み合わせも決定!!

最近サッカー記事ばかりで申し訳ないけど、ハリルジャパンの初メンバーが発表されましたね~


【日本代表メンバー】
<GK>

川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

<DF>
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
藤春廣輝(G大阪)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)

<MF>
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(広島)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(ハノーファー)
乾貴士(フランクフルト)
本田圭佑(ミラン)
山口蛍(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

<FW>
岡崎慎司(マインツ)
興梠慎三(浦和)
小林悠(川崎F)
永井謙佑(名古屋)
大迫勇也(ケルン)
宇佐美貴史(G大阪)
武藤嘉紀(F東京)



召集メンバー見た感じ、アギーレジャパンとブラジルW杯メンバーを中心に代表メンバーを選択し
ハリルが気になった選手を何名か呼んでみたのかな~という印象を受けました

アギーレジャパンからはスポルティング・リスボン所属の田中選手やヘルタ・ベルリン所属の細貝選手
そして長年代表に貢献してきた遠藤選手が外れましたね・・(´・ω・)


遠藤選手に関してはロシアW杯の準備のため、年齢を理由に外したっぽいけど
プレイスタイル的に30代後半でもやれると思うから、今後はベテラン枠として
呼ばれる可能性はあると思うb同年齢のピルロもまだイタリア代表だしね

ハリルジャパンで注目したいのは、バイエルンで失敗も才能はある宇佐美選手と
W杯以降は怪我で代表から遠ざかっていた山口選手かな・・


あとチュニジア代表のメンバー発表されたらしいけど、シェルミティ外れてガッカリした;;
CWCから8年経過してどれだけ上手くなったか見たかったのにorz





そしてCL準決勝の組み合わせも決定したみたいですね~


<CL準決勝組み合わせ>
パリ・サンジェルマンvsバルセロナ
アトレティコ・マドリードvsレアル・マドリード
ポルトvsバイエルン・ミュンヘン
ユヴェントスvsモナコ



クラシコよりはマシだけど、マドリードダービーも出来れば避けてほしかったですね・・
でもポルトvsバイエルン以外は結構好ゲームな試合になりそうw
個人的にはユヴェントスvsモナコが面白そうかな・・(´・ω・)

あと決勝Tのバイエルンはクジ運良いですね。逆にPSGは2戦連続優勝候補と当たって可哀想;;
だけど嫌なチームとばかり当たったPSGが全勝して優勝はありそうな気がする






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR