4月の目標!!(2015)

今日は昨日書けなかった「今月の目標」を書きたいと思います(´・ω・`)


【4月の目標】
①サブブログ更新

今月はさっき公開したばかりの「VCO編①」の続きを書こうと思います。
結構書くのに時間がかかるけど4月中に公開を目標に頑張りたい

②耳コピしている曲の楽譜化
まだ8小節ぐらいしか耳コピしてないから、そろそろ耳コピ再開させないといけないw

③「ピンクスパイダー」を最後まで弾けるようにする
4小節以外弾けるようになったので、とりあえず最初から最後まで止まらずに弾けるように頑張る
ただテンポ105にして演奏するとハンマリングやミュートが下手に聞こえるから
1ヶ月で通常の速さで弾けるかは疑問であるw



ピアノ練習や作曲本も読みたいから、今月は3つにしておこう

あともう4月なので、メンバーが集まれば開催するかもと言ったGW大会は開催しないかな・・
この時期は自分も含めてポケモンのモチベが下がっている人多いわw
次回開催もやっぱり年末大会かな







今月から新生活を始める方も多そうですが、4月から色んな物の値上げや
クロネコメール便の廃止など、結構嫌なこと続きますね・・

特に楽譜を印刷するために購入しているコピー用紙がメール便廃止によって
200円→270円になったのが結構痛いわw


70円あったら値引きのあんぱん買えるじゃないか(´・д・`)



あと2017年4月に消費税10%が決定しましたね;;しかも次は景気関係なく上げるらしいw
8%になっただけでも消費欲がかなり下がったのに、10%になったらもっと下がりそう・・

もし消費税が10%になってしまったら、必要最低限の物しか買わない人が増えて
潰れる会社や給料ダウンなどで景気が益々悪くなると思うんだけどな~


逆に5%に戻したほうが生活に余裕が生まれ、商品を購入する人も増えるだろうから
8%よりも税金が集まりそうな気がする・・(´・ω・)



10%にして国民が節約に走ってしまったら逆効果ですぞ阿部さん(´・д・`)





【サブブログ】
サブブログに「3.VCO編①(基本波形の決定)」記事をやっと追加しました・・

去年の2月に80%完成していて、あとは分かりやすい文章に修正するだけだったけど
文章能力のない自分にとっては中々大変な作業でした;;


Synth1は大分理解してるつもりだけど、説明する場合はもっと詳しく知っている必要があるから
書きます宣言なんてするんじゃなかったと思いましたね

ただ書くことで自分もシンセの勉強になるから、これからも頑張って書いていこうと思います;;
あと何かサブブログで初めて専門的な記事を追加した気がするwww


とりあえずSynth1のパラメーターの説明して、終わったら音色の作り方について書きたいですね~
Synth1はフリーのパッチを公開している人がいるから、そのパッチ見て1つずつ解説したい






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR