ロシアW杯アジア2次予選の組み合わせが決定!

昨日、ロシアW杯アジア2次予選の組み合わせが決まったみたいですね~


【ロシアW杯アジア2次予選の組み合わせ】
<グループA>
UAE、サウジアラビア、パレスチナ、東ティモール、マレーシア

<グループB>
オーストラリア、ヨルダン、タジキスタン、キルギス、バングラデシュ

<グループC>
中国、カタール、モルディブ、ブータン、香港

<グループD>
イラン、オマーン、インド、トルクメニスタン、グアム

<グループE>
日本、シリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジア

<グループF>
イラク、ベトナム、タイ、インドネシア、台湾

<グループG>
韓国、クウェート、レバノン、ミャンマー、ラオス

<グループH>
ウズベキスタン、バーレーン、フィリピン、北朝鮮、イエメン

<最終予選出場条件>
計8グループの最上位チームと2位チームの中から成績上位4チームの計12チームが最終予選へ進出。



組み合わせをざっと見た感じ、2次予選から韓国とウズベクが結構キツい組に入りましたね・・
特にグループHのウズベクとバーレーン、北朝鮮とか五分五分の戦いになりそうだわw

日本はグループEでシリア以外はそんな強くないから比較的楽な組に入ったけど、シリアに万が一負けると
1位通過が難しくなる可能性が高いからやっぱり油断は出来ないですね~


2次予選は8試合あるから5試合ぐらい終わった段階で1位通過を決めて
残り3試合は若手試して結果付いてくるのが理想かな・・(´・ω・)

てか2次予選2ヵ月後とか結構早いですねwww





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
バーンリー0-1アーセナル

ラムジーのゴールで勝ちはしたけど、バーンリーの守備が思ったよりも良くて驚きましたw
あの間合いではパスならギリ通せるけど、シュートする隙は中々ないから
意外と厄介な対戦相手でしたね~

シティがバーンリーに負けた時は「降格圏内チーム相手に勿体ない敗戦」だと思ったけど
バーンリーは降格圏内にいるようなチームではないな・・


サウサンプトン2-0ハル・シティ
吉田選手3試合ぶりのスタメンで完封勝利に貢献アルデルヴァイレルト復帰でベンチ要員になってたから
無失点で勝利したことは良いアピールになりましたね

恐らくEL出場権はシティ、リバポ、セインツ、スパーズの4チームで争うことになると思うから
何とかセインツにはEL出場権を獲得して、来季どこまで戦えるか見てみたい


QPR0-1チェルシー
前半からQPRの勢いに押されるチェルシー、終盤のGKのミスをつき何とか勝利
QPRとしては内容が良かっただけに、非常に勿体ない敗戦でしたね;;

あと個人的には引き分けてくれた方がガナ戦面白いと思ったんだけどなw


マンチェスターユナイテッド4-2マンチェスターシティ
序盤にアグエロが良い感じで先制したから、このままシティがペースを掴んでいくと思ったけど
まさかその後に4失点もするとは思いませんでした・・

何か今季のシティは昨シーズンとメンツ殆ど変わらないのに、昨シーズンのような怖さが全然ないですねw
あとこの敗戦で5位リヴァプールと4差になったから、チョットCL出場権も怪しくなってきたな;;
個人的にはペジェグリーニのシティもう少し見たいけど、今季で監督交代しそうな気がするorz



【セリエA】
ヴェローナ0-3インテル

スコアだけ見ればインテルの快勝だったけど、内容的には殆ど互角の試合で
PK阻止やハンダさんのファインセーブに救われた試合でしたね・・

だけどマンチーニ体制になってから出場機会が激変したエルナネスが久々スタメンで結構利いてて良かった
ボランチ起用では荒い守備でファウル取られるイメージあるけど、トップ下なら良さ出ますねw
個人的にはコバチトップ下で見たいけど;;


ミラン1-1サンプドリア
前半からエトーのミドルが怖すぎたけど、ミランが徐々に良くなってきたのが感じられた試合でした。
個人的にはメネズが頑張ってゲームメイクしていたのが驚きましたね・・
あと途中出場のスソ初めて見たけど、結構良かったわw

だけどミランの失点シーンが相変わらずザルすぎてチョットガッカリしたorz


パルマ1-0ユヴェントス
破産のパルマ、ユースの18歳マウリのミドルシュートで王者ユヴェントスを撃破
ハイライトで試合見たけど、ゴールシーンには感動しました

破産で来季降格は決定みたいだけど、ゴール後に見せた気持ちの入ったガッツポーズ良かった;;
パルマには1年でセリエAに昇格してもらいたいですね~



【リーガ・エスパニョーラ】
レアル・マドリード3-0エイバル

ロナウドやハビエル・エルナンデスらのゴールでレアル快勝そして首位バルサと勝点2差に縮まる。
ハイライトで見た感じでは力の差を感じたから、2-0になった時点でロナウドやラモスを交代して
CLのために休めたほうが良い気がした・・(´・ω・)


マラガ2-2アトレチコ・マドリード
グリーズマン2ゴールもトーレスのOGで手痛いドローwまだ3位キープは出来てるけど
アトレチコはCL戦いながらのリーグ戦だから、5位と勝点4差はチョット危険だわw


セビージャ2-2バルセロナ
メッシとネイマールのゴールで2点リードするも、終盤ガメイロに決められ手痛いドロー;;
ハイライトで試合見たけど、バネガのミドルシュートには痺れましたw

CWC「ミラン対ボカ」戦から応援している選手だけど、あまりシュート意識は高くないと思ってたから
まさかあんな豪快なミドルシュート撃てるとは思わなかった・・



【ブンデスリーグ】
シャルケ0-0フライブルク

ウッチー出番なしのシャルケ、2戦連続スコアレスドローでCL出場権に赤信号;;
CL圏内チームと10差もついたから、シャルケも来季無理そうですね・・

何かウッチーもドル戦で信用なくして出番激変中だから、最近日本選手不調だわorz


ケルン3-2ホッフェンハイム
大迫選手1アシスト&PK獲得で勝利に貢献最近は途中出場ばかりだったから
スタメンで目に見える結果が付いてきたのは良いアピールになりましたね~


ボルシアMG3-1ドルトムント
香川選手スタメン復帰もライバルチームに敗戦;;今日のドルはパスミスが多く
守備もザルすぎて、リーグ戦前半を思い出させる試合でした・・
ホント2月だけだったな調子良いの;;

あと序盤は香川選手がまずまず良い動きを魅せていたけど、段々とオバメ同様空気になっていくから
やっぱりロイスやシャヒン、カンプル辺りと一緒に出場しないとチョット厳しいと思ったorz
幸いにも今節はEL圏内のアウグスからブレーメンまでの4チーム負けてくれて
EL出場権獲得のチャンスは残ってるから何が何でも獲得して欲しい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR