最近暑くなってきたな・・(´・ω・)!

4月上旬は涼しくて過ごしやすかったけど、2日ほど前から急に暑くなってきましたね
気温見ると19度と、数日前よりも10度ぐらい上昇してました・・

梅雨入りすると全てにおいてモチベーションが下がるから嫌なんだよなwww


仕方がない、今夏は口に氷含んで「冷え冷え作戦」を決行するしかない( ´艸`)





【音楽】
相変わらず、楽器練習頑張ってるって感じです♪出来たらこっそりupとかしたかったけど
テンポに合わせるので精一杯すぎて、チョットまだ無理ですね・・


あと次公開予定のサブブログ記事「シンセの基本(VCO編②:音程の決定)」を頑張って書いてるけど
文章がまだ上手くまとまらなくて、もう少し時間がかかりそう

ブログ始めて4年くらい経つけど、文章能力全然上がってねぇwwwww





【UEFAチャンピオンズリーグ】
CL準決勝の組み合わせが決定したみたいですね~

<CL準決勝の組み合わせ>
ユヴェントスvsレアル・マドリード

バルセロナvsバイエルン




現バイエルン監督のペップは元バルサ監督だから、個人的に楽しみな一戦になりましたw
あとペップがバルサの南米トリオをどう抑えるか見たいわ

そして久々のベスト4入りしたユヴェもレアル相手にどこまでやれるか見たいから
コチラも面白い試合になりそうですね~


勝ち上がり予想はレアルとバルサだけど、そうなると決勝でクラシコになるんだよな・・
そうなるとつまらないから、ユヴェとバイエルンには頑張って阻止してもらいたいw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
サウサンプトン2-2トッテナム

EL出場権を目指すセインツ、ペッレが2ゴール挙げるも守りきれず手痛いドロー;;
序盤からセインツが主導権を握り、危険なシーンは吉田選手がカバーしてたけど
最終的には2失点に絡んでしまったのがチョット残念でしたね・・

ラメラの1点目はフリーでクロスを上げさせるSBの方が悪い気もするけどw
この試合逃げ切れてたらEL圏内の5位浮上してたのに勿体ないわorz



エヴァートン3-0マンチェスターユナイテッド
試合前はマンU勝利と予想してたけど、エヴァートンの方が圧倒的に良いサッカーをしていて
マンUの守備の酷さがとても目立つ試合でした(´・д・`)

特に相手のバイタルエリアでのボールロストから、そのまま高速カウンターでアッサリ失点は酷すぎた;;
あと3失点目もDF陣がオフサイドと勝手に判断して足止めたのが残念だったorz
ま!ガナサポの自分にとってはありがたいがw



アーセナル0-0チェルシー
序盤から見ごたえのある試合で両チームタイトルを目指しているのが確りと感じられる試合でしたね~
特に前半は相手のウィリアンが怖すぎたけど、ガナ選手のコンディションが良さそうで
モウからの初勝利を挙がられるんじゃないか?と思わせるゲームでした

まあ最終的にはスコアレスで終わったんだけど、チェルシーのハンドは見逃さんといて欲しかった;;
でも近年のガナは選手を売る側から獲得する側になってきて選手層も厚くなってきたから
来季こそは優勝を目指して頑張って欲しいです


あと今季は久々の2位で終れる可能性が高いから、残り全勝して今季は良い感じで締めくくって欲しいわ
マンUに負けていつも通り今季も4位でしたは勘弁すぎるぞwww

それとライバルチームに移籍したセスクに暖かい拍手を送るガナサポには感動しましたね(´;ω;`)
まあ古巣相手にダイブでPKもらおうとするセスクさんにはチョットガッカリしたけどw




【セリエA】
ウディネーゼ2-1ミラン

パッツォの久々ゴールは嬉しかったけど、ミランの枠内シュートが1本と内容は相当駄目な試合でした・・
あと相手の守備が硬くてスペースないのに、無謀なドリブル仕掛けてボールロストするメネズも酷かったw
そして監督の采配もボナベン下げてCF2枚にしたり、もっとボール離れの悪いチェルチ入れたりと
何も改善されない選手交代が多く、最後まで攻めきれない退屈な試合でしたね;;

監督に全責任を押し付けるつもりはないけど、経験豊富な監督呼んでチームを立て直した方が絶対良いし
これ以上、インザーギのキャリアを傷つけないでほしいわ



インテル2-1ローマ
EL出場圏を目指すインテル、一度追いつかれるもイカルディの土壇場ゴールがチームを救う
チョット先制ゴール後に流れがローマに傾いてたけど、徐々にチームが安定してきて
長く続いた低迷期をやっと抜け出せるような気持ちにさせてくれる試合でした

あとやっぱりフェイントでシュートコース空けてシュート撃てる選手いるのが大きいわw
そしてサントン、イカルディ、シャキリ、コバチと良い若手も多いから
来季はCL出場圏目指してほしい




【リーガ・エスパニョーラ】
セルタ2-4レアル・マドリード

チチャリートやクロースらのゴールでレアル逆転勝利ハイライトで見た試合だったけど
ベンゼマの控えだったチチャが周りの選手と息がピッタリすぎて驚きましたね・・
特にハメスとのコンビが素晴らしすぎる

こんなにフィットしたらベンゼマ復帰後、アンチェロッティ悩ましそうだわw
個人的には両方見たいからローテションで使って欲しいかな・・(´・ω・)



エスパニョール0-2バルセロナ
ネイマールとメッシのゴールでバルサが2連勝この試合もハイライトで見たけど
試合をコントロールするべき審判が一番熱くなって簡単にカードを出す酷い試合でした;;

危険なプレイをしたならまだしも、抗議と文句でイエロー2枚で退場とかないわw




【ブンデスリーガ】
ドルトムント2-0フランクフルト

オバメ1G1Aでドル勝利に貢献そして香川選手も2戦連続ゴールで今季4点目
序盤から相手チームの長谷部選手が利いていて厄介だったけど、相手のハンドでPKを獲得し
さらに追加点とドルにとっては上手く流れに乗った試合でした

やっぱり香川選手の自信回復はゴールが一番良いみたいで、ゴール後は中心選手になっていて良かったわw
あと得点にはならなかったけど、ロイスを走らせる香川選手のパスは好調時のドルを思い出させましたね~
ロイスはパスする側では良さが出ないと思ってるから、もっとこういうプレイ増やして欲しい


逆に改善して欲しい点は、期待できないセットプレーとシュメルツァーのクロス精度の低さですね・・
現状ではロイスしかまともなキック精度持ってる人いないから、ロイスいない時が勿体なすぎるw

でも今節の勝利で8位に浮上して、アウグスとシャルケが敗戦した事でEL圏内まで勝点3差になったから
なんとしてもEL出場権を手に入れて、今シーズンで退任するクロップ監督を気持ちよく送って欲しい
あと試合中に長谷部選手が香川選手に肘うち食らわせててワロタw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR