【DFBポカール準決勝】ドルトがバイエルンとの激闘を制し、決勝戦へ・・

普段はリーグ戦とCLメインでカップ戦は殆ど見ないんですが、クロップ監督が率いるドルも残り数試合で
最後にタイトルを獲得して欲しいという気持ちも強く、観戦してしまいました・・



【試合結果】
バイエルン1-1ドルトムント
         (0PK2)
29'レヴァンドフスキ  75'オーバメヤン



序盤からバイエルンの守備とプレスがキツく、ドルがボール所持しても縦パスを通すスペースがなく
更にハイプレスでパスコースを探す時間まで消してくるから非常に厄介な前半でした・・
お陰でボランチは空気状態だったし、シュートも中々撃てず見てて辛かった;;

あと香川選手のパスミスからの失点は残念でしたねorz奪われた場所が相手のバイタルエリアだったから
そこからロングパス1本で失点する守備陣にも問題あるけど、あの場面ではオバメやクバが良い位置にいたし
右サイドには駆け上がって来てたデュルムがフリーだったんだから
危険を冒してロイスにパスする必要はないと思った。


そして後半も相変わらずバイエルンが主導権を握り、ドルトのゴールを脅かしていたけど
ランゲラクの好セーブやクロスバーに救われ、天が味方してくれてるようでした

勝利を決定付けたいバイエルンは疲労が見え始める嫌な時間帯にチアゴを下げ、高速ロッベンを投入www
正直疲労0の状態でも抑えるのが難しいロッベンを、疲れている現状で投入された時は
失点するのも時間の問題だと思いましたね・・



しかしこの交代は後に運命を大きく変える交代でした


チアゴ交代で流れを掴み始めるドルは、香川選手との交代で入ったムヒのダイレクトパスにオバメが合わせ
同点ゴールを上げると、アシストをマークしたムヒを中心に決定機を量産し始める

それと対照的にバイエルンは途中出場のロッペンが負傷し、僅か15分での交代となり
貴重な3枚目の交代枠を使い切る羽目に;;


そして結局試合は延長戦でも決着が付かず、PK戦まで行ったけど

PK戦はバイエルンが全員失敗と、何か選手交代からPKまでバイエルンの自滅で勝った試合でしたね・・
ドルGKのランゲラクが良かったお陰でもあるけどw



ドルサポとして試合に勝ったのは嬉しいけど、リーグ戦から中3日の試合でPK戦まで行ったから
両チーム、次節のリーグ戦への影響がかなり心配だわ;;

バイエルンは優勝決まってるから、リーグ戦はあまり気にしなくてもいいけど
CLのバルサ戦近いのにロッペン、レヴァ、チアゴ負傷は相当痛いな
個人的には両チームベスメンで見たかったのにorz


あとバイエルンのヴァイザーっていう選手初めて見たけど、ドリブル上手くて良い選手だった



そしてココまで来たんだからドルトムントには優勝してタイトルを持ち帰って貰いたいですね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR