Synth1の使い方記事はもう少し;;

5月上旬中に「シンセの基本(VCO編②:音程)」記事をうp予定でしたが、もう少しかかりそうです・・
使い方は理解してるけど、文章能力が低いせいで分かりやすく説明するのが中々難しいw

でも今週中には公開できるかな・・(´・ω・)


Synth1の使い方記事書いても、誰かの役に立ってるかは分からないけど
書くことが自分の理解力が上がるからプラスにはなっていると思いたいw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
エヴァートン0-2サンダーランド

サンダーランドの降格圏脱出は嬉しいけど、エヴァートンがまた不調気味になってきたのが悲しいですね;;
5位だった昨シーズンとほぼメンバー変わらないのにどうしてこうなったw
戦力的にもEL圏内狙える力あるのにな・・

このままではミララス移籍しそうな気がするわorz


レスターシティ2-0サウザンプトン
EL出場権を目指すセインツ、マフレズに2ゴール決めれて手痛い敗戦;;セインツにEL出て欲しかったけど
この敗戦でリバポと勝点5差も付いたから、来季のEL出場権はチョット無理そうですね;;

あと降格圏内にいたレスターが最近6勝1敗って凄いなw


マンチェスターシティ6-0QPR
アグエロのハットでシティ快勝ガナサポ的には大勝勝利は勘弁して欲しかった;;
得失点差的にシティが引き分けないと、ガナーズの2位は無理そう

あとQPRの降格が決まったから、今夏オースティン移籍かな・・(´・ω・)


チェルシー1-1リヴァプール
優勝決まったチェルシーがメンバーを落としてきたから、リバポの方が分があると思ったけど
リバポは落ち着いてボールを回すことができず、危なっかしいパスミスが多かったです;;
だけど前半終了間際に今季で退団のジェラードが決めてくれましたね

引き分けたせいでEL出場権は確定出来なかったけど、スパーズもセインツも不調気味だから
次節の クリスタル・パレス戦に勝てばEL出場権は獲得出来そう


あとイベがキレキレな時、スターリングに見えるから来季覚醒してくれそうな気がするわw
リッキー・ランバートがいまいちリバポサッカーにフィットしてないと思うから
来季はイベ、スターリッジ、スターリングの3トップで見たいかも
まぁスターリッジさん怪我ばっかで全然試合出てないけど;;


アーセナル0-1スウォンジーシティ
今季2位フィニッシュのため勝点3が欲しいガナーズ、終盤のワンチャンスをモノにされて手痛い敗戦;;

序盤から「勝たなきゃいけない」というプレッシャーがあるせいか、焦りが感じられる試合でした・・
前半は相手の守備を中々崩せない感じだったけど、後半はスペースを見つけて決定機を量産させてたから
勝ってくれることを信じてたけど、途中出場のゴミスにやられましたね;;


この敗戦でシティが勝点を落とさない限り、全勝しても得失点差の関係で2位浮上が難しくなったし
万が一次節のマンUに負けてたら、いつも通り4位で終わる可能性が高くなった

シティはセインツ戦残ってるからまだ分からないけど、マンUに負けて今季も4位で終わりそうな気がするわw
でもガナーズには良い意味で期待を裏切ってほしい



【セリエA】
ラツィオ1-2インテル

エルナネスの2ゴールでインテル辛勝試合には勝ったけど判定がインテル寄りすぎでしたねw
マウリシオの一発退場は厳しすぎだし、マルケッティもレッド出る程のプレーではないと思った・・
マルケッティに関しては前半に1枚貰ってたからイエローでも退場だったけど;;

それよりも相手が2人少ないのに攻めきれないインテルにガッカリしましたねorz
特にフアン・ヘススがバックパスばかりで攻撃仕掛けないのが残念だったわw
まだ途中出場の長友選手の方が試合勘なくてクロス精度は酷かったけど
積極的に攻撃を仕掛けていて好印象を持った


ミラン2-1ローマ
本田選手が2アシストで勝利に貢献そしてこの試合のMVPにも選出

いつもはメネズやチェルチを中心に、チーム全体で個人プレーに走るつまらないサッカーをしていたけど
メネズ出場停止の影響で、皮肉にもチーム全体で連動して戦う面白いサッカーが出来てて驚きましたw
いつもと違うサッカーのせいで、パスミスが目立つ選手も結構多かったけど
やっぱチームで戦えば結果も付いてくるし、本田選手も生きますね


前半には惜しいシュート撃ってたし、ボールを落ち着かせて周りを見てプレイ出来るから
本田選手に自然とボールが集まり、中心選手になっているような気がしました。

あとカウンターの時に一番出して欲しい場所にタイミングよくパスが出せるのも良かった
そして終盤にPKで1点返されてしまい、少し流れを変えられてしまっていたけど
パッツォが体張ってファウルを貰い、上手く時間を使ってて素晴らしかったw


EL出場権は無理そうだけど、来季のために今日のサッカーを持続させてほしいですね~



【ブンデスリーグ】
バイエルン0-1アウグスブルク

レイナ退場で数的不利になるバイエルン、PKはポストに救われるも後半に決められ公式戦4連敗;;
ハイライトで失点シーン見たけど、数的不利なのに2人でボール持っている選手追いかけて
中央にいるフリーの選手に決められるという酷すぎる守備でしたね・・

バイエルンが勝っていればドルがEL圏内浮上してたのに、何やってくれとんじゃw


ドルトムント2-0ヘルタ
スポティッチとドゥルムのゴールでドル勝利そしてチームも7位浮上

勝ちはしたけど、前半の早い時間帯に先制した割にはヘルタに攻められすぎでしたね・・
後半は所々に良い連携もあったけど、あまり良いゲームではなかったです;;
逆に相手チームの原口選手がドル相手に結構良い仕事してたわw


でもこの勝利でEL圏内の6位まであと勝点2差になったのは大きいですね~
次節はアウェーでのヴォルフス戦だけど何とか勝ってほしいわ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR