Synth1の使い方記事まだかかりそう;;

先週公開予定だったけど、VCOのエンベロープジェネレーターの説明を書くのに苦戦中です;;

同じような内容のブログさんやSynth1の使い方動画等も参考にしてみたけど
一部説明が省略されてたりしてあまり参考にならなかったw


んーピッチ調整やキーシフトなどの説明は書き終えて、8割ぐらいは完成してるのに・・



恐らく波形見て効果確認しながら書く事になりそうだから、5月中にはうpしたい(延び過ぎw)





【音楽】
最近、やっと楽曲に合わせてhideのピンクスパイダーが弾けるようになってきました(長かった;;)
まだまだ安定感ないけど、1曲弾けるようになったという達成感は感じますね

やっぱ何か知ってる曲弾けるようになるとモチベーション上がるわ
この調子でもっと上達して遅れを取り戻さなければ


次の練習曲はLUNA SEA「ROSIER」、hide「misery」、X JAPAN「dahlia」「rusty nail」「silent jealousy」とか
やりたかったけど、チョットレベル的に厳しそうだから次はX JAPAN「i.v.」やろうかな・・(´・ω・)





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
マンチェスターユナイテッド1-1アーセナル

何とか引き分けに持ち込めたのは良かったけど、負けたら4位へ転落してしまうというプレッシャーからか
マンUが主導権を握る時間帯が長く、ガナーズの良さが全く感じられない試合でした・・

まあとりあえず3位キープ出来たのは良かったけど、これでシティと勝点5差に広がったから
残り1試合多いガナが連勝しても、シティがセインツに勝った時点で3位以下が決定;;



【セリエA】
インテル1-2ユヴェントス

CLを戦ったユヴェが半分メンバーを落としてきたお陰で、前半はインテルが主導権を握れていたけど
同点で迎えた後半はユヴェの守備が硬くなり、ボールの持っても出しどころがないって感じでした;;
累積警告で出場停止中のエルナネスがいたらな~と思う場面も多かったけど
メンバー落としてきたユヴェ相手にこの内容は酷いわw

そして長友選手に関しては突破力は素晴らしいがクロス精度がチョット酷くなってましたねorz
でも何度か攻撃で見せ場作ってたから、次節も出番はありそう


サッスオーロ3-2ミラン
序盤から本田選手を中心に良い攻撃を見せていたけど、思わぬ形で失点したのがチョット残念でしたね・・
でも2点ビハインドの中、チームサッカーで2点返して追いついたのは良かったと思いました

ただ追いついて数分後に、ボナヴェンがハンドで2枚目のカードを貰って退場したのが相当痛かった;;
数的不利になったせいで前線の人数が足りなくなり、攻撃の形が全く出来なくなってしまったorz
だけど徐々に攻撃は良くなってるから次節のトリノ戦には期待したいですね



【リーガ・エスパニョーラ】
エスパニョール1-4レアル・マドリード
ロナウドのハットでレアル大勝リーガはバルサに取られたけど得点王はロナウドになりそうですね~
てか今季45ゴールってドルトの総得点よりも決めてるじゃないかwww

あと失点シーンのナバス酷かったから今夏デ・ヘア取りマジでありそうな気がする・・
個人的にはマンUで頑張って欲しいんだけどな・・(´・ω・)


アトレチコ・マドリード0-1バルセロナ
メッシのリーグ優勝を決定づけるゴールも良かったけど、スアレス怪我欠場の影響で
久々スタメンがまわってきたペドロさんがキレキレすぎて驚きましたw

個人的にはバルサ出てほしくないけど、エンリケだと南米トリオのスタメン続くと思うから
やっぱりスタメンで出場できるチームに移籍してほしいですね・・


あと試合は見ごたえあったけど、アトレチコの必死さが全く感じられなかったのが残念だった;;
この敗戦でバレンシアと勝点3になったから最終節はしっかり勝って3位で終えてもらいたい



【ブンデスリーガ】
フライブルク2-1バイエルン

優勝決定のバイエルン、格下相手に逆転負けでリーグ戦3連敗・・
チェルシーもそうだけど優勝決定でモチベ下がりすぎだわw

確かに勝つ必要性がないかもしれないけど、あまり負け続けると来季に響くぞいや響いてくれw
てか選手のモチベ低いなら、主力全員休ませて控えメンバーで戦った方がいい気がするわw
その方が控え選手のレベルアップに繋がるし、現状よりは絶対良いと思う。


ヴォルフスブルク2-1ドルトムント
前半に悪くなかったけど、後半はロイス投入で少し流れが傾いた時以外はイマイチな試合でした;;
ギュンドアンは相変わらずボールロスト多いし、インモービレも2列目と合わなさすぎるw

あと相手が勝ってる状況では中々スペースがないから、スピードのあるオバメはワントップのまま起用して
交代枠で2列目をロイス、ムヒ、カンプルorロイス、香川、カンプルにして欲しかったかな・・(´・ω・)
ムヒ、ロイス、オバメでも悪くないけど、ムヒとオバメは良いパス出す選手ではないし
ロイスも走らせて生きる選手だからトップ下よりサイドの方が合ってる気がする


敗戦は残念だけど、EL圏内のアウグスとドルより順位が低いブレーメンとホッフェンが負けてくれたお陰で
最終節はドルがホームでブレーメンに勝ち、アウグスがアウェーでボルシアMGに負ければ
勝点46で並んで得失点差の関係で、ドルが逆転EL圏内浮上できるから
まだワンチャンEL出場権あるなw






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR