自転車盗まれたから盗難届け出してみた!

先日、自宅の自転車置き場に置いてあった自転車が盗難にあいました;;
自転車置き場周辺に破壊された鍵の破片が落ちていたので
どうやら鍵を破壊して盗んだっぽいですね・・

正直かなり古い自転車だったのであまりショックはなかったけど、未だに鍵を破壊してまで
盗んでいく人がいることの方がショックでしたwマイナスドライバーがあれば10分程度で
破壊出来るらしいけど、そこまでして乗りたいもんなんですかね・・(^^;)?



まあこれも1つの経験&ブログネタになると思ったから、’印鑑’と’防犯登録記載の説明書’を持って
近所の警察で盗難届けを提出してみました~


警察へ行く前は本当に探して貰えるか少し不安だったけど、電話を使って色々確認したりしていて
意外と動いてくれそうな感じで驚きました(((( ;゚д゚)))


防犯登録番号の他にも、購入店や車体番号などの情報もあれば持っていった方が良さそう
また最後に見た日時&無くなったのを確認した日時もメモしていくと良いですね

あと盗難届け提出後に自分で発見した場合、必ず警察に電話して見つかった事を報告した方が良いみたいw
盗まれた自転車見つけて無事解決♪ってなるだろうけど、その自転車は盗難車として登録されてるから
持ち主でも警察に報告せずに乗ってると、見つかった時に警察行きになることあるらしい・・



あの自転車は最近ブレーキの調子が悪くて、近々修理に出すつもりだったから
自宅から5~15分程度で行ける場所に放置されてる可能性が高いかな・・(´・ω・)

5分以下で行ける距離なら鍵破壊の方が時間がかかりリスクも高いし、15分以上の距離ならば
最初から自分の自動車や自転車で移動してるだろうから、徒歩移動はしない気がする
また鍵を破壊する道具所持という事は、頻繁に徒歩で通ってる人の可能性が高いから
学生が学校から家に帰るために使用したとかかな


これを気に車メインにするのもありだけど、近場行くのはやっぱ自転車の方が便利なんだよな~
自転車盗難は罪が軽いイメージあるから、しっかり10万円ほど罰金取って欲しいわ(´・д・`)



もし見つかったらブログの方で記事にしたいと思います



このブログは「DS修理」や「アマゾンプライム年会費 返金」等の検索で来る人多いから
困り事の体験談は結構参考になってるみたいですね~





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
アーセナル4-1WBA

ウォルコットハット&ウィルシャーのゴールでガナ快勝とりあえず3位で終えれて良かったですw
あとウォルコットの角度のない先制点とウィルシャーの強烈ミドルが素晴らしかった
でもWBAはチョットスペース与えすぎな気がしましたね・・

守備陣揃ってるのにパスコースありすぎて、ガナーズはやりやすそうだったw


ストーク・シティ6-1リヴァプール
ジェラードの最終戦だったけど、守備が軽すぎてリバポ選手のやる気が全く感じらない試合でした
恐らく来季のCLに出れなくなってモチベーションが低下しているのが原因だろうけど
リバポ1筋で17年間やって来たジェラードの最後がこれって悲しすぎるわ;;

逆にジェラードの得点シーン、ストークDF陣がワザと追いかけるの諦めててチョット感動したw
チームメイトよりも相手選手の方がジェラードの事を考えてくれてるとは・・



【セリエA】
ジェノア3-2インテル

長友選手スタメン復帰もインテル逆転負け;;ハンダさんのファインセーブ連発のお陰でもあるけど
エルナネスの高速クロスからのイカルディの先制点やパラシオの落ち着いて決めた2点目など
得点シーンが素晴らしかっただけに終盤の失点は残念でしたねorz

ただ去年よりも大分チームが改善されてきたから来季は期待できそう


ミラン3-0トリノ
エルシャ&パッツォのゴールでミラン大勝前節に引き続きミランがチームで戦ってて良かったですw
やっぱりボール離れの悪いメネズがいない方が連動して動く良いサッカーしますね・・
特にエルシャとファン・ヒンケルで崩した3点目は素晴らしかった

そして本田選手に関しては、3人に囲まれても鬼キープでボールをロストしなかったし
FKでは合わせれば1点モノのボール上げてたから、最低限の仕事はしてましたね~
あとは守備陣の安定化と監督含めて5試合連続退場中なのどうにかしてほしいw



【ブンデスリーガ】
ドルトムント3-2ブレーメン

香川選手1G2Aの活躍で勝利に貢献そして来季のEL出場権もギリギリ獲得w

クロップドルでの最後のホーム戦だからか、選手達のモチベーションが高くて良かったです
特にロイスが目立たなくなるほど香川選手がキレキレすぎて驚きましたね・・
ドル3点目のムヒへのロングパスなんか完璧すぎて鳥肌立ちましたw
あとムヒが珍しく落ち着いてゴール決めて凄かった


ただドイツ杯決勝を見据えて選手を交代し、徐々に相手に流れが傾き1点返されたのは残念だった;;
リーグ戦最終節を勝利で終えれたのは良かったけど、守備は最後まで不安定でしたねorz
でも2月上旬は最下位だったのによく7位まで上がってきたわw

ドイツ杯決勝は勝たなくてもEL出場権を獲得したけど、クロップ監督での最後の試合だから
必ずタイトルを獲得してクロップ監督を気持ちよく送ってほしい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR