親知らず抜歯してきた;;

親知らず周辺の歯茎が腫れて激痛だったので、初抜歯してきました


家族や同僚は「今日は見るだけ抜かないでしょう」って言ってたけど、即麻酔で抜歯でした・・
麻酔は結構痛いと聞いてたので、心の準備なしではチョット不安もあったけど
正直全くといって良いほど痛くなかったです♪

寧ろ口元に押さえつけられた麻酔が唇を挟んでいて、そっちの方が痛かったw


あと麻酔も初めての経験だったので、全く感覚が無くなる口元に違和感を感じた
ペンチみたいな器具が登場してきた時は「えええええ」ってなったけど
アッサリ歯が抜けて「こんなに簡単に抜けるのか」と思いましたね~

その後血を止めるため20分間ガーゼを噛むように言われて、そのまま待ち合い室に戻ったけど
麻酔で口パンパンな感覚が半端なくて、会計中は日本語が喋りづらかったw


お陰で帰りにコンビ二へ寄って帰るつもりだったのにチョット無理でしたね・・
鏡で見た感じ見た目は普通だったけど、あの感覚で寄り道はキツいw



帰宅後、麻酔は6時間ぐらいで切れたけど、30分程度で止まると言われた血が8時間以上も止まらず
水が飲みにくい、歯磨きしにくい、睡眠がとれないでかなり厳しかったです;;

うつ伏せだと起きた時に枕が血だらけになってそうだし、仰向けだと血が口に溜まって呼吸が出来ないから
横向きでティッシュ咥えっぱなしでの睡眠とったけど辛かったw


あとアデフロニック錠っていう痛み止め貰ったけど、どれだけ効果が持続するか分からないから
飲むタイミングに苦労しましたね・・まあ麻酔が切れてもそれ程痛みを感じなかったので
大して問題はなかったけど、激痛だったら飲むタイミングに凄く困りそうだったw



先週は歯茎の痛みが酷くて、ブログやサブブログ更新が出来なかったので
今週から少しずつ更新頻度を戻して行きたいと思います

前回更新から2週間くらい開いてしまったけど、書くネタ出来たのは良かったw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR