頑張って更新;;

いやー今日も結構暑かったですね

先週は少し気温が下がり、徐々に秋へ近づいているように感じたけど
お盆が終わると一気に暑さが戻ってきましたね;;

でも去年の今頃は7時半でも少し明るかったのに、今年は6時半でも薄暗いから
昨年よりも秋入りが近いかもしれない・・(´・ω・)



【ゲーム】
最近は去年購入したレイトン教授と超文明Aの遺産ぐらいしかプレイしてないけど
11月末にモンハン新作「モンハンクロス」が発売されるみたいですね~


正直モンハンは正月休み以降全くプレイしてないから、今回はパスする可能性が高いけど
いつも新作発売が近づくと「急いでクリアしなきゃ!」ってなって、かなりハマりだし
集会も全てソロプレイでクリアする人だからまた分からんかもw

でも新作にデータ引継ぎが完了すると、いつも「よし、やるべきことはやった・・」ってなって
モンハンのモチベが一気に低下して、引継ぎだけして放置になるんだよな・・


今回はどうなるだろうか?(´・ω・) (・ω・`) ?



【音楽】
最近は練習時間が少し減り気味だけど、ピアノもギターも頑張って練習しています

ピアノは徐々に譜読みが速くなり上達が実感出来てるけど
ギターはまだコードをパッと押えられず苦戦中です;;


今までバレーコードは苦手だから避けて通ってきたけど、もうすぐギター初めて4年目になるから
そろそろバレーコードぐらいマスターしないとマズいな・・





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
サウザンプトン0-3エヴァートン

ルカクやバークリーのゴールでエヴァートン大勝久々にセインツの試合見たけど
ルカクを自由にさせすぎる守備陣がかなり酷かったですね・・
特に中央突破されて決められた2点目が酷すぎたw

EL出れそうなのは嬉しいけど、本戦出るとリーグ戦が結構ヤバい気がしますね;;
特にプレミアは下位チームも強いから、EL出場して2部降格も有り得る


ウェストハム1-2レスターシティ
岡崎1ゴールで勝利に貢献得点シーンはハイライトで見たけどザキオカらしいゴールだったw
ただ試合見るの止めた直後にゴールはチョット残念だったわorz

後半は1点返されてヤバかったらしいけど、ウェスハム相手に勝てたの大きいですね
次戦はスパーズ戦だけど、勝ったら勢いづきそうだからチョット楽しみだわ


クリスタル・パレス1-2アーセナル
試合には勝ったけど、攻守共に内容が酷くてパレスの方が良いサッカーで残念でした;;
リードしたあとはもう少しボールを落ち着かせてプレーして欲しいですね・・

中盤で簡単にボール奪われたり、1枚カード貰ってるコクランが退場しそうだったりとヒヤヒヤもんだったし
コパアメリカ出場で休みがあまり取れてないせいか、サンチェスのキレも全然なかったorz
今夏チェフ獲得したガナだけど、ジルーやコクランの控え取るほうが先な気がするw


マンチェスターシティ3-0チェルシー
何度か決定機はあったけど、攻守共にチェルシーが酷すぎてチョット意外な試合展開でした・・
守備陣バタバタだし、アザールや交代選手も空気すぎてモウらしくないサッカーだった;;
常に結果を残してきた監督だけど、長期政権向きではないのかもしれないw
逆にシティはアグエロを中心に迫力のある攻撃が素晴らしかった



【ブンデスリーガ】
バイエルン5-0ハンブルガー

ミュラーやレヴァらのゴールでバイエルン大勝ハイライトで試合見たけど
陣内でも簡単にボール奪われるハンブルガーが相当酷かった・・

てか昨シーズン散々な成績だったのに、監督続投させるのが謎すぎるw
ホルトビーやオリッチいるけど、今季降格ありそうだわ;;


ドルトムント4-0ボルシアMG
香川1アシストで勝利に貢献新監督での初戦で不安だったけど、いきなり大勝で驚きました・・
昨シーズンに比べるとパスミスが減り、相手の守備も崩せるようになっていたので
強い時のドルトムントがやっと帰ってきましたね~

そして昨シーズンは酷いクロス連発だったシュメルツァーが良いクロスで2点目アシストしていて良かったし
オーバメヤンも周りが見える選手になっていて、カウンターでかなり脅威になっていたw
あと新規加入のヴァイグルも良い動きしてたから、見る楽しみが増えましたね
だけど控えFWがラモスだけではチョット不安かな;;



【イタリア杯】
ミラン2-0ペルーシャ

本田1G1Aで勝利に貢献新監督でのミラン初観戦だったけど、攻撃に関しては結構良かったですね~
この試合では今夏加入したルイス・アドリアーノとカルロス・バッカに注目して見てたけど
2人共前線でボール収めてくれるから、本田選手がとてもやりやすそうだったw

ただ相手退場で数的有利になったのに、追加点を奪えなかったのがチョット気になりましたね・・
交代で入ったメネズ、ポーリ、チェルチ辺りにはもう少し頑張って貰いたい





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR