PS4購入検討中♪

キングダムハーツ3かFF7リメイクが発売まで、PS4は買わないつもりだったけど
サッカーの移籍情報見てると、ウイイレ新作がやりたくなってしまったw


PS3も持っていないため、未だにウイイレ2010(Wii版)で選手移動させて頑張ってたけど
新作はバイエルンやヴォルフスブルク、スーベルリーガ、2部リーグまであるっぽいし
CL&ELやEURO2016も搭載されるらしいからプレイしたくなるわ

あと今作は画像取り込み復活して、神データが使えるっぽいのも気になりますね・・(´・ω・)
実況選手名まで取り込み可能なら完璧なんだけど、どうなのだろうか



だけど部屋にHDMI端子付きのモニターが無い&置く場所も無いのがチョット問題だわw
PS4はPS3買うために貯めていたヤマダポイント使えば問題なさそうだけど

モニターもそれなりの値段するから、何だかんだ言って年内購入はないかも・・



ちなみにWiiUは今のところ買わない可能性の方が高いですね~

スマブラやマリカーはやりたい気持ちあるけど、本体買ってまでプレイしたいと思わないし
バトレボ新作出たら五分五分って感じかなw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
レスターシティ1-1トッテナム

スパーズの守備ならワンチャンあると思いつつも、押される展開になるだろうと思っていたけど
前半に関してはレスターの方が良いサッカーで驚きました・・

後半は流れ変えられ失点までしたけど、格上相手にすぐ追いついたのは良かったですね
ただ相変わらずスパーズは悪い意味での「らしさ」が抜けないなw


エヴァートン0-2マンチェスターシティ
コラロフ&ナスリのゴールでシティ首位浮上前評判が良くなかったシティだけど
3試合無失点と一番幸先の良いスタートを切っていますね~

過大評価と言われてるスターリングもチームにフィットしてるし、オタメンディ加入も大きいわw
逆に後半のエヴァートンは攻撃の形すら作れず、今後が不安になる内容だった;;


WBA2-3チェルシー
新加入のペドロ1G1Aの活躍で勝利に貢献ハイライトで得点シーン見たけど良いゴールでしたね~
アザールとペドロのワンツーも良かったし、ウィリアン→ペドロ→コスタの連携も素晴らしかった
ただ3試合で7失点もしてるから、ストーンズ取れると良いんだがw


アーセナル0-0リヴァプール
誤審でラムジーのゴールが取り消されたのは不運だったけど、前半のガナは酷かったですね・・
コシールニー&メルテザッカーいないせいで、DF陣は何度も裏取られていたし
最終ラインでの致命的なパスミスも多く、守備面でかなり不安定だった;;
チェフのファインセーブやコクランのカバーが無かったら終わってたわw

そして攻撃に関してもサンチェスしか守備崩せないから、相手の守備陣が揃ってると攻めきれないし
ジルーも身長がある割にはあまり競り勝てないから、空気状態の時間帯が長かったorz
あとエジルは悪くないけど、正直レアル時代に比べると何か物足りないんだよな・・
プレミア来て突破力も落ちたように見えるからチョット香川選手と被るw

逆にアウェーのリバポはベンテケやジョー・ゴメス等の新加入選手が結構目立ってたし
コウチーニョも相変わらず怖い存在で、良い攻撃してたわ



【セリエA】
ユヴェントス0-1ヴディネーゼ

王者ユヴェントス、開幕戦まさか黒星スタート;;てっきり主力抜けて主導権握られたのかと思ったけど
ハイライトで見た感じ決定機量産するも決めきれず、ワンチャンスモノにされたって感じでしたね~
ユヴェが独走しても面白くないから、こういう開幕戦も有りだな・・


インテル1-0アタランタ
コバチ移籍で不安しかなかったけど、新加入選手が結構良くて今季は期待出来そうな試合でした
ただカルモナ退場で数的有利になったんだから、もう少し早めに得点して欲しかったですね~
あとグアリーン負傷中なのにイカルディとブロゾビッチまで怪我したのは痛すぎるわ;;
ヨヴェはサイドが良さそうだから、CFもう1枚獲得した方が良い気がする・・


フィオレンティーナ2-0ミラン
カップ戦が良かったから期待してたけど、若手CBを2枚並べたのが裏目に出た試合でしたね・・
エリーは前半で退場するし、ロマニョーリはPK献上とCBが2失点に絡んだのが残念だった;;
折角本田選手が珍しくスライディングでボール奪ったり、シュートコースを消したりして
守備でも貢献してたのに、味方退場でとばっちり交代は可哀想すぎたw

CBにはベテランもいるんだから、次節からはベテラン+若手にして欲しいですね~
あとマルコス・アロンソのFKは素晴らしかった



【リーガ・エスパニョーラ】
スポルティング・ヒホン0-0レアル・マドリード

FW以外ほぼベスメンのレアル、シュート数で上回るも昇格チームにスコアレスドロー;;
ベニテスにはあまり期待してないけど、思った以上にヤバいかもしれませんね・・

1年無冠になっただけでアンチェ切るクラブだから、年末4位ぐらいになって解任されそうな気がするw
コバチはベニテスいる間に結果残しとかないと、チョットマズいな


アスレティック・ビルバオ0-1バルセロナ
開幕戦勝利は嬉しいけど、ペドロやシャビ移籍で控えのメンツがパッとしなくなりましたね・・
バルサは補強禁止で今夏獲得したアレイクス・ビダルやトゥランが使えないらしいけど
レンタル先から復帰したソングもベンチ入り不可なのか気になりますね~
もしベンチ入り可ならDFとMF出来るから残留して欲しい;;



【ブンデスリーガ】
インゴルシュタット0-4ドルトムント

香川やオバメ、ロイスらのゴールでドルトが2連大勝そしてチームも首位浮上
中2日の試合で疲労が心配だったけど、動きはそれ程悪くはなかったですね~

ただ前半はラストパスが合わなかったり、シュートが枠に飛ばなかったりと気になる部分も多かったかなw
でも2試合で8得点&無失点と幸先良いスタートが切れたことは嬉しいわ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR