Crossfaithがスッキリに出てたらしいw

Crossfaithは叩いてみた動画を上げているはらげさんがキッカケで知ったバンドだけど
こないだスッキリ!に出て演奏してたらしいですね・・

正直メタルバンドなので朝っぱら聴く曲ではない気がするけど、YouTubeで見た感じ結構良かったw


Crossfaith「Devil's Party」

最初聴いた時は海外受けしそうな曲だな~と思ったけど、サビが耳に残るから日本受けも良さそうですね
最近の日本音楽はメタル系が無くて悲しいから、Crossfaithにはもっと頑張ってもらいたい

個人的にはドラマーの演奏技術とパフォーマンスが素晴らしいから注目しています
好きな曲は「Jägerbomb」「Only The Wise Can Control Our Eyes」です。



【音楽】
ピアノやギター練習で放置気味だったX JAPAN「HERO」の耳コピを再開しました・・

今月中に「seize the light」をピアノで弾けるようにするつもりでいるので
次練習予定の「HERO」はそろそろ完成させなければいけなくなったw

一応ネット上に完コピ譜があったので見ながら弾いてみたけど、若干イメージと違ったので
譜面と弾いてみた動画を参考にしながら、違和感を感じない楽譜を作ろうかな・・(´・ω・)


そしてギターに関しては、バレーコードの移動に大分指が慣れてきた気がするけど
押さえた音が鳴らなかったりするので、引き続き練習しなきゃって感じですw

ギター買ってもう少しで4年目だけど、もう少し真面目に練習しとくべきだったわ;;
いきなり難しい曲やろうとして、段々練習しなくなったのが勿体なかったorz

X JAPAN「i.v.」でコード移動がスムーズになったら、今年中にGLAY「誘惑」弾けるようにして
カッティングやチョーキングマスターしたい






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR