今夏移籍した選手達(15-16夏)

今夏移籍した選手をまとめてみました。
*ただし気になった選手のみですw

詳しい移籍情報を知りたい方は↓のサイト見るといいかも

リーグアンやエールディビジの移籍情報も載ってるけど、たまに抜けてる選手がいたりもするw
http://www.goal.com/jp/scores/transfer-zone?ICID=TOP_1-3

リーガ、プレミア、セリエ、ブンデス、Jリーグの移籍情報が載っているサイト
http://www.siraida.com/index.php



【イングランド・プレミアリーグ】
・マンチェスターユナイテッド

<in>
デパイ、ダルミアン、シュバインシュタイガー、シュネデラン、ロメロ、マーシャル
<out>
クレヴァリー、ナニ、V.ペルシー、ラファエウ、ディ・マリア、J.エヴァンズ、ヤヌザイ、ファルカオ

今夏は結構動いたマンUだけど、メンバー替わりすぎてガム爺が作ったチームの面影がもう無いですね・・
そしてメンバー見た感じ、CL出場するチームにしてはFWの枚数がチョット足りない気がするw
デパイもマーシャルも期待できる若手だけど、ルーニー含めて3人だけでは厳しい;;
せめてベテラン枠でV.ペルシーぐらいは残留させて欲しかった

あとレアル移籍がギリギリ間に合わなかったデ・ヘアのモチベーションが心配なのと
バルテスはファン・ハールがいる限り干されるから開放して上げて欲しかったorz


・マンチェスターシティ
<in>
スターリング、デルフ、オタメンディ、デ・ブライネ
<out>
ミルナー、ランパード、ヨベティッチ、ジェコ

ワントップ出来るのがアグエロとボニーだけだから、ベテランFW1人獲得すれば良かったと思うけど
オタメンディやデ・ブライネらの獲得に成功し、一気に選手層が厚くなりましたね・・
スターリングも意外とフィットしてるから、今季優勝が一番近いクラブだと思う


・チェルシー
<in>
ファルカオ、ババ、ベゴヴィッチ、ペドロ、ジロボジ
<out>
チェフ、ドログバ、フィリペ・ルイス、クアドラード

ジエゴ・コスタは1年通して使えるか分からないから、ペドロとファルカオの獲得は大きいですね
ファルカオに関してはW杯前の怪我以降低調だけど、ベテラン枠で置いとくのはアリだと思う。
ただジョン・ストーンズに固執しすぎて、実績あるCB獲得出来なかったのが相当痛い;;
早めにガライに切り替えていれば良かったのにな・・


・アーセナル
<in>
チェフ、キャンベル
<out>
ディアビ、サノゴ、シュチェスニー

キャンベルはレンタル先から戻ってきただけなので、今季加入選手はチェフだけになりますね・・
今夏はチェフ獲得が早かったので補強に期待してたけど、今までで一番酷い補強だわw
オスピナいるのにチェフ獲得して、肝心のFWとコクランの控え取れないという;;
ガナーズらしいと言えばらしいけど、正直ガッカリした


・リヴァプール
<in>
ミルナー、オリジ、フィルミーノ、クライン、ベンテケ、ジョー・ゴメス
<out>
ジェラード、スターリング、G.ジョンソン、R.ランバート、バロテッリ、ボリーニ、マルコヴィッチ

ジェラードやスターリング移籍は残念だったけど、ベンテケやミルナー取れたのは良かった
あとジョー・ゴメスが結構インパクトあって、今季ブレイクしそうな気がしましたね~
個人的にはスターリングの後釜にシャキリ獲得してみても面白かったと思った。


・トッテナム・ホットスパー
<in>
アルデルヴァイレルト、ソン・フンミン
<out>
パウリーニョ、カプエ、カブール、キリケシュ、ソルダード、フリーデル(引退)

昨シーズンはケイン頼りのサッカーしてたから、得点力があるソン・フンミンの加入は大きいですね
ただパウリーニョの中国移籍にはガッカリしたわ;;監督がスコラーリだからだと思うけど
まだ27歳なんだから、セリエやブンデスとかに挑戦して欲しかったorz

あとアデバ戦力外らしいけどFW2枚しかいないんだから、ベテラン枠で入れた方がいい気がするw


・サウサンプトン
<in>
ステケレンブルフ、ファンミ、クラーシ、ロメウ、コーカー、ファン・ダイク、ガストン・ラミレス
<out>
ボルツ、ホーイフェルト、クライン、アルデルヴァイレルト、シュネデラン、エリア

エヴァートン戦は守備が崩壊してたから、とりあえずCB2人取れたのは良かったですね~
あと得点源がペッレだけではチョット厳しいから、ファンミには頑張ってもらいたい


・レスターシティ
<in>
フクス、岡崎慎司、インレル
<out>
カンビアッソ

スパーズ戦見た感じでは守備が不安だったから、経験豊富なフクス加入は大きいかもしれませんね
そしてプレミア慣れに時間がかかると思われた岡崎選手が2戦目でゴール決めたのは大きいわw
レスターシティにはマフレズやシュルップとか結構良い選手も揃っているから
数年前のセインツみたいにプレミアリーグを盛り上げてくれそう・・


・ストークシティ
<in>
ファン・ヒンケル、ギヴン、アフェライ、シャキリ、グレン・ジョンソン
<out>
ベゴヴィッチ、モーゼス

ヒンケルやアフェライ、シャキリにG.ジョンソンと中核クラブにしてはかなり良い補強してますねw
まだ今季初勝利は挙げてないけど、新加入選手がフィットしてきたら強いかも
それまでにボージャン怪我治してほしいわ;;



プレミア優勝予想
マンチェスターシティ

王者チェルシーはストーンズ獲得失敗で守備崩壊が続きそうなので、今季はシティだと思いますね~
スターリングは意外とフィットしてきてるし、オタメンディやデ・ブライネ獲得も大きい
そして2位ガナーズ、3位リヴァプール、4位チェルシーorマンUと予想

ガナーズは昨季とほぼメンバーが変わらないのがプラスに働きそうだし、リバポも新加入選手が良さそう。
逆にマンUは補強には成功したけど、メンツ変わりすぎてチーム完成に時間がかかりそうだし
チェルシーも守備の立て直しに時間がかかって勝点取りこぼしそうかな・・(´・ω・)



【セリエA】
・ユヴェントス

<in>
サミ・ケディラ、マンジュキッチ、ディバラ、ザザ、A.サンドロ、ルガーニ、クアドラード、エルナネス
<out>
テベス、ピルロ、ビダル、オグボンナ、ジョレンテ、デ・チェリエ、イスラ、マトリ、K.コマン

ケディラやエルナネス取れたのは大きいけど、ピルロやビダル移籍はかなり痛いですね・・
あとテベスの穴もマンジュキッチやディバラでは埋まらない気がするわ;;


・ローマ
<in>
イバルボ、シュチェスニー、サラー、ジェコ、ディーニュ
<out>
ドゥンビア、クルチ、リャイッチ、ヤンガ=ムビワ、バルザレッティ(引退)

昨シーズンは10ゴール以上決めたFWいなかったから、ジェコ加入は非常に大きいですね~
ユヴェ戦ではキエッリーニに余裕で競り勝っていたので、得点王狙えるかも


・ミラン
<in>
ベルトラッチ、R.アドリアーノ、R.バッカ、ロマニョーリ、バロテッリ、クツカ、ノチェリーノ、ニアン
<out>
エッシェン、ラミ、F.ヒンケル、パッツィーニ、E.シャーラウィ、ムンタリ、ボネーラ、デストロ

ルイス・アドリアーノとカルロス・バッカ加入で、メネズ依存症からは脱却出来そうだけど
エンポリ戦で中盤が機能してなかったから、ヴィツェルぐらい取って欲しかった;;
デ・ヨングが怪我や累積で出場停止になったらマズいわw


・インテル
<in>
コンドグビア、ミランダ、モントーヤ、ムリージョ、ヨベティッチ、ペリシッチ、メロ、リャイッチ、テレス
<out>
クズマノビッチ、シャキリ、コバチッチ、エルナネス、ジョナタン、カンパニャーロ、ポドルスキ

狙っていた選手は大体獲得出来たけど、トップ下2人も放出したのがかなり痛いですね・・
年齢を考えればエルナネスは売り時だったかもしれないけど、コバチッチ出したんだから
代役獲得なしで移籍市場最終日にユヴェントスへ放出は有り得んわw
そして監督に信頼されていない長友選手の残留も残念だったorz


・ナポリ
<in>
レイナ、ガブリエウ、キリケシュ
<out>
ガルガーノ、ミゲル・ブリトス、インレル、ミチュ

CL出場権を逃したナポリにイグアイン&ハムシク残留は大きいけど、後任監督はサッリよりも
ナポリで実績のあるマッツァーリに復帰オファーしてみて欲しかったですね・・

今季はミラノ勢もCL争いに参加してきそうだから、昨季よりもCL出場権は厳しいと思う
あと今夏コパで活躍したバルガス放出はかなり勿体なさすぎる;;
なんでこんなにも過小評価なのか疑問だわw


・フィオレンティーナ
<in>
マリオ・スアレス、カリニッチ、ブワシュチコフスキ
<out>
D.ピサロ、サビッチ、ゴメス、サラー、アクイラーニ、バルガス、ホアキン、ジラルディーノ、ディアマンティ

クバやマリオ・スアレス獲得は大きいけど、今夏は戦力ダウンの方が目立ちますね・・
特にFW陣がパッとしないし、一番期待できるロッシがあの状況では厳しいw

新加入のカリニッチには少し期待してるけど、ゴール動画見た感じでは2ケタゴールはキツいかも;;



セリエ優勝予想
ローマ

今夏動いたミラノ勢には期待してるけど、エンポリ相手に中盤支配されるミランやコバチ&エルナネス放出で
トップ下を失ったインテル優勝はないだろうし、昨季優勝のユヴェも今シーズンは厳しそうだから
今季はジェコ加入でFWの得点力不足が解消されそうなローマかな・・(´・ω・)



【リーガ・エスパニョーラ】
・バルセロナ

<in>
アレイクス・ビダル、アルダ・トゥラン
<out>
シャビ、モントーヤ、ペドロ

冬まで補強禁止のバルサにとっては長年チームを支えてくれたシャビやペドロの移籍は結構痛いですね;;
あと選手獲得しても冬まで出られないんだから、今冬加入みたいな契約にして欲しかったわ
A.ビダルやA.トゥランは悪くないのに、冬まで試合に出れないの可哀想すぎるw


・レアル・マドリード
<in>
コバチッチ、ダニーロ、カセミロ、カシージャ
<out>
サミ・ケディラ、カシージャス、コエントラン、イジェラメンディ、ルーカス・シウヴァ、J.エルナンデス

コバチッチは良い選手だけど、まだレアルでスタメン張れるレベルじゃないから加入にはかなり驚きました
代表でチームメイトのモドリッチいるのは大きいけど、レアルがちゃんと育てられるのかが疑問であるw
あとFW人数足りないからチチャ買い取れば良かったのにな・・


・アトレティコ・マドリード
<in>
ジャクソン・マルティネス、カラスコ、ビエット、サビッチ、フィリペ・ルイス、オリベル・トーレス
<out>
マンジュキッチ、ミランダ、アルダ・トゥラン、マリオ・スアレス、ヒメネス、ラウール・ガルシア

グリーズマン残留は良かったけど、ミランダやアルダ・トゥラン移籍はかなり痛いですね・・
アルダ・トゥランに関しては、今夏バルサに加入しても冬まで出場出来ないんだから
冬加入にすれば良かったのにな;;まあアトレチコでCL出場してしまうと
バルサでCL出れなくなるから、それを避けるためかもしれないけどw

あとジャクソン・マルティネスやビエット加入でFWの選手層が厚くなったのは良かったけど
CL戦うチームにしては中盤とCBの枚数が少ない気がするからチョット不安だわ・・


・セビージャ
<in>
ラミ、クローン=デリ、コノプリャンカ、インモービレ、ジョレンテ、アンドレオッリ
<out>
アレイクス・ビダル、カルロス・バッカ、デウロフェウ

クリホヴィアク残留は大きいけど、昨季20ゴールをマークしたカルロス・バッカ移籍は痛いですね・・
一応ジョレンテやインモビーレ加入したけど、2人ともフィットしないと活躍しないイメージあるから
今季は得点力不足で勝点取りこぼしそうな気がする;;



リーガ優勝予想
アトレティコ・マドリード

ベニテス率いるレアルでは優勝は厳しい気がするし、補強禁止で選手層を厚く出来なかったバルサも
昨季の様な得点力は期待できないと思うから、今季はアトレティコと予想



【ブンデスリーガ】
・バイエルン

<in>
ダグラス・コスタ、ビダル、K.コマン
<out>
ヴァイザー、レイナ、シュバインシュタイガー、ダンテ、クラウディオ・ピサロ

シュバイン移籍も驚いたけど、それ以上に若手で活躍しそうなヴァイザー放出が驚きましたね~
ペップって結構若手にチャンス与えるから、バイエルンで育てると思ってた;;

あと裏取られやすいダンテや年齢的にピサロ放出は分かるけど、FWとCB1枚ずつ足りない気がするw
ペップなら若手を上手く起用してくれそうなイメージあるけど・・


・ドルトムント
<in>
ゴンサロ・カストロ、ビュルキ、ヴァイグル、パク・チュホ、ホフマン、ヤヌザイ
<out>
カンプル、ランゲラク、インモービレ、ヨイッチ、ブワシュチコフスキ、グロスクロイツ、ケール(引退)

主力選手の放出は避けられたけど、クバやグロクロにカンプルと残念な移籍も多かったですね・・
ただヴァイグルやヤヌザイ獲得出来たから、今季は期待感の方が大きいかな
強いて言うならばベテランFWの1人ぐらい取って欲しかったw
ELあるのにFWがオバメとラモスだけでは厳しい;;


・ヴォルフスブルク
<in>
マックス・クルーゼ、ダンテ、ドラクスラー
<out>
デ・ブライネ、ペリシッチ

FW2人だったからクルーゼ獲得は大きいけど、それ以上にペリシッチとデ・ブライネ放出が痛いですね;;
CLあるんだからデ・ブライネで得た移籍金でボランチとFWもう1人補強して欲しかった・・


・レヴァークーゼン
<in>
アランギス、カンプル、ハビエル・エルナンデス
<out>
ゴンサロ・カストロ、ドルミッチ、ソン・フンミン、ロルフェス(引退)

得点力のあるソン・フンミン移籍は痛いけど、チチャやカンプル、アランギス取れたのは良かった
カンプル獲得は正直ビックリしたけど、監督がザルツブルク時代の恩師らしいから納得w
チチャもレバークーゼンならスタメン張れると思うから頑張って欲しい


・シャルケ
<in>
ガイス、ディ・サント
<out>
フクス、バルネッタ、ドラクスラー、ファルファン

ガイスとディ・サント獲得はデカいけど、それ以上にドラクスラーやファルファン移籍が残念でした;;
今季はレバークーゼンが良い補強してるし、ドルも復調してきたからCL出場権は厳しそう・・
あとボアテング無所属かと思ったけど、一応まだシャルケの選手なのかw
個人的には好きな選手の1人だから復活して欲しいんだけどな~



ブンデス優勝予想
ドルトムント

バイエルンと迷ったけど、ドルサポとしては今季はドルトムントに期待したいですね~
ただドルトは選手層厚くないから、主力選手の怪我だけ心配だわ;;

そして3位はヴォルフスとシャルケは今季苦戦しそうだからレバークーゼンと予想



【リーグアン】
・パリ・サンジェルマン

<in>
ディ・マリア、クルザワ
<out>
カバイェ、ディーニュ

カバイェは放出したけど、中盤からWFまで出来るディ・マリア加入は大きいですね~
ただCB3人だけだからCL戦うにしては若干選手層が薄い気がする・・


・モナコ
<in>
エル・シャーラウィ、コエントラン
<out>
コンドグビア、ファルカオ、カラスコ、クルザワ、マーシャル、ベルバトフ

PSG戦見た感じではエルシャがフィットしてたから、今季のモナコ悪くないかもと思ったけど
今季ブレイクしそうな気がしたマーシャル放出にはガッカリしましたね・・

プレーオフで負けてCLには出場出来なくなったけど、もう少しモナコで成長して欲しかったわ;;
マンUはチチャやファルカオ、V.ペルシー放出でFW足りないから出番はあると思うけど
ルーニーいるから中々スタメンでは出れない気がするorz


・リヨン
<in>
ヴァルブエナ、ラファエウ、ヤンガ=ムビワ
<out>
グルキュフ

リーグアンはPSGやモナコに目が行きがちだけど、リヨンも地味に良い補強していますね~
個人的にはヴァルブエナのフランス復帰が嬉しいかなあとラカゼット残留が意外だったw
昨シーズンは得点王だったから、4大リーグに来ると思ってた。


・マルセイユ
<in>
ディアビ、ラサナ・ディアラ、L.シウヴァ、マンキージョ、デ・チェリエ、イスラ、ロランド

ディアラやディアビ獲得は知っていたけど、マンキージョやロランドまで取ってるとは思わなかったw
個人的にはルーカス・シウバの成長に期待かな・・



リーグアン優勝予想
パリ・サンジェルマン

エルシャやコエントラン獲得のモナコにも期待したいけど、選手層的に優勝はPSGかな・・
ただしPSG独走ではつまらないから、マルセイユやリヨンにも頑張ってもらいたい




今夏はチチャやペドロなど面白い移籍もあったけど、個人的にはデ・ブライネやコバチ
パウリーニョなどガッカリした移籍の方が多かったですね・・

そして上記には書かなかったけど、ファン・ペルシーやゴメス、ポドルスキーにグロスクロイツと
今夏はトルコリーグへの移籍がかなり目立った移籍市場だった






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR