懐かしのギャザカード買ってしまったw

ギャザは学生時代に流行っていてインベージョン~トーメント時代辺りまでプレイしていたけど
カードが盗まれた&デュエルマスターの登場で、完全にやらなくなってしまいました・・

デッキだけ復活させたい気持ちはあったけど、当時は1枚1200円とかだったので断念した;;


その後はカードゲームから手を引き、ポケモンやサッカー、楽器などに興味が移ったレインさんだけど
先日、ネットの知り合いがツイッターで懐かしのギャザカードの名前を呟いているのを発見www

正直12年前にプレイしていたギャザの名前をツイッターで見るとは思わなかったし
偶々昔持っていたカード名を呟かれて懐かしさが倍増してしまったw


そして本当は買うつもりなかったけど、通販で当時のカードが幾らになっているか気になって見てみると
当時は1枚1000~2000円台で販売していたカードが20円や50円と安くなりすぎていて
デッキだけ復活させたい気持ちが強くなって、久々に買ってしまった・・

12年前に書いたデッキリストの紙・・・・・まさか使うときが来るとは思わなかったわw


ただ最近のカードは分からなすぎるので完全復活はなく、インベージョン~トーメント時代のカードで
当時使っていたデッキの復活&思い入れがあるカードでデッキを作る程度かな~
ギャザは中毒性があるからハマるとマズいし、お金もかかるからねw

無料でネット対戦とか出来れば話は別だけど・・



それとクロロモリのNN(クロウマト)はギャザから取ってたりするw





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
エヴァートン3-1チェルシー

マティッチのゴールは素晴らしかったけど、ネイスミスに好き勝手やられすぎで酷かった;;
昨シーズンの主力メンバー全員いるのにココまで酷くなるのが不思議だわw
モウリーニョは2年目良いんだけど、3年目ダメはマジだな・・


アーセナル2-0ストークシティ
ウォルコット&ジルーのゴールでガナ2連勝で4位浮上相変わらずサンチェスがキレキレだったけど
カソルラの突破力&DF裏へのパスも良かったし、コシの強烈ミドルも入らなかったけど凄かったw
コシはセットプレーからヘッドで点取るイメージあるけど、まさかあんなミドルも持ってるとは・・
あと今季はウォルコットをCFにコンバートさせる気満々だなwww

そしてストークはシャキリのパスミスがチョット目立ったけど、ボージャンとの相性は良さそうだから
かみ合えば面白いチームになってくれそうな気がした


マンチェスターユナイテッド3-1リヴァプール
ベンテケの強烈オーバーヘッドは素晴らしかったけど、チーム全体がバラバラで攻撃のカタチが作れず
マンUの方がボール回しも良くて良いサッカーしていましたね~

ただフェライニワントップはどうかと思ったwポストプレイは確かに上手いけどFWとしては微妙だから
ルーニー不在時は本職のマーシャルでOKプレミア慣れに時間がかかると思ったけど
体の使い方が上手くてボールキープ出来てたから、問題なさそうだった



【セリエA】
インテル1-0ミラン

ミラン勝利を期待していたけど、途中出場のバロテッリ意外は可能性を感じない試合でしたね・・
特にボールが収まらない中盤が酷く、ボナヴェンはボール離れ悪い&宇宙シュートばかりだし
守備で貢献していた本田選手も攻撃ではパッとしなかった;;

本人は嫌かもしれないけど、最近は守備の方が良いからボランチで1回起用してみて欲しいわw
プレイスタイル的にボランチ向きだから、トップ下よりもフィットしそうな気がする



【リーガ・エスパニョーラ】
アトレチコ・マドリード1-2バルセロナ

相手のプレスが遅れたお陰で先制出来たけど、アトレチコは攻撃のカタチが全然作れず
バルサにポゼッションされて攻め込まれる時間帯が非常に長かったですね・・
今季の優勝はアトレチコと予想してるのに、この内容ではチョット厳しいわw

あとスペースのないバイタルエリア付近を綺麗突破してゴールへ導く南米トリオがヤバすぎた



【ブンデスリーグ】
ハノーファー2-4ドルトムント

先制された時はどうなる事かと思ったけど、とりあえずPKやAGでも良いから点取って勝てたのは良かった
ただムヒのダイレクト以外はPKとAGだったからあまり良い試合展開ではなかったですね・・

あと清武選手敵に回すと厄介だわwスルーパスで先制点の起点になっていたし、FKも怖すぎた;;
今季からハノーファーの10番になったらしいけど、文句なしの動きだった






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR