カメラ使ってMTGネット対戦する可能性・・

ニコ生でMTGネット対戦してる人がいたので、試しに対戦相手が見る角度で写してみました

折りたたみテーブルの上にカードを乗せて写した画像
MTGネット対戦
意外と何のカードか分かるけど、流石に効果までは見えないから相手のカード知らないとチョットキツいかなw
でもネットあれば調べれるし、何回か対戦していればカード名も覚えられるからギリギリOKかも・・

ただ折りたたみテーブルの上では狭すぎて、タップやアンタップしにくいし土地の枚数も数えづらい;;
そして+1/+1カウンターやトークンなんかも何かで代用しないと相手には分かりづらいよな

あと上記の写真はカメラ持って写したから、カメラスタンドみたいなモノもないとやはり厳しいorz


んーカード1枚1枚にバーコードを付けて、読み取ることで電子ギャザカードになってくれれば
手持ちのカードで簡単にネット対戦出来るんだけどな~





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
チェルシー1-3サウサンプトン

序盤はアザールの動きが良かったから、ウィリアンの先制ゴールで勢いが増すと思ったけど
1点リード後のチェルシーは、何故か押される展開になって酷い試合でしたね・・

あとモウも負けすぎてふっ切れたのか、客のように試合をエンジョイしててワロタw
此間契約延長したばかりなのに、成績不振で解任されないか心配だわ;;


エヴェートン1-1リヴァプール
ダービーらしい熱いゲームだったけど、リバポはミニョレのファインセーブに救われた試合でしたね~
ただ落胆するほどの内容ではなかったから、ロジャース解任はかなり驚いた

今季はまだ上位にいるウェスハムやマンUにしか負けてないし、ガナーズ戦も悪くなかったから
スパーズ、セインツ、チェルシーの3連戦までは我慢してみても良かった気がする;;
後任監督に名前が挙がっているクロップ監督率いるリバポも面白そうだけど
ロジャースのゴールパフォが見れなくなるのは残念(・_・)/


アーセナル3-0マンチェスターユナイテッド
正直接戦になると思っていたのでこの結果にはかなり驚きました前半のマンUは守備が不安定すぎて
面白いほど簡単にパスが通るからガナーズは非常にやりやすそうな試合でしたね・・

後半はある程度修正してきてガナーズも苦戦してたけど、シュバインはボールロスト多いし
ルーニーもパスミスやトラップミスばかりであまり調子が良さそうじゃなかった;;
ガナーズはこの調子でバイエルン2連戦も頼むわ



【セリエA】
サンプドリア1-1インテル

先制されながらも追いついたことは評価できるけど、守備が不安定で決定機作られすぎでしたね
ハンダさんのファインセーブやコレアがオープンゴール外してくれたお陰だわw

今季は守備が硬いインテルだったけど、ヴィオラ戦での大敗で一気に安定感なくなったな;;
ただその分攻撃のカタチはそれなりに作れていたと思う


ミラン0-4ナポリ
あの中盤ではボールが収まらないことはある程度予測出来たけど、予想を超える酷さである意味驚きましたw
これまで本田選手が空けたスペースを利用して活躍していたボナヴェンはスペースなくて何も出来ないし
リッカ、クツカ、ベルトラッチは正直実力不足でスタメンレベルじゃない気がするわ;;

今夏にルイス・アドリアーノやカルロス・バッカといったワールドクラスのFWを獲得したミランだけど
あの中盤では前線まで良いパス来ないからシュートすら撃てないわな・・

今のメンツだと正直能力が高いバロorチームのバランスを考えてプレイできる本田選手がいないと勝てない
今季は結果が残せず批判の的となってる本田選手だけど、ボナヴェンが動きやすいようにスペース空けたり
チームが勝つためにバランス取ったりと、目立たないけどチームが勝つためのプレイを1番している

なのにボナヴェンやリッカはまるで本田が居ないかのように完全無視プレイでパス出さないのが酷いですね;;
リッカはキャプテン失格だわwあとそれに気がつかない監督もチョットどうかと思うわ・・

そしてナポリ戦後に、クラブの未来を真剣に考えてミラン&イタリアサッカー界を批判という大きな賭けに
メディアは本田の発言を受けて「正論」と意外な反応を示しているみたいだけど
ミランの会長や監督が本田の言うことを素直に受け止めるとは思えないw

個人的には本田選手の言ってることは正しいと思うけど、この発言で干されてベンチ外も有り得るから
ミハイロヴィッチ監督が今後本田選手をどうするか見物だわ

あと本田選手は監督以上にミランの理解しているから、10番よりもキャプテンの方が相応しい気がするw
でもこの発言がキッカケでもしミランが復活すればある意味本当の10番・・



【リーガ・エスパニョーラ】
アトレチコ・マドリード1-1レアル・マドリード

前半の早い時間帯に先制したレアルだけど、ロナウドもベンゼマも消えている時間帯が長く
ナバスのファインセーブやPKストップがなかったら逆転負けしてた試合でしたね

今季は未だに負け無しのレアルだけど、内容イマイチだからベニテス1年持つか微妙だなw
あとCFはベンゼマだけなのに代えてコバチッチ投入がチョット謎だった;;



【ブンデスリーグ】
バイエルン5-1ドルトムント

悔しいですがチームの完成度が結果に出た試合でした;;先制されると大敗しそうな気がしたから
先に先制点が欲しいところだったけど、予想通りの展開になって非常に残念だったorz

今節のドルはチャンスになりそうな場面でのパスミスが多く、あまり得点の匂いもしなかったから
ビュルキの飛び出しミス&ムヒのファウルでPK取られて、前半で2失点は痛かったorz
オバメのスピードで2点ぐらいなら取れそうだったけど5失点もしたら駄目だわw

あとダグラス・コスタはドリブルやパスあるからスペースを与えると怖い選手だと思ったけど
相手が足引いているのにバレバレダイブしだしたシーンはチョット恥ずかしかったなw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR