ロンドン行くかも・・(´・ω・)

まだ五分五分ですが、XJAPANの初ライブを初海外で見に行くのを検討しています♪



<行きたい場所>
・エミレーツ・スタジアム

ガナサポとしては、一度は行ってみたいアーセナルのホームスタジアム
出来ればサンチェスとコシールニーのサイン欲しいな

・XJAPANライブ(ウェンブリー・アリーナ公演)
自分が好きなロンドンでXの初ライブを見たい♪

・ビックベン
ロンドン行くなら絶対に外せない場所ビックベンの夜景を写真に収めたいです

・シャーロックホームズ博物館
学生の時にハマっていたからベイカー街と一緒に見て回りたい

・セント・パンクラス駅
この駅構内には自由に触って良いピアノが置いてあるみたいなので、チョット触ってみたいですねw



とりあえず行きたい場所をまとめてみたけど、XJAPANのライブは「開場17:00、開始:18:00」みたいで
ライブ前に行われるアーセナルvsウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン戦(15時キックオフ)を観戦すると
終わるの17時頃で時間的にチョット間に合わないんですよね

アーセナル駅~ウェンブリーパーク駅までは1時間40分かかるみたいだし


1週間滞在して次の試合見るのもアリだけど、次節のエヴァートン戦はアウェーだからなorz
カップ戦やCL勝ち上がって、水曜日にガナホームで試合があれば良いんだけど;;

あと最近ヤフーニュースで見たビックベンを修理するっていう記事も気になるわw
折角ロンドン行っても修理してて見れなかったでは最悪すぎるしな・・


んーどうせ行くなら全部行きたいから、早くビックベンの修理開始日とアーセナルの試合日程が知りたいけど
両方分かる頃にはXJAPANのチケット完売してそうで怖いわwww

とりあえず英語だけチョット勉強しとくかな・・(´・ω・)





欧州サッカー
【イングランド・プレミアリーグ】
トッテナム0-0リヴァプール

クロップ率いるリバポがどんなサッカーをするか楽しみにしていたけど、攻撃のカタチが作れず
守備もザルすぎて、ミニョレのファインセーブ連発がなければ負けていた試合でしたね;;
まだ就任したばかりだからこれからかな・・(´・ω・)


エヴァートン0-3マンチェスターユナイテッド
エレーラやルーニーらのゴールでマンU快勝エヴァートンにも惜しいシーンが何度かあったから
大差が付くほどの内容ではなかったけど、ボール奪われたあとの守備が酷かったですね

あとボール持ってもゴール前でつまる場面が目立ったから、攻撃のアイディアがもう少し欲しいかな・・
マンUは不調のルーニーがゴール決めたから、次節のマンチェスターダービー楽しみになったw


ワトフォード0-3アーセナル
サンチェス&ジルーらのゴールでガナーズ快勝前半は相手の寄せが早い&バイタルにスペースがなくて
中々決定機が作れてなかったけど、サンチェスのゴールでやっと流れを掴んだ試合でしたね~
前半は内容で負けてたから、もう少し前線でエジルやラムジー辺りでボールをキープして
タメが作れるようになってもらわないと、上位チームが相手になると厳しくなる;;

あと今日のような引いた相手だとスペースがなくてウォルコットのスピードが生かせないから
フィジカルが強いジルーをスタメン起用した方が得点してくれるような気がしましたね
そして1点リードorバテてくる後半からウォルコット投入しても面白いと思う



【セリエA】
インテル0-0ユヴェントス

内容が悪くなかっただけに、インテルとしては勝ちたかった試合でしたね~
ただ相手が決定機を結構外してくれて助かった場面も多かったかな・・

あとチェルシーで失敗したクアドラのユヴェ移籍はどうかと思っていたけど
かなり目立っていて良かったからユヴェ移籍は正解だったなw


トリノ1-1ミラン
トップ下を廃止して4-1-2-3にフォメ変更したミランだったけど、序盤からつまらないパスミスが目立ち
攻撃のカタチも作れず、前線のルイス・アドリアーノまで全くボールが運べない試合でしたね・・
特に前半は酷くボナヴェンのFKぐらいしか可能性を感じなかった;;

後半に入るとトリノの守備がザルすぎたお陰で先制に成功したけど、やはり追いつかれましたね~
てか3トップにするならウィングの枚数足りないから、エルシャ放出するべきではなかったな
あとクラブ批判で干されると思っていた本田選手が終盤に出場機会あって驚いたwww

個人的にはボナヴェンが本田選手にパスすること前提で「4-3-2-1」のフォーメーションにして
1トップにバッカorルイス・アドリアーノ、トップ下に本田&バロ、左サイドにボナヴェン
右にメネズorチェルチ、アンカーにデ・ヨングで試して欲しいかな・・(´・ω・)

トップ下は2人並べるカタチになるけど、個人技があるバロテッリをなるべく前向かせてプレイさせて
本田選手がバロのカバーしながら全体のバランス取るといい気がする


 
【ブンデスリーグ】
マインツ0-2ドルトムント

バイエルン戦での大敗を引きずらなかったのは良かったけど、今節のドルトは自陣からボールを運んで
崩して点を取るというカタチが全然作れてなかったから、高い位置でボール奪わないと
中々得点に結びつかないと思いましたね・・

オバメ、ロイス、香川、ムヒの4人にはもう一段階レベルアップしてもらわないと強豪チーム相手は厳しいわ;;
あとマインツでの武藤選手初めて見たけど、かなりチームにフィットしていて驚きましたねw
ただ香川選手もだけど2人とも決定機外したのは勿体なかったなorz





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RAIN.C

Author:RAIN.C
@RAIN.C⇒(Twitter)
プロフィール
【ポケモン育成録】
【MTGマイデッキ】
【使用機材】接続方法
【作曲書籍】

サブブログ
【さあ、DTMを始めよう!】
YouTube
ニコ生コミュニティ
馬チャット
入室:


<現在開催予定イベント>
第5回年末大会2015
第1回ニコ生作曲コンテスト

大会参加者名鑑
ニコ生コンテスト参加者名鑑

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

サッカー ポケモン CL W杯 スマブラ XJAPAN 作曲コンテスト PODHD500 ポケモンチャット MSP3 

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR